03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 04

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

31 

三国志の曹操がある土地で劉備と奪い合い発した言葉「鶏肋」
鶏がらのこと。食べようとしても身は無いが出汁は出るので捨てるには惜しい…この地はそんな所だ。
かの方にこの言葉が良く当てはまると思っていたが果たしてそうだろうか。

もしいなくなれば、倉、會澤翼(アツ)、上村の3人体制だろう。
倉はキャッチングに難があり、アツ、上村は経験、実績が無い。
こんな状態で上位をかけ戦っていくのは不安。
ヤクルト、横浜に彼以上の選手が明らかにいるのか?と考えても、彼は現状では貧乏下位球団にあって良い捕手。
やはり今のカープには欠かせない戦力なのだろう。

配球面でのことを言われることもあるが、ノーコン投手にも責任はあるだろう。
もし投手陣の良い球団に移籍となればどうだろうか?
彼の良い面が引き出され少なくともそこそこの活躍はしそうに思う。
そうなると波及効果で打撃にもおよびカープにとってはいやな選手になるかもしれない。
打撃面でもセンス無いなと思うこともあったのでその辺は未知数ではあるが。
しかし良い環境に身をおけば…というのは金本、福地その他を見ても証明されている。
カープが良い土壌で無い証拠だろう。

さて、そんな土壌のいいチーム…
彼の故郷の近くにあるんだよな~。そりゃ悩むよね。故郷に錦を飾りたい気持ちもあるでしょうし。
カープが大貢献しているあのチーム。常に優勝争いしてるしねぇ。
ベテランと若手の間で向こうさんとしても欲しいでしょ?
その球団で活躍する姿…見たくないなぁ…
「裏切り者~」と責めても大して良い言葉をかけてこなかった分空しくなるだけだしね。

結局、東出の時とスタンスは一緒。
残って欲しいけど何もいえない。

[edit]

« ちょっと気になる  |  オフの予定 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://freestyle5.blog25.fc2.com/tb.php/571-1ddf7ad8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

