04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

自粛?萎縮… 

様々なところで宴会やイベントなど楽しむことへの自粛が高まっているようです。
さすがにここまで来ると、本来そのことで生計を立てている方への生活が心配になってきます。
それと収入がなければ税金も少なくていい…というより少なくなってしまいます。
国は大型の補正予算を組むそうですが、いずれ増税となるでしょう。
このままでは自粛分まで上がってしまうのかと心配になってきます。

自粛を美化しないまでも、こんな時に楽しむ気持ちにはなれない…という気持ちはよく分かるのですが、
松山千春氏が地震が起きた後、
「知恵がある奴は 知恵を出そう。力がある奴は力をだそう。金がある奴は金を出そう。『自分は何にも出せ ない』っていう奴は元気出せよ。」
と、おっしゃったようですがこのことにも通じると思います。

こんな時こそ色んな事を知り、知識を蓄え行動する。
メリット、デメリットよく考える事が一番の自分に出来ることなのではないかと思います。

以前相場の話をしましたが、今じわりじわり円安に向かってます。
世界の人が日本は期待できない、もうダメなんじゃないか?って思ってる証拠だと思います。
今まで日本人は不況すぎて日本はダメだと思っていましたが、世界は「それでも日本は自国に比べれば信用できる」と円を買ってくれました。
今日本はその信用をなくしていっています。
その一番は原発、放射能の問題が大きいのではとの事です。

震災後、日本は世界から石油や材料など色んなものを買わなきゃいけないわけで極度な円安は苦しいはず。
車などの輸出企業はいいかもしれませんが、放射能などで日本製品を敬遠されているものもあります。

とにかく、頑張ろう!ニッポン!元気だそう!ニッポン!

関係ないですがデザインがしっくりこないので変えます…

[edit]

« 開幕を前にして  |  今度はカクテルがいいかな »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://freestyle5.blog25.fc2.com/tb.php/678-cc514fd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

