03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 04

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

緒方孝市選手引退試合(2009年最終戦) 

大竹の完投、打線もほとんど打ってないのになぜか今日は無駄がないそう感じる試合でした。
すべてが緒方にささげられた試合。そんな感じでしょうか。

打って走って守れるすばらしい選手の最後の言葉は「がむしゃらに練習してきた」
聞きようによっては後輩へのエールにも聞こえます。
最後にホームベースに届かなかったその先は後輩へのバトン。

カープ一筋23年。光を燈し続けてくれて本当に本当にありがとうございました。
お疲れ様です。


子供の頃の夢は
プロの野球選手になることでした。

その夢が現実となって
カープに入団して
23年間も大好きな野球を思いっきりやれました。

人に負けたくない、この世界でなんとか成功したい、
そう言う思いで一生懸命バットを振って
がむしゃらに練習してきました。

常に全力で、試合が終わればユニフォームが真っ黒に、
そんな選手でありたい、そうありたいと、
最後の最後まで思っていました。


気が付けば、そのユニフォームが汚れなくなり
そして、走ることも、守ることも、
自分の思うようなプレーが出来なくなったと感じ
引退を決意しました。


本当に怪我の多い野球人生ではありましたが
家族の支え、チームの仲間の支え
そして、何よりファンの支えによって
ここまで来れた野球人生です。


最後になりますが
カープのユニフォームを着て23年間野球を出来たことを誇りに思います。
ありがとうございました!


緒方ー おーがーたー 緒方ー
この一打に 闘志燃やして 勝利の地へ 駆け抜けろ

ありがとう カープのベスト・ナイン 緒方孝市選手
私はあなたを忘れない

[edit]

« マーティに恩返し  |  個人的最終戦2009 »

この記事に対するコメント

こんばんは!

コメントありがとうです!
1年間お疲れさまでした。

昨日のあの時間、
FC2が、なんか不具合状態だったようで・・。
メールでコメントがあったことは判ったんですが、ブログには反映されてなくて。
こっちで返事させてもらいますねw

何だか熱の入らない1年で、今まで最大の楽しみだった野球が全然楽しくなかったので、
来年こそは大いに楽しめる1年になればと思ってますよ。

もちろん前田さん復活も待ち望んでおりますw


よしだけんた #l/ttz0CI | URL | 2009/10/13 20:06 * edit *

>よしだけんたさん
お互い辛い一年でしたかね(^^;
辛いを通り越してやや無関心になってしまった一年でしたがw(ぉぃ
来年は球団、監督コーチ、選手から目の離せない1年になるといいですね。

とりあえずマーティの下でのびのびとやっていた東出や天谷、赤松の今後がやや不安ではありますがw

前田にとってはいい環境になるのでは?と思ってます。
期待しましょう!

みずき #- | URL | 2009/10/14 02:21 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://freestyle5.blog25.fc2.com/tb.php/478-db3b1d10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

