07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

さち(府中焼き) 

P1000360.jpg

そば肉玉もち。650円(くらいだったと思う)

ミンチの油でこれでもかっ!てほど押さえつけて焼きます。
白いミンチ肉なので脂がハンパないです。焼くというより揚げてる感じ!
とにかく、もう焦げてる?って心配になるほど焼いてます。
面がパリパリになって、これなんてベビスター?って程です。

ネットもですが、地元の人もここが一番!というので行ってみました。
美味しいし、面白い焼き方だとは思うけど人と時を選ぶかな?と思いました。
脂が苦手な人はどうなんだろう?と。
ん~もう一度食べてみないと分からないかな?
まだ府中焼きを語れるほど食べてもないし。
今回は皿で食べたので、次は鉄板(多分店都合で無理っぽい)か持ち帰りの少々冷めたのを食べてみたいですね。

広島焼きを本流とするなら、さちさんは亜流どころかかなり我流と感じました。
福山市に吉亀って所はこれに比べたらかなり亜流寄りで安心して食べれると思います。

また近いうちに行ってみようと思います。

[edit]

« 日々来  |  電光石火 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://freestyle5.blog25.fc2.com/tb.php/549-2518e330
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

