09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

梅雨開けたけどクーラーいらずで快適 

●コクリコ坂からの風景が地元に見える件。宮崎さんはポニョ作るふりしてこの映画の構想を練ってたのでは?と。これは見に行ってみようと思います。

海のシーンがここから尾道までにいていたし。
斜面に家が建ってるのもこの辺らしかったし。


●部屋を掃除したらいろんなものが出てきて楽しいねぇ。あんなソフトやこんな音楽、懐かしかった☆オークションで売れるか見てみようかな。

自分の過去の二次元ぶりに少々笑ってしまった(^_^;
あまり値もつきそうにない…かな。


●外野自由楽し〜♪やっぱり外野は自由の方がいろんな意味で楽しいと思う(笑)

カープ戦でホームは旧市民ぶりじゃないかな?
もう県内の地方球場と倉敷マスカットくらいしかないですね。
席が自由だといろんな意味で心も応援も自由で楽しいです。。
自由すぎてマナーの悪い方もいらっしゃいましたけど、でも自由は楽しい!


●となりの普通のカープファンがこちらの応援を不思議そうな顔して見てますw

普通の熱いカープファンなはずなんですが(^_^;

[edit]

【生】7/12 vs YB 

YB5-6C

スタメン
東出-木村-丸-栗原-松山-小窪-天谷-石原-福井


たぶん6年ぶり?久しぶりに尾道しまなみ球場に行ってきました。
DSC01372.jpg

この球場、外野前は芝生、後ろに座席で指定席があります。
スクワットするならこの指定席じゃないとつらいですが、前の芝生席の人が立ちっぱ応援するので後ろの人もそうなります。
立ちっぱ応援が好きな人はお勧めな球場です。レフトは座ってみてました。

DSC01373.jpg

今日は一緒に見ようと言ってくださった方がいらっしゃったので席取をお願いして1回表までレフトでベイを応援してました(^_^;
なんかビジターって落ち着くわーと思う今日この頃です(笑)
せめて村田まで応援したいと思ってましたが福井が三者凡退に抑え少々未練がましくライトへ。

そこで待っていた今日のお座席。
DSC01376.jpg
リード真ん前(笑)
いやいやわざわざ取ってくださっていたので文句は言いますまい(^_^;;;;;;
貴重な人生経験をありがとうございます!
ホンマに真ん前だったのでそれだと試合が見れないのでちょっとずれて先日の京セラに続き最前列立ちっぱ応援。

試合は初回小林太があれだったんでしょうけど、カープが打ちまくり一挙4点!
わっしょいわっしょい尾道わっしょい!福井まで回るらしくない猛攻。
と思っていたらばその裏、その福井が走者2人を置いてハーパーに3ラン。
YB3-4Cこれで見慣れたスコアにひとまず安心(笑)

その後はフツーでしたね。
福井の変え時が謎でしたけど。
天谷、丸、松山は3人ともファインプレーが出たね!
特に松山横っ飛びは近くで見れて迫力あった。

DSC01375.jpg
野外球場の夕暮れ時も楽しみながら…

DSC01386.jpg
尾道の夜空にジェット風船も気持ちよく上がりました。
人間って上がっていくものを見るときって口が開くんですねって写真撮りながら思いましたけども(笑)

最後はサファテがちょっと乱調でハラハラしましたがなんとか抑えて、福井に勝ち☆、サファテもセーブ♪
DSC01389.jpg

ヒーローインタビューはありませんでした。
地方球場は移動のためやらないらしい?
んーわからんでもないけどそんなに時間とるものなのでしょうか…

しまなみ球場は帰りの交通渋滞があるので、応援団の方が二次会を長めにやってくださいました♪
おかげでそんなにストレスなく帰れました。
やっぱり尾道のノリはいいなー機会があったらまた来ようと思います。

どうでもいいけど7月半ばにして今季カープ観戦初勝利です☆

[edit]

順位に変動がありました 

パ・リーグの好きなチームの順位に変更がありました。
(E、Bs)、F、M、(L、H) ()内は同位

高宮が中島にぶつけて乱闘になった件。
当てられて怒る場面でもないし、高宮ちゃんと帽子とって謝ってたでしょ。
栗山も山田コーチの胸ぐらつかんでたし…もうアホかと。
相手とはいえ目上のコーチですよ?
小学生の草野球かよ…いやその小学生も見に来てるんだからやめてください。


昔はライオンズ一番好きだったんだけどな。
最近特にラフプレーが目につきます。
ピッチャーもわざと?って感じでぶつけてきたり。
なんかもう何がとは言わないけど何かが顔に出てるよね。
早く胸のクラッシックロゴが似合う愛らしい球団になってください(笑)

13連戦でイライラしてるだけなんでしょうか…

[edit]

天の川を見に行こう 

この前京セラでもう一試合、マー君の投球を見て帰りたかったんだけど、
家の雨漏りがどうにもならない状態だったようなので断念しました。

ウチはコンクリートの(格好よく言えば)ビルみたいな家で屋上があります。
年月たってコンクリートが弱ったりしているのが原因みたい。
だから屋根付けることにしました。
屋根付ければ一番上の階が陽に焼かれなくて温度が下がるというメリットもあります。

でも一つだけ残念なことが…
屋根付けると空が見えなくなりますよね。

小さい時、今よりも目が良くて(2.0見えてましたv)当時学校の授業でも天体を習ってて、
天の川にかかること座のベガ、白鳥座のデネブ、わし座のアルタイルが夏の大三角形。
くっきり見えてましたよ。天の川の無数の星々も。
カシオペア座が出てくると北極星までを計ったり。
天体望遠鏡も買ってもらいました。

小さい時はよく家族が集まって星空眺めて涼んでました。
小さいころの一番いい思い出を語るとすればこのことでしょうね。
ほかの季節には空を眺めたり海を眺めたり、雑誌の付録の日光写真で遊んだり、正月は凧揚げして。
そんなものを全部覆ってしまわないと家がもたなくなっています。

何かが始まれば何かが終わるときは必ず来るものですけど…
屋根かける前にまた満天の星空を眺めとかなきゃ。
あの頃より目も空気も悪くなったけど見れるだけね。

[edit]

鯉の魔法は消えてしまいました 

●最近食欲がないのか薬が効いてるのか体重が減少傾向。
ま、これくらいの食欲がちょうどいいってことやね。
自己管理云々もあるけど食欲も個性やと思うな!

軽く夏バテかな。食欲が小さくなってます。
薬を飲むようになって普通の人の食欲が理解できたっぽいです。
「もうお腹に入らない!」と言われても無理すりゃ何とか入るでしょ?としか思えなかったんだよね(笑)
本当に食べたくないんだって感じがわかった。

人間顔のつくりや背の低い高いは差別するなとかいうのに、
欲に関して過剰に差別するのもどうかと思う。
5でも満足できる人もいれば10じゃなきゃって人もいるし、自分は人よりすごいから12したいって人もいる。
っていうかしたいっていうかしなきゃストレスになる人がいる。
欲も立派な個性だと思うのですよ。
もちろん他人に迷惑をかける欲は抑えなきゃいけないけども。


●カープ定位置おかえりなさいませ

そら(補強せず去年と同じ面子で戦っていれば)そうよ。


[edit]

梅雨明け 


さあ、熱い夏のはじまり~


予定も熱いから大丈夫v

[edit]

イーグルス熱の上昇具合がヤバイ…かも 

●おはようございます。昨日はホテル予約してなかったのでホテルネカフェかホテルヒトカラかホテルプレマシーで迷ってプレマシーに。疲れてたのでグッスリ。こんだけ寝れて800円は安すぎるw車中泊万歳\(^_^)/

この時期限定だからできることv
でも座席は寝るには堅いし、ぶつかる夢見をたりしてなかなかぐっすりとは寝れないんですけどね。


●昨日は手を叩きすぎて手がクリムゾンレッドになりした笑今日は三宮で買い物して帰ります。でも今日もみたいよ~

メガホン持たない素手応援はこれが一番つらいところ。
いつかカープが発売してた軍手がよかったんだけどね。


●今日も見て帰りたいけど家の雨漏りが酷いらしく帰らなきゃみたい。ま、グッチの誕生日にレフトもなんだしライトもなんだし;
●ついネット限定ビジなのにBuffalosロゴのユニをグッチで買ってしまった。ほんまついつい(笑)

グッチ誕生日おめでとう(^_^)


●普通の応援歌はAメロBメロ(息継)CメロDメロだけど、E稼頭央はAメロ(息継)BメロCメロ(息継)Dメロがいいみたい。正直チャンテよりしんどい。息継一つでいける人はうらやましい。

熱く応援してたら酸欠状態になりそうでした(苦笑)


●しまった。百足にビビッて足が攣った…

今年素肌の腹を這ってるのを見てからどうにもトラウマ…


番外編

●今日もマー君で勝ち!調子は良くなかったけど勝ち越し点を与えなかったのはさすが!それが勝ち星につながりましたね。

投手ではマー君を応援したけど試合はグッチの誕生日でオリックスに勝たせてあげたかったかも。
次回の8月もいい試合を期待!

[edit]

【生】7/6 Bs-E 

E5-3Bs

先発(DH)
坂口-赤田-後藤-T-岡田-(ヘスマン)-李承-バルディリス-伊藤-大引 P中山
鉄平-松井稼-聖澤-(ルイーズ)-高須-岩村-ガルシア-牧田-嶋 Pヒメネス

去年はライトで見てました。
鋭いスイングで振り抜いてくる打者。
よく声が出ている勇ましい応援。
圧倒されたというか…
試合自体は両チーム中盤に1点ずついれた投手戦(いや拙攻戦か?)
こういう試合は後攻のホームチームに有利なんですよね。
でも、雰囲気で押されたというか勝てる気がしませんでした。

9回イーグルスは勝ち越し点をあげます。
楽しそうに喜ぶファンの方々。
この人たち(選手、ファン)敵ながらカッコいいなと思ったのが印象的で。
試合自体は日高が逆転アーチを放ってバファローズが勝ったんですけど。

その試合と同じような試合が昨日でした。
今度はレフトで。

序盤こそ中山にいいようにされてましたが、取られても取り返し希望の持てる展開でした。
9回何かしてくれるならこの人だろうなと直感で思いましたが、そのルイーズが同点アーチ。
去年うらやましく見た人の中に自分がいることがうれしくて。
直感というより、負けたくないっていう気迫だったのかもね。

みんなすごく喜んでて、その理由が一昨年の最終戦から大阪で勝ってないって(^_^;
知ったとたん勝てると思ってた自分がアホだと思いました(笑)
でも信じて大声張り上げてきました。
レフトスタンド最前列。
最前列で応援するっていうのが経験なくて、T-岡田が振り向かないかなとか、
グッチが振り向くとすごく悪い気がして見ないでくれ~みたいな。
予想してない緊張感で怖かったです(苦笑)

T-岡田は稼頭央の落ちたホームランボールをスタンドに投げ入れてくれました。
3倍増しでカッコよく見えた☆

2次会でチーム東北も歌えました。
勝てなかったら歌えなかったのでこれもうれしかったv
リードの人もちょっと面白い(笑)
あんなに見にくいとバカにしていた京セラが癖になりそうです♪(見にくいことには変わりはないけど)

DSC01370.jpg

[edit]

続・好きでたまらない 

思い出しました。

好きでたまらない。

どうしてかよくわからないけど、
目が覚めてから夜寝るまで、
何しててもどこへ行ってても、
たまには夢の中にも出てきたり。

とにかくアタマとココロ、その人でいっぱいだってこと。
ふと気づけばいつでも考えてる。

ちょっとした言葉やしぐさでもやっぱり好きだ好きだ好きだーと心の中いっぱいにしてみたり、
こんなに好きなのにどうしてうまくいかないんだろうと考えこんでみたり。
嬉しいことも腹立たしいことも、とにかくその人でいっぱい。


好きでたまらない
好きでたまらない
好きでたまらない

好きでたまらない
好きでたまらない
好きでたまらない


そんな気持ちを忘れてしまうのはなんでだろうな。
永遠でなかったのはなんでだろうな。

でもちゃんと思い出せる。思い出せたよ。

[edit]

熱き情熱紅く染まり、蒼き稲妻輝く 

オリックスがソフトバンクに逆点サヨナラ!
やっぱりサヨナラはいいですね~
しかも反則補強で首位を維持していたチームを引き摺り下ろすわけですから。
それも決めたのが荒金さん。

しかしまだ2位と3位の差は8ゲーム差。
これを7月終わるころまでには最悪5以内にはしないとね。

イーグルスも最下位脱出。
しかし永井…大丈夫か?

調子のいい2チームが当たるのは正直しんどい。。。
見たくないかもしれん。
1チームに絞った方がいいなとは思うのだけど。。。
なんでこのチーム別れなきゃいけなかったんだろ。

[edit]

