06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

思い出の宝箱 

旧市民

寄ってもいいかなと思って通ったんだけど…
寄れませんでした。
先も急いでたし、もうすでに内部ではいくらかの解体が始まっているようなので、それを知っていながら見てるととても悲しい気持ちになりそうだったから。

この球場を残すことが良いか悪いかは分かりません。
残せばそれなりの代償を広島市の方に負担願わなければならないのでしょう。
こういう政治的な部分は基本良く知らない外部の人間は口出しすべきでないと思ってます。
それは自分の地元のことでよく分かってるから…喜ぶ人もいれば悲しむ人もいるのでしょう。

ただ、誰がなんと言おうとこの球場はヒロシマの宝です。
広島の人たちが60年もの間感動し、涙し、勇気付けられた想いの詰まった宝箱。
そしてカープが去った今もなお思い出を刻んでる人もいるでしょう。
ならば出来るだけ市民全体の気持ちを汲めるようによくよく話し合われるべきだと思います。
その部分は疑問であり不満です。

さて、別件。
ネットでどなたかが発言されていました言葉が自分の中にぴったりと来てまして。
「カープは敷居が高くなった」
先日の新球場の不満点にしてもそうですけど、この球場ならではの良かったところ。
選手の入り待ちとかしてサインをもらえたこともありました。
そういうところも選手との距離が短くて魅力でした。

選手の気持ちを考えてサインをお願いするのが良い悪いは別として、
ここではそういう選手の顔も見れたんですよね。

ある選手は正面から、別の選手は商品販売部のドアから。
早くから来てサインしてくれる選手、一人一人丁寧にされる選手、サインをお願いするのも勇気がいる貫禄のある選手。
結果を残せなくてもこういうところで良い面を見れると、頑張って欲しいと思うし、非難する気も減ります。
また、自分のイメージと違う選手の一面を見れてその選手のファンになったり…
そんな選手との思い出も一杯作れた球場でした。
スポンサーサイト

[edit]

« ガチンコ対決!?  |  食べ納め »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://freestyle5.blog25.fc2.com/tb.php/568-7ba8b349
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

