06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

徒然 

最近カープについて、またカープと自分とのスタンスについてあれこれ考えていた。

加えて(もう)昨日の栗原のブログと試合での結果。
プロならそんなことだまっとけ、プロならそれが当然じゃという見方もありつつ、
一人のにんげんとして素直に泣ける部分もある。
そんなオレ、冷たいんかな…

カープって何なんじゃろね?もう盲目的になっとって自分でもわからん。
未だに書いてしまうけど新井ね。
本人の問題もあるかも知れんけど、やっぱりあの移籍は食い止められんかったんかな?と思う。
少なくとも自分が感じることは、新井の放出はカープらしくない行動。
地元やカープに来てくれる選手を育てて優勝を目指していく。
「生涯この球団」そんな選手との絆をファンも大事にし、球団も大事にしてくれるんだ。
そう思ってた。
そんな絆が大好きだった。
違ったのかな?

今年は前田のあの扱われよう(これは監督との問題が大きいのかもしれないけど)もあって、
どうもカープとの間に見えない線がある感じ。
もちろん勝つための努力をマーティも球団もしているのは分かるし、
代わりに出ている天谷や嶋等を物足りなく思っているわけではない。
でも、もっと格好がつく起用法ってあるよね?
「若いもんが打てん時はオレの出番じゃ!」そういうスタメン起用法、
「ここでキメたら勝てる!」ファンのボルテージも最高潮!そんな起用法、例えるならD立浪のような。
それで打てないのならしょうがないと思うけど、年取ったら…のような場面は見たくない。
他球団に移るのが当たり前の時代に今までカープのために頑張ってきて、ファンの心をがっちりつかんだ選手。
そういったことも大事にする球団であって欲しい。
緒方には起用法にしても兼任コーチとか地位があったりしてそういうのが出来てると思うからさ…なおさらね。


そんな距離を感じつつ…今のカープ。
シーズン当初も某所で書いたけど、前半非常に苦しい日程や鬼門交流戦のことなど書いて開幕ダッシュが必要と行ったけど、
開幕ダッシュもならなかったし、4番もエースも抜けたのに、交流戦を切り抜け今の成績はベスト、ベターでないにしろ、まだ評価して良いかな。
今からでも2勝1敗のペースで行けばCSは十分に見えるどころかおそらくいける。
と2勝1敗と簡単にいっても、明るい材料は今のところ日程しかないのだけどw
でも東出と栗原が結果を出しているんだから、これを軸になんとか得点力アップを計ってもらいたいところ。
…とまぁ、まだ熱い自分もいるわけでw

[edit]

« 今日はあっつい!  |  由宇のオレンジシートwの風景 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://freestyle5.blog25.fc2.com/tb.php/243-823358c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

