07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

SUGAR 

昨日大好評だった(嘘)ネタに続きます。

砂糖が安いとかなり売れるんですよ。
さて何人に一人の割合で買っていかれると思いますか?

ヒント:洗濯洗剤は7人に1人。ティッシュはモノによるけど4~6人に一人。

ヒントを言ったつもりがヒントになってないかも(;・∀・)
こんなヒントを出されればそれより数字の低いものを言えばいんですよね(笑)
はい、正解は2人に1人。
でもこれってすごいことですよ?

1人風邪で薬買いに来るじゃないですか、次に来た人は化粧品とシャンプーを買いに、そしてもう一人は洗剤が切れたから買いに来ます。
そうすると確率的にはそこから3~4人は皆、砂糖持って来ることになります。
そんな状況が続くとウチは砂糖屋か?と錯覚してしまいます。
しかも砂糖だけ買っていかれる方ももちろんいます。
たかだか100円くらい安いものにガソリン消費して車運転してくるんですよ。
砂糖ってそんなに必要?

みんな何に使ってるんでしょう?(実はここがメイン!)
煮物くらいしか思いつかないんですけど…
出汁巻き卵とか?お菓子とか?
でも1kg買えばそれなりにもつますよね?
その割りに売れてる気がします。

みんな糖尿病にならないでね…(余計なお世話)

[edit]

« 野球人生の中で最高の場面  |  トイレットペーパーに便乗 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://freestyle5.blog25.fc2.com/tb.php/610-182312cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

