05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

防府天満宮 


異動にかかるストレスがかかりまくりで気晴らしに三蔵法師よろしく西へ~西へ。
タイムリミットでたどり着きました。

地元も寺社が多く慣れてるとはいえここまで立派なのはいつぶりだろ。

記念におみくじ。
これもいつぶり?な大吉!
近くに大々的に土産屋があったので、どうもゴマすられたような気もしたり(笑)
でも悪い気はしなかったのでお持ち帰りしましたv


秋芳洞や湯田温泉だっけ行ってるはずだけど、記憶にあんまりないので初山口観光な気分♪
山口はどこまで行っても山口な印象でした(謎)

徳山市、そういえば無くなってたんでしたね。
地元と同じ工業の町って親しみを持ってたのでちょっと残念でした。

[edit]

« 熱帯夜  |  夏至 »

この記事に対するコメント

No title

おぉ!
思いがけないところに地元を発見(・ω・ノ)ノ!
ついついコメントしてしまいます;

おいでませ防府☆
すぐ下にある中学校に通ってました。
立派ですか?ありがとうございます^^
身近すぎて意識にないですが、ほめていただけると嬉しいです♪

みさっち。 #- | URL | 2011/06/26 19:04 * edit *

No title

>みさちゃん
日本最初に創建された天神様とか日本三大天神とか言われてるようですね(・∀・)
防府はこの天満宮を中心に栄えてきた都市って書いてあったけど、まさにそんな感じがしました。

中学校はあまり意識しなかったけど、ここがバイトしてたところかなーとかは少し考えながらぐるっとしました。

また通る際にはお参りに行きます☆

みずき #- | URL | 2011/06/27 03:49 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://freestyle5.blog25.fc2.com/tb.php/718-13d7209d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

