05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

術後2日目 

大きくは変わらない感じ。
若干というのも大きい単位に思えるほど少しだけパソコンは見えやすくなった気がする。
ほんと、気がするという程度。

仕事は老眼鏡をかけたり外したり。
ちゃんとした眼鏡ならずっとかけていたいけど、とりあえずの100均ショップクオリティなので…

車の運転は、運転自体は夜間対向車のライトが少しにじむ程度で問題なし。
しかしメーターはぼやけ、ナビ等は見えないといっていいほど。
眼鏡をかければ問題なし。

正直、再手術を覚悟しだしました。
少しずつはよくなっていく可能性がありますが、思想が少し遠い。。。
どう転んでも結論は3ヶ月検診まで医師も出しませんが。
それまでによくなっていることにわずかながらの期待をかけます。
3ヶ月は視力も安定しないといいますし。

今感じるメリット。
遠くは0.9くらいは最低でもありそうなのでそういう意味では日常生活は裸眼でも何とかなります。
0.9~1.2くらいありそうな予想。
なので野球観戦も大丈夫でしょう。テレビのように明るいものは綺麗に見れます。

デメリット。
遠視が酷いのか、食卓に並ぶ料理がどれもぼやけてる。
眼鏡なしでは字が非常に書きにくい程手元が見辛い。
10メートルくらいの距離のものは眼鏡を掛けても変わらない見え具合だった。

[edit]

« 術後3日目  |  術後1日目 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://freestyle5.blog25.fc2.com/tb.php/685-b7247471
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

