09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

カープの誇りってなんだろう? 

今年は他の球団も見てこれについて色々考えさせられました。

ギター侍(古すぎ!w)よろしく言ってみると、

レッツWIN!レッツWIN!5回が終わってCCダンスとともに流れる歌
「カープ我らのほ~こり~♪」って…言うじゃなぁい??
でも…アンタの誇りってもう埃になりかけてますからぁ~!!!
ざんねーん!!!最後の優勝はもう一番遠い球団斬り!

まぁ勝ちとかは見事に誇りにできないわけですよ。
でもプロとして、地元広島にある球団として、できれば何か誇りたいじゃないですか?

たとえばお近くのオリックス。
花火ナイトとかはもちろんですけど、試合後にグランドに降りれてベースランニングやらノックを受けれたりやら、
少年でもない普通の大人でもこんなことしてくれるんですよ。
好きな球団のグランドに降りれて野球が出来る。こんな涙のチョチョ切れそうなサービスいいと思いませんか?

甲子園では試合前のまだ席が埋まってない時だと、ビール頼むと売り子さんの方から話しかけてきてくれるんですよ。
なんか話下手なんですけどね。でも一生懸命に。多分上のほうからフレンドリーにしろって指示がでてるんでしょうね。
そういう心がうれしいと思うわけですよ。しっかりお客様扱いされてるって。

ナゴドだと勝ち試合の確率が高いですよね。
それはそういう風に球団が一致団結して仕事してるから勝率に出るんだと思うんですよ。

そこに帰ってきてカープの良い所ってどこなんかな?と。
常勝チームを目指さないのならせめて、勝敗に関係なく負けても笑って変えれるような雰囲気を球団が作って欲しいなって思います。
球場に行ってもどうもお客様扱いされてる気がしないんですよね。

まず手荷物検査。
一番酷い体験談を言えば荷物検査の時に「ビンカンペットボトルはありませんか?」って聞かれます。
昔の市民球場を知ってるものとしてはウザイくらいの確かめようです。まぁ安全のためにということで納得しましょう。
「ないです」といっても「本当ですか~」といわんばかりの確かめよう。(なんかボソッと言われた様な気もするんだが…)
そんな人の荷物ジロジロみてなんか恥ずかしいもの持ってたらどうするんだ!
ちょっといや~な気分なんですけど。

それとかチケットホルダー買えといわんばかりのチケット確認。
球場の食べ物買って両手塞がってるのに見ようともしない残念な職員。

試合が終わったら早々に追い出されるように警備員の早く出てくれアナウンス。
事情もあるでしょうが試合後の球場好きマニアのためにも(誰)、
たまにしかこれない大切な時間を1秒でも長く過ごしたい人のためにも、
もう少し余裕があってもよくないかい?って思うのだけど。

新球場になって嫌な思いをすることが増えましたよ。
去年は新球場元年だからとそういう部分は甘い目で見ましたけど。
勝率悪いサービスも悪くなる(金儲けは上手になってますけどね:-P)
どこを誇りと思えばいんでしょうか?

あ、一つ良いことありました!
開門時間が一時間半も早くなったこと!これによってカープのバッティング練習も見れるようになった。
これは誇ってもいいかな。(グッズ収益を見込んでるんでしょうけど:-P)

決して隣の芝は青く見えるの話でもないと思うんですがどうでしょうか?
スポンサーサイト

[edit]

« 来期見れる?  |  カープを笑おう! »

この記事に対するコメント

確かに、オリックスはサービスいいですよね☆
イベントもそうですし、
来場者にグッズ配ったり
そのグッズを後日持ってきたら割引になったり。
カープの下手なポスター配りよりも
パの球場でもらえるユニや帽子やその他のグッズの方がうれしいです。

カープのスタッフさん、
他の球場に行って勉強すればいいのにねーってイーグルス友達といつも言ってます。
なんでそこまでしてペットボトルを探し出したいのかが分からん(。--)ノ

みさっち。 #- | URL | 2010/10/14 07:40 * edit *

>みさちゃん
わざわざペットボトル探してる感じですよね~
来年あたりからもうちょっと簡易的にして欲しいですね。

オリックスは選手補強もすごいし、サービス良すぎて逆に台所事情を心配してしまうほどです(^_^;
ゴーヤ使って試合前の注意事項をお笑い風にビジョンに流したり、すごい「お客様」を意識してるなって思います。

カープも職員のよりフレンドリーな対応とか出来るところから始めてくれればいいのにと思いますね。

みずき #- | URL | 2010/10/14 23:09 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://freestyle5.blog25.fc2.com/tb.php/559-f2dba273
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

