05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

ありがとう建さん 

今日は本当に夢のような一日をありがとうございました。
小さいころからの憧れであったプロ野球選手になり、41歳の今日この日まで現役でできました。
広島東洋カープ松田オーナー、関係者の皆さま、本当にありがとうございました。
監督さんやスタッフ、選手の皆さん、裏方さん、素晴らしい戦友が僕を支えてくれました。
本当にありがとうございました。

41歳の今日まで現役でできたことは、本当に両親に感謝しております。
丈夫な体に生んでくれて、おやじ、おふくろ、本当にありがとう。
また、近くでいつも見守ってくれた妻の陽子、娘の優、舞、本当にありがとう。

そして、ファンのみなさま、今日が最後の日となってしまいました。
今までたくさんの応援を本当にありがとうございました。
これからは皆さんと一緒にプロ野球、広島東洋カープを応援していきたいと思います。

最後になりますが、広島東洋カープが優勝し、監督がこのマツダスタジアムで宙に舞うことを祈っています。
本当にありがとうございました。



前もって考えていたんだろうなという挨拶でした。
球団ページを見るとそのようで…

最後の挨拶は、考え抜いたんですが、いっぱいぬけちゃって。
本当はファンの方にパワーをいただいたということを伝えたかったんですけど、なかなか出てこなかったですね。
僕は、夢を売る仕事だと思っていたんですけど、逆に希望やパワーやいろいろなものをファンの方からいただいたので、そこを伝えたかったんですけどね。



建さんらしい家族の愛が感じられる優しく誠実なセレモニーでした。
「まだまだやれる!」そう思うからまだ現役を去るのがピンときません。
こみ上げてくるものが無いのはそのせいなのでしょうか。
でも球は確かに速かったけど、カスティーヨも空気読みすぎなほど大振りしてましたが(笑)

試合は横浜ペースで進むも建さんと同期の嶋が感動的な同点弾!
以降は完全に広島ペース。
…というか横浜の中継ぎ酷すぎ…佐伯さんの件とかこれからの横浜が本当に心配です。
そして最後はこれも同期の横山が投げてゲームセット!

優勝がしたかった建さん。
建さんの引退試合を引き受けた背番号1個違いの21左腕齊藤、育成枠左腕の122山中。
この二人には来年飛躍の年になるといいな。

写真はまたの機会にここか新しく記事にします。
スポンサーサイト

[edit]

« ノリが去りそう  |  いよいよシーズン終了間近 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://freestyle5.blog25.fc2.com/tb.php/539-695e0d82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

