03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

8月6日 


広島は祈りの原爆忌。

高校野球夏の全国大会開幕。
殿下のそして自分の横縞な(謎)金沢高校初戦突破!


地元は祭。
全身が痛い…一年で一番痛い><
ビールが全部汗になっていくから何杯でも飲めた。


ま、とにかくこの日が終わった。

[edit]

一年で一番忙しい週 

横浜から帰ってから働きづめでした。
今日やっと一段落。
それにしてもただでさえ忙しい月末月初に加えて大セールなんかやるもんだから現場はヒーヒー。(←死後)
明日からはセールで売れた分の荷物が入ってきて品出しにヒーヒーだぞっと。

それが終わると地域行事。
それが終わるとやっと野球に集中できるかな?
相変わらず観戦予定はあまりたってないのだけど。
9月はいっぱい楽しみたいので体調管理に気を付けながら夏を過ごしています。
よくこれだけ動いて風邪ひかないなと感心してます☆

そんなわけで今週いっぱいはまだ更新されないと思われます。

今年、野球は開幕が2週間遅れたので普通ならこれからオールスター前のカードといったところでしょうかね。
毎年8月が勝負とか言われているけど今年は9月が勝負なのでしょう。
9月からは野球を沢山見に行きたいな。

[edit]

心の花を咲かせよう 

ずっと楽しみにしていた祭りが終わりました。

一つの区切りが終わりました。

半年間楽しみにしてて、いろんな意味で気持ち作ってきて。

3人からいろんなメッセージもらって。

何か大切なものをもらったし、何かを亡くした気もします。

いやきっとそれは亡くさなきゃいけないもの。

あと一つ解決すればまっすっぐに歩いて行けると思います。


心にある花をいつまでも咲かせよう
たとえ水か尽きても たとえ闇が覆っても

終わりという始まり 始まりという名の終わり
僕たちがまだ歩いてく 僕たちがまだ歩いてく

その先に未知なる癒えぬ痛みが待つとも
ひたすらに続く未来が見たい ひとひらの淡い奇跡を見たい

[edit]

島田 


道中こんな写真も撮れんくらい忙しい(;´д`)

さ、後は熱海で乗り換えたら横浜!

[edit]

始発 


阪神西宮駅。

始発なんて人生初だー。

甲子園も京セラもお世話になってて、何かの故郷って気がしてきた。

[edit]

人はそれぞれ真夏の輝き胸に秘めて 

高校野球
母校の応援に行ってきました。高校野球地方大会。
全国大会も行ったことないし、タダで入れるのかとかマナーとかわからずかなり不安だったんだけど。
タダで入れるどころかメガホン、うちわに飲み物までいただきました。
たまには母校に寄付せにゃいけんね(苦笑)

高校野球ってプロ以上に鳴り物してますね(笑)
選手別応援歌になっててこれがチャンテ風になってます。
実際のチャンテは別にあって、ヤクルトの夏祭り、中日の狙い撃ちなど。得点が入れば宮島さん。
すべてアレンジしてます。
たぶん自分が現役のころはここまでじゃないと思うんだけど…

守備時のピッチャーコールもプロ以上にさかんなのは驚きました。
ピンチになるとひたすらメロディーに乗せて「燃えろ!燃えろ!燃えろ○○!」
…あ、見事に大炎上しまして(苦笑)7回コールドで母校の夏は終わりました。

初回は相手の立ち上がりを攻めたり、相手方のまずい守備もあって楽勝?って感じだったんですけどね。
終わってみると相手投手を攻略できず、守備も向こうの方がしっかりしてましたね。

これから3年生は受験だね。これからも頑張ってください。

久しぶりに母校の制服に囲まれて懐かしさいっぱいでした♪
あだち充のナインの歌や画がエンドレスします(笑)

[edit]

横浜行きの準備で大忙し 

●手をつなぎたいから彼女のバッグを持つって考え方もあるのか~☆ひゅ~♪
●言葉にすることの大事さvs言葉にしなくても悟ることの大事さは不毛だね。自分は悟る方かなぁ。

男脳vs女脳って名前だったか?のTV番組です。
思いを伝えることが下手だったり口下手な自分はどうしても悟ってほしいと思っちゃいうんだな。(それじゃいかんのだけど)
思ってないから言葉に出てこないというのはそうかもしれないけど、それがすべてだと思う人とは付き合えないな。
逆に思っているから(よくない言葉が)出てくるというのも。
それで誰かが傷ついたとしても人間完璧じゃないし、悟るというか相手に非があってもいい意味で認めて許しあうって気持ちは大切だと思う。


●やったーーーーーーーーーーーーー!!!

なでしこジャパンおめでとう!
序盤どうにも米国のほうが上だと思いましたが、徐々に自分たちのペースでパスを回し流れを引き寄せてきましたね。
1-1の同点ゴールは見れましたが、その後流れが少々悪いなと感じたところにゴールを決められ日本1-2米国になった時点で寝てしまいました…
(日本と米国が普通に見れる時間でやってくれればいいのに)
でも、それでも感動できた試合でした。


●また阪神戦が中止…これで4試合目。今年は呪われてるね。あんまり最後の方に精神的にキツイ阪神戦は見たくないのだけど。特に最終戦とか(笑)

と、内3試合を中止にした人が行ってみる(汗


●カープの松田オーナーは来季監督に野村謙二郎監督をフラゲしたらしいな

来年はちゃんと戦力を整えてあげてくださいね。


●近大福山が広陵に勝っただと?広陵監督「選手はよく頑張った。負けたのは監督のせい。」はー。へー。いいこといいますなあ(・・;)

広商も負けて常連の強豪といえばあと広工と如水館くらい?
優勝候補は総合技術だけど。
勢いに乗った備後勢のどこかが優勝してほしいな!
そうなれば何年振り?(^_^;

[edit]

if 

オリックスの近鉄ユニの件ね。
千尋が来てたりするけど…元オリックスですよ?

たとえば広島が阪神か中日に吸収されたとしてこの企画をやったとする。
すると能見、球児とか浅尾、吉見が広島のユニ着て宣伝してたりしてるってことだよね。

で、広島は別れ別れになってて、仙台で頑張ってる選手もいて、
甲子園やナゴドで広島ユニを着た元チームメイトと戦ってるんだよね。もちろん新井も森野も広島ユニ。

広島のファンはそれぞれにどう思うだろう?

とても悲しいスポーツですね。
もちろん無くなった広島を悼んで「阪神さん、中日さんよーやってくれた!懐かしーわー」という人もいるんだろうけど。

自分だったらやっぱり仙台に行った人たちを応援してるかも。
他チームと一緒になったチームってやっぱりなんか違う気がする。

いまのオリックスには「思い出したい思い出」も「思い出したくない思い出」も混在してますよね。
もうすべてをリセットして思いっきりよく新しい球団になればいいのに。

京セラのライトスタンド、いろんな古いユニも見かけますけど、
よく言えば一途なファンだけど、悪く言えば統一感がなくて寂しいなって思うときがあります。

[edit]

丈夫な体に産んでくれた母に感謝? 

●期限後5日の納豆食べた…大丈夫かな

不味いだけで大丈夫みたい。過ぎた食欲のためにたまには腹が痛くなってみたいもんだ┐('~`;)┌


●家貴。なう!車通勤で球場で呑めないことに免疫はついていたが、オコノミ屋で隣の人がたのむビールに酷く動揺してしまった(^_^;)広島に住みたいと強く思う夜。
貴家。
家事全般OKです!だれか娶ってください(笑)


●今日のバリントンのヒロイン予想「今日は打線もたくさん点をとってくれて。」が入るのは間違いない。

ヒーローは井生でした☆
プロ入り初ホームラン&猛打賞おめでとう!
そういやサインどこやったっけ(^_^;


●ビジなのにホームロゴなユニきたよ♪広島にいきものがかりがくるサンマリのチケットも当たったよ♪もうお金ないよ(笑)
オリユニ
バファローズの観戦予定が今季あと1試合しかないのに買ってる件。
でもオリならどうしても坂口が欲しかったし。普通のホームもビジも気が向かなくてサードにしようかなとは思ってたんですけど、この限定企画に乗っちゃいました。
限定だし、関西でも広島のビジパフォでも違和感ないと思うし。まさに中部と中国地方のファンのための企画だと思うのだけど。

[edit]

【生】7/14 vs YB 

C2-1YB

(スタメン)
東出-木村-丸-栗原-松山-小窪-天谷-石原-前田健

久しぶりに調子のいいまえけんがみれました☆
カープが勝ってよかったね♪

2006年に知り合った観戦友達ももう5年以上はご一緒させてもらってます。
他に一緒に見る人がいないわけでなく、球場だけのお付き合いなのに心地よくて。
自分だけじゃないと思いたいんだけど(^_^;
大切にしていきたい友達ですv

お月さんもきれいでした♪
どちらかというと「徒然」カテなお話し(笑)

DSC01391.jpgDSC01403夜
DSC01402.jpgDSC01406ヒロイン

[edit]

