03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 04

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

古川食堂(府中焼き) 

古川
そば肉玉もち。580円。
これで府中焼きも4軒目です。(内紹介したのはこれで3軒目)
分かったのは府中焼きといえども焼き方は店ごとにかなり差があるってこと。
古川食堂さんは府中焼きの発祥との話もあるようですね。
自分の叔母もかなり前からしてましたので、ここ最近見た中で一番近い焼き方に懐かしかったです。

焼き方に違いがあれといえど共通しているのはやっぱりミンチ肉を使うってことでしょうか。
こちらでは生地を楕円形にしたりして早く、安く作るのに気を配られているのかと感じました。
よく府中焼きでは麺がカリカリにといいますが、ここはそれほどでもないです。
キャベツ、天かす、ミンチ肉で「さち」さんとは違いあまり抑えず焼いていきます。
仕上げは好きなカープソース!…なんですがこの時は少々かけすぎのような?

仕事っぷりは豪快ですがお好み焼きを安く早く提供していただく心意気に感謝して☆☆☆☆-です!

[edit]

« 手術かぁ  |  おんなともだち »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://freestyle5.blog25.fc2.com/tb.php/552-4a5eaa71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

