09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

術前検診 

いよいよあと一ヶ月。
未だに心は決まっていません。
コンタクトに比べると費用対効果はレーシック手術の方が良い事は分かるんですが。

一番気になるのは老眼の進み具合。
その検査もしました。結果、かなり進む感じ。
以前遠方にあわせてコンタクトを作ったことがあるのですが、その時に似ていて、
遠方はよく見える(検査では0.9~1.2位の回復の見込み)のですが手元がかなり見にくくなります。
仕事柄の薬のパッケージの小さい文字とか、添付文章とかは老眼用眼鏡がいるんだろうなぁ。
パソコンも見にくかったっけ?

あと手術とはいえ、やっぱり体を傷つけるというリスク。
その手術により他の手術の時に大きくなるであろうリスク。
リスクで言えば一番気になるのは、もし失敗も含め残念な結果になった時に半年間満足に見えないであろうということ。
仕事も野球やライブ見るのも辛くなるんだろうなぁ。
半年もすれば野球のシーズン終わっちゃうよね。
でも今の眼鏡の度がイマイチあってないので先延ばしもしなくなく…

といっても、上手く行けば術後すぐに見えるようになってコンタクトや眼鏡のわずらわしさから開放されるメリットは魅力的。
コンタクトは朝洗っても目の調子によっては野球が始まる夕方には汚れで見えなくなるといったこともあるし、
眼鏡は視界が不満。

やっぱり予定通り4月半ばの施術になると思いますが…
あの老眼はやっぱり不便。。。
年はとりたくないね(苦笑)

[edit]

« 29日開幕  |  今出来ること、見えること »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://freestyle5.blog25.fc2.com/tb.php/663-2d53afab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

