03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 04

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

鯉への願い 

Q.広島首脳陣はOBが多く、他球団から招聘しないのはなぜですか。

最近というか今年に入って特に、中国新聞の記事が辛口ですよね。

以前、旧市民球場での話だけど前田さんのお誕生日会をレフトスタンドでやったことがありました。
今は定番化になってる赤シートを配って、レフトスタンドの一部ですけど赤く染めさせて頂きました。
やる前は不安だったけど、配ってみるとみんな快く受け取ってくれて、わざわざ取りに来てくださる方もいらっしゃいました。
色々考えるとこのときの行動が正しかったのかどうか分かりませんが(笑)

言いたいのはそこではなく、このイベントの時に軽く新聞社の方とお話をさせていただきまして、
「われわれとしてもカープが盛り上がるのはいいことだ」と聞きまして。
心ねじれてる私からすれば「カープが頑張らないと(新聞社が)儲からないわけね」と解釈しまして(笑)
まぁ新聞社としてもカープの今のこの現状は「変わってもらわなければ困る」というところまで来てるのでしょうね。

シーズン終わって今までもカープの嫌ないくつかのことを記事にしましたけど、今回はその最後。
FAとかを絡めて引退後の優遇。
これって語弊があるかもしれませんが、天下りみたいなものですよね?
天下りを全否定はしません。
必要な人が必要な仕事をして周りから認められるのであればそれはよいことだと思います。
でもそうでないなら、その体質を受け入れることは私には出来ません。

以上私の言いたかったこと。
☆せめて数年に一度で良いから強いチームを作って欲しい。
☆(特に)球場でのお客さんは大切にして欲しい。
☆世間が共感できる人事起用。(これは強いチームを作ってと被る所もありますが)
とりあえずどれか一つでもいいです。ファンとして願いが叶うことを切に願います。


あ、そういえばその時の仲間には言ってませんでしたけど、
新聞社の方にささやかな気持ちとして図書券をいただいておりました(笑)
ま、もうその分は奢ってるからいいよねw
スポンサーサイト

[edit]

« 一日  |  編集画面で待ってます »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://freestyle5.blog25.fc2.com/tb.php/590-9d9c1edc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

