03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 04

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

前半戦終了 

ということで、つまらないかもしれない写真を晒してみます。

まずオリックスのレディースデー
坂口山崎
グッチーとラブリー
ユニフォーム着てるだけでもはや戦いとは思えないバックw
しかもこのラブリーがラブリーっぽくないwww



次、甲子園の夕焼け
甲子園の夕焼け
そういえば日本の夕焼け100選とかで甲子園があったような…気のせいかな。
球場の夕焼けといえば新市民球場より旧のほうが綺麗でしたね。
そういうこともひっくるめて旧市民球場がなくなるのは本当に切ないです。
ちなみに今期の甲子園は2勝3敗。でも9回に逆転したり初回から打ちまくる試合も見れてイイ感じです(^_^)



最後に頑張ってる人
岩本石井
岩本って高校球児のように礼儀正しくて若々しくてイイネ!
これから研究されるだろうけど、乗り越えていって欲しいです!

[edit]

最下位 

球炎
投手陣炎上!(ついでに球炎も炎上(ぇ)

「赤信号、みんなで渡れば怖くない。最下位、みんなで壊れれば怖くない」wwww

しかしねぇ、この原因を選手だけに求めるのはいかがなものかとも思いますけどね。(確かにふがいないですが)
こんな時好調2軍から粋のいいのを上げて雰囲気を変えてみるとか手はないもんでしょうか?
野村監督、やっぱりあなたも無意味に使い続ける年功序列タイプのコージさんに育てられた人ねって感じます。

それとこの現状をオーナーはどう見るのか…
こんな状態を続ければ来年にも赤字覚悟でしょ。

[edit]

マエケンフィーバー 

試合にはちょこちょこ行っていたのですが記事がまったくかけていませんでした(汗)
マエケン本当にすごいです。

まず甲子園での話。
8回裏1-1の同点の場面。
先頭のマートンを四球で出してしまい。代打金本で無死一二塁、鳥谷は討ち取るも4番新井で満塁策に出た場面。
もちろん現場のカープファンはgkbr。こういうときの甲子園はこの場面で必ず打たれる。
息をつきながらレフトスタンドのカープファンの方を向くマエケン。
抑えたから言うわけではありませんが、そのとき不思議に感じるものがありました。あの黒田投手と同じ「気」。
「大丈夫」って言うのが伝わってくるんです。
その後は城島、ブラゼルを連続三振…
今日のヒーローインタビューでマエケンも言ってたように、これが「責任感」というものなのでしょうね。

今日もボール3つが先行する場面がありましたが、その後ズバリ三振をとる…
こういう投球ができる投手が今カープにどれほどいるでしょう。
ブログもしてくれてファンサービス旺盛なマエケン。
これからも楽しみです!
スコアボード

[edit]

前田様サヨナラタイムリー♪ 

どうだ中日!
ナゴドで代打立浪でやられるカープファンの気持ちが分かったか!wwww
わっはっは!!wwww

[edit]

アリガトタクヤ 

三塁側

一週間ぶりに地元に戻ってきたカープ。
球団から正式な追悼試合の発表がない今、この試合をそうしたい…そんな試合でした。
応援団の計らいで最初の1-9のあと拓也さんの応援歌が流れました。

試合のほうは相変わらずなので割愛させていただきますが(苦笑)
選手の皆さんはは試合後並んで観客席に挨拶されていました。こんな光景は初めてです。
そして石原のヒーローインタビューは心にくるものがありました。
以前のカープの選手でしたら「こんな成績ですけれども」とか弱い自分をさらけ出していましたけど、
「チーム一丸となって、もっともっと皆さんに勝つゲームを見せたいです!」
と気合の入った力強い口調でした。

ファンもまだまだあきらめちゃイケンね。愚痴はたれるじゃろうけどww


そして最後の1-9のあと再び拓也さんの応援歌が歌われました。
「足の速さは誰にも負けない 風をきり走れ木村拓也」
「ありがと、ありがと拓也!ありがと、ありがと拓也!ありがと、ありがと拓也!」

本当に色々苦労なさったでしょうけど笑顔しか記憶に残らないすばらしい人でした。
(あ、ジャイアンツに移籍したときの複雑な表情は覚えてますが(汗)
残されたご家族のことやご自身の年齢等考えるとなんて言っていいのか分かりませんが、
ご冥福をお祈りいたします。

[edit]

地元開幕戦2010 


「いつもの」カープが開幕しましたよ~w
観戦仲間が変わってないのは良いことだけど>^_^<

国歌斉唱の人めっちゃ上手かったな!
個人的に一番の見所だったにゃ>^_^<

後は小窪もう5番ファーストでもサードでもよくね?
P代えても同じ打者にどんだけ打たれて、打てないうーたんもよくね?

代打要員よりP増やした方がよくね?

激突あまやん似てなさすぎじゃね?w

[edit]

すべて結果論で 

1回の先頭東出へのフォアボール、これ以外何の隙も無いチェンの投球でした。
まぁ今日は何を言っても負けてたでしょうね(苦笑)

今年は1番東出、2番梵。
持論は東出2番ですが、2番梵も東出が出れなくても出塁して盗塁で一死二塁のチャンスを作れるので非常に面白いですね。
(東出は盗塁に何があるのでこれは難しいでしょう。)
しかし、今日の1回の場面は結果梵は足で併殺打を防ぎ盗塁で一死二塁というチャンスは作るわけですが、オーソドックスにバントで東出を二塁に進めたほうがチェンの気を落としたと思います。

あとはジオの継投ですが、まぁ代えたほうがいいとは思いますがシーズン初めということもありテストの意味合いもあったのでしょうね。
シーズン終盤の緊迫した展開なら大野さんOh!No!です。

[edit]

あの人の野球 

赤い闘志もやせ 赤い旋風巻き起こせ
勝利目指して駆け抜けろ 走れ野村謙二郎

今年のカープの方向でしょう。
熱く!勝利を目指し走りぬく!
やっぱり今年のカープはワクワクします♪

ドラゴンズの歌になぞらえれば
1番東出塁に出て 2番梵がヒットエンドラン
3番天谷がタイムリー 4番栗原ホームラン
いいぞ!頑張れ広島カープ!燃えろ広島カープ!
5番ジェフリー打ちまくる 6番続くぞJヒューバー
7番廣瀬だ嶋末永だ 8番石原クラクラくるぞ
いいぞ!頑張れ広島カープ!燃えろ広島カープ!
頑張れ!頑張れ!広島カープ!燃えろ広島カープ!

こんな歌を口ずさみたくなるくらいです(笑)
足を絡め何かしてくれそうという気がぷんぷんしています。
あのドラゴンズに3つも失策をつけたのは、このことと無縁ではないでしょう。
あとはやっぱり二人いる助っ人の働き具合がシーズンの行方を大きく変えそうですね。

今日の試合選手から燃える闘志というか気迫は伝わってきました。
それをもっとも表したのはマエケンのヒーローインタビューの最後の一言の最初「優勝目指して」から始まるところ。
今までのカープじゃ考えられませんね。常勝チームか去年優勝したチームじゃなきゃ出てこない台詞です。

今日はマエケンがしっかり投げてくれたからよかったけど、中継ぎ抑えとその采配はこれからの見所となりそうです。

ひとまずケンジロー監督公式戦初舞台初勝利おめでとうございます!

[edit]

今年の新応援歌 

小窪哲也選手
前奏(曲)こ!(曲)く!(曲)ぼ!(曲)小窪!
鋭く引っ張って 華麗に流し打ち
基本はセンター返し それが小窪哲也


ジェフ・フィオレンティーノ選手
鋭いスイング
敵を蹴散らして夢を叶えよう 
ジェフ・フィオレンティーノ


ジャスティン・ヒューバー選手
(①)ジャスティン・ヒューバー (①)ジャスティン・ヒューバー
オーストラリアの4番(②)
ジャスティン・ヒューバー

北海道Ver ①なまら!②だべさ!
仙台Ver ①えらい! ②だべ!
関東Ver ①パネェ! ②だよ!
横浜Ver ①いいね! ②じゃん!
名古屋Ver ①でら! ②だで!
関西Ver ①めっちゃ! ②やねん!
広島Ver ①ぶち! ②じゃけぇ!
九州Ver ①ばり! ②ばい!
地域によって歌詞が違うのだそうw

[edit]

緒方孝市選手引退試合(2009年最終戦) 

大竹の完投、打線もほとんど打ってないのになぜか今日は無駄がないそう感じる試合でした。
すべてが緒方にささげられた試合。そんな感じでしょうか。

打って走って守れるすばらしい選手の最後の言葉は「がむしゃらに練習してきた」
聞きようによっては後輩へのエールにも聞こえます。
最後にホームベースに届かなかったその先は後輩へのバトン。

カープ一筋23年。光を燈し続けてくれて本当に本当にありがとうございました。
お疲れ様です。

-- 続きを読む --

[edit]

9の4、21の7 

赤松人形
これからの連戦と残り試合、そして観戦数です。
7つの試合がいつも笑って見られますように。

「やるなら今しかねぇ」
やるなら最初からやれよとw
ちょっと上から目線な香りもしますし、こんな下位チームが言うのにふさわしいと思えませんがw
この言葉がふさわしい終わりを迎えれることを願いします。

例によって写真はあまり関係ないと思いますw
11日の試合でもらいましたv
人形の部分を無理やり加工したので変になってます(;・∀・)

[edit]

今日も1点を大事にしない迷采配が炸裂しましたが… 

そもそも打てる感じがまったくしないマクレーンをスタメン…
こともあろうか中軸で使うところからマケテーンなんだと思いませんか?みなさん・゚・(つД`)・゚・

[edit]

スタートライン 

この3連戦ドラゴンズは表ローテでしたが全員イマイチな感じで、そこに助けられた事もある3タテだったと思います。
ですのでこれで=カープ打線絶好調とはいえない気がします。(好調?くらい)
もし好調というなら今日勢いに乗って変わったその後ももう2点くらいはどうにかして欲しかったです。
吉見滅多打ちの後も投げ続けた時や8回1死1,2塁で打者大竹。
大差の試合で投手にバントさせることもないだろうという考えもわかりますが、明日からの戦いに向け志気を上げる意味、きっちりとした仕事を最後までするといった意味でも1点でも多くとるという野球をみせてて欲しかったです。

これでCSをかけやっとスタートラインに立つことができました。
去年は最後の最後で失速という苦い思い出もあります。
寛ちゃんのヒロインのとおり明日からの阪神、ヤクルト戦に限らずとにかく目の前の1試合を大事にしなきゃいけない戦いが最終戦まで続きそうです。
ナイスヒロイン大竹!
今日はこのヒロインが一番見ごたえあるなーとさえ思ったくらいですw

それと…落合監督が吉見を引っ張ったのはヤクルトや阪神より広島のほうがCSで叩きやすいとの判断でありませんようにw

[edit]

大逆転! 

今日の試合中国新聞の木村さんがうまくまとめてるなと思いました。
http://www.chugoku-np.co.jp/Carp/Cs200908270316.html

正直今日の試合0-6の時点でヤクルトならこの展開9点は取るだろうし、ウチは反撃しても4、5点くらいまで。
つまりその5点をとっても逆転にはならないわけで終わったと思いました。
しかし後の牧野がよく投げてくれました。
(ついでに牧田審判も放り投げていいよw)

そして廣瀬、小窪がとにかくよく打ってくれました♪
(小窪は守備がヒヤヒヤだったので何とかプラスになったという感じだけどw怪我大丈夫かな?)
嶋やタクローも代打でいい働きをしたのもよかったですね。
そしてマーティーの今日の退場劇。
昔懐かしのベース投げを思い出させてくれましたw
あのパフォーマンスと球場の一体感悪くないですねw
今日勝たなければCSはあきらめなきゃ試合でしたから。
正直マーティーにまだあんな熱い気持ちがあったとは失礼ながら思いませんでした(;・∀・)

6点差つけられても何とかファンをあきらめさせず盛り上げてくれたカープに今日は感謝です☆

[edit]

ドラゴンズとの連敗ようやくストップ 

20090821104238
優勝を目指すチームとCSを目指すチームの違いはよくわかりました。
さて次は最低でもCSを目指すチームとなんとかCSを目指すチームの戦いと言った所でしょうかw

気持ちだけで勝てるほどプロは甘くないでしょうが、
気持ちも見えない試合はして欲しくないです。

苦手Tとはいえ相性の良い京セラ。
頑張れカープ!

なお、写真はあまり関係ありませんw

[edit]

最高でーす! 

20090814090632
小窪ヒロインでかんだww
今日はたのしかったーv
雨が相変わらず降ったけど。

HRアリ、タイムリーアリ、犠牲フライアリ、天谷好守アリ。
今年のベストゲームじゃろうねw

[edit]

夢から覚めた 

6261.jpg
いろんな意味で「現実」を見せられた試合だったね。
選手の「現実」
首脳陣の「現実」
球団の「現実」

今にロペスやシーツ、ラロッカ等の当り助っ人が来てくれると違うんだろうけどね。
常勝を狙うなら助っ人を見る目と資金力が必要ってことなんだろうね。

[edit]

嶋重宣2004 

20090611004851
スーパーアイドルだった頃の嶋w

いい人なんでもう一花は咲かせて欲しいね!

[edit]

プロチカ2005 

20090610153918
前田、緒方、Wジョンベイル、Wラブリー

山ちゃん出ても梵の成長なかったわけでw
梵には今年こそブレイクして欲しいですねー

[edit]

只今絶賛大掃除中! 

20090610151302
なつかしーなー
期待してはや4年。
カープの監督で4年止まりは少ないので今年よくても悪くてももう一年は任せそう。

[edit]

勝利の地へ 

緒方孝市さん1500本安打達成おめでとうございます!

間違っておもわず2000本安打と書きそうになりました(;・∀・)
それくらい想いのあるヒットの積み重ねだと思います。
嬉しそうな顔一杯してらっしゃったのが印象的でした( *´ ▽ ` )

んで、余談。
嬉しそうな顔といえば同8回の勝ち越しタイムリーで今日のヒーローもオレ!な顔の赤松さん。
ナガカー劇場で乙ww
ってかなんでヒロインないの?

[edit]

昨日の勝ちは価値ある一勝ですがたまたまです 

打撃陣ひどすぎ…
あまやんも離脱だし、
投手陣と栗原、東出だけでやってるようなもんですね。
赤松の守備はすばらしいから○

よくスタメンに出てる人で名前の出なかったそこのアナタ!
その人を何年も何かの一つ覚えのように使ってるそこのアナタ!

「そろそろ」ですよ(;・∀・)ナニガダ

このままいくとALL-IN烈の烈が亀裂、破裂のレツに変わりますぞ!


この状態が続く限り、今年の交流戦はマターリします( ´∀`)
球場には行っても内野でマターリ予定です。
この際二軍や他チームに熱を入れようかな。
と思ってお近くの牛さんの素敵な球場の日程を見たけど1日しかないみたい(´・ω・`)
映画にするかw

[edit]

この空のように 

20090429173825
爽快な試合。
2―0のしまった試合。

エースのリリーフと四番の代打はある意味圧巻でしたw

[edit]

カープ 

甲子園より酷い試合してないかい?w
もう笑うしかないね\(^o^)/
ズムスタもありえないスタジアムw

[edit]

ミッキーごめん 

今日は君のユニを着るつもりだったけど忘れてしまったよ。

君の試合は不思議と見る機会が多くてほぼ皆勤賞かな?

今日も偶然だったけどこうして立ち会えたこと何か縁を感じます。

カープにボールと癒しと夢を運んでくれた君。ありがとう。

お疲れ様。


2009,4,8 永遠の友達になったミッキー
今日はその追悼試合でした。

[edit]

祝・マツダZOOM-ZOOMスタジアム! 

20090411010735

略してMスタ!

「Mスタ!」

その名の通りの試合内容でした。



頂き物のたい焼き。
美味しかった(*^^*)
今度買いに行こうっと!


新球場の写真やら感想やらは後日改めての更新予定。

[edit]

川は日本の心です 

ハセガーが勝った!
ナガカーが抑えた!
イシカーが負けた!w


やれやれ、最後はなんとかカープのペースで☆を拾ったというゲームですね。
結局1敗しかダメっていうノルマは守れませんでした。
コレを達成してくれると2位以上を夢見れたのですがw

さて冷静に見てもう一つ野手の選手の厚みとか勢いというのが欲しいですね。
阪神は1~4番までみんな出塁しそうな気配がありましたが、
ウチは栗原と東出か赤松が出てくれればいいなぁくらい。
代打にしても、檜山、葛城、今岡…
ウチは緒方、キダゴが打ってくれればいいなぁ。
ここが勝負を分けた気がします。

それと栗原が歩かされたりしたときに返してくれる5番6番。
シーボルは今のところ及第点ですが、今の嶋では安心できません。
一年というスパンで見ると…もう少し勢いのある選手が出てきて欲しいですね。

かといって、あんまりネガティブにもなれませんが、今のところ去年と一緒位の順位に落ち着きそうといった感じでしょうかw

[edit]

さぁ次は注目のカード 

誰だよ9回梵の浅いレフト前(タイムリー)ヒットで2塁走者に手をブンまわしてる3塁コーチ…












教えられなくても知ってるよw


あそこだけのせいにするつもりはないけど、もう勘弁して欲しい。




で、次は甲子園。
私的に4月戦線1番の注目カード。
阪神に勝ち越さないとAクラスは見えてきません。
とにかくこのカード最悪1敗まででお願いします!

[edit]

栗原逆転3ラ~ン 

まだ球に当たる前、バットが動き出した瞬間…タイミングばっちり!
打ちあがった軌跡…テレビ画面から消えた瞬間…確信しました。

この場面で打ってれたこと、大した4番です。
その後のガッツポーズが絵になりすぎてて泣きました。
まだ開幕2試合目なのに。

C5-3G

[edit]

緒戦飾る 

20090403212143

C6-3G
スタメンを見て、結果はどうあれマーティの考える今年の理想系はコレなんだねと思いました。
はっきり行って今の梵に3番は重いはず。
でもこの打線が機能すれば面白いことになりそうです。
ここに控えのタクローさんでもいいわけですし。
天谷…足の速いのをは8番にも置く。これがマーティの考えるベストなんでしょうね。

そして、試合後この打線は機能したといってもいい結果となりました。
まだまだ1番赤松の出塁率が気になりますが、まぁこればかりは誰を置いても一緒でしょうw
むしろ頼りになる3番と6番が早く名乗りを上げて欲しいですね。
3番は梵とタクロー6番は嶋と廣瀬の今のところ争いでしょうか。
(といってもマーティは特に6番は相手投手によって変えようとの腹かもしれません)

投手陣もルイスは今日調子イマイチだね(球が高かった?)とかやっぱりドームが苦手?ってな感じでしたが、ゲームを作ってくれました。
ポイントは6回。
表の攻撃でそのまま打席に立ったことから、「マーティはあとこの裏をルイスが抑えてくれれば勝てる」と思ったのでしょうね。
そして裏、一死後アルフォンゾ出塁で打者阿部。
この阿部を討ち取ると今日の読売はなんとかななると思いました。
結果、阿部凡退。これで勝ちがぐっと近づいたと思いました。

後は完封リレー。まぁ敢えて苦言を言えば今年の横山も一発病が怖そうだとw


後は観戦プチ写真集です。

-- 続きを読む --

[edit]

