05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

過去の汚点No.1 

●今話題のメローイエロー。懐かしくて買ったけど100mlで52kcalって買って後悔No.1(笑

52kcalほど甘くは感じないけど、でもやっぱり重いね。
炭酸水と1:1でわってちょうどいいくらいだと思います。
昔は大好きでこれとポテチをよく食べてたな。
そら学年No.1を争うDEBUになるってもんです(汗)


●アイスノンとか首を冷やすグッズがよく売れてます。自分も何か買ってみようかな。

シャツに吹きかけるスプレーと水にぬらすスカーフを買ってみました。
また球場で使って体感してみます。
さ、さ、ベイを覚えなきゃ。


番外編

●ノジマがまたベイスターズ買収に動くようです。

そんなにやりたいのならやらせてあげればいいじゃんと思うのだけど。
稀哲や直人、中村紀までとってもなんか違うし、相変わらず強くなりそうな動きがありませんし。
他球団だからどうでもいいけど横浜もちゃんと強くなってカープの尻を叩いてほしい。
いいとこ取りしたバファローズとどん底から出発したイーグルスが数年経ってもほとんど変わらない今日、それに今年のスワローズの快進撃。
やる気次第、やり方次第でいくらでも強くなるということでしょう。


●サブロー巨人へ。

巨人はどこで使うの?って話でしょうが、それよりも生え抜きを簡単に手放すその他球団もどうかしてます。
今回の打診はロッテのほうからあったとか?
球団はファンとの絆は球団にしかなくファンにはないといいたいのでしょうか?
それならファンは選手についたほうが賢いですね。
いつ去るか分からない選手のグッズも買わないほうがいいですね。
ますますロッテという球団が好きになれなくなりました。

[edit]

アンサイクロペディア 

オリックスバファローズをぐぐってみると…

こんなヒドイサイトがあったのねw
言いたい放題過ぎてカープは目も当てられませんでした;
イーグルスはいい勉強になった…かな?(^_^;

明日(今日)会社行けばそのあとは1週間ごとに野球やらライブやら。
やっぱり夏はこうでなくっちゃ☆

[edit]

グリル壱乃蔵 

2011062712090000.jpg2011062712230000.jpg
2011062712290000.jpg2011062712500000.jpg
久しぶりにちょっと贅沢。
右上はトマトの中にポテトサラダが入ってます。

[edit]

セブンチケットは手数料いらないけど 

●オリックスの外野自由席1300円って泣けるほど安い甲子園に例えたら甲子園カレー付きの値段やん。

7月分を購入。これ以降の予定分は現地で購入予定。
今年からコンビニ発券は105円の手数料がかかることに…地方組には残念です。
現地の方でも何かしらの足代はかかるでしょうからしょうがないでしょうか…
でもそれなら味気ないデザインでなく所有欲をくすぐられるデザインにして欲しいです。
記念に残している人もいると思いますし。

パリーグは値段設定がバラバラで面白いですね。
都会のほうが他球団との競合やアミューズメントが多いせいか客寄せで安くしてる感じ。
福岡は平日1000円、土日1800円。ちょっと差があり過ぎない?
でもカープもこの辺は大きく見習うべきだと思います。
交流戦明けの動員数休日でも1万8千は黄色信号がついたかなと思います。

京セラに行っても結局チケット安いからって、いてまえドッグ600円と飲み物飲んでるのでトータルすれば2000円以上は出しますよ。

[edit]

いとしき日々よ 

●今更だけど…\Bs近藤今季初先発初勝利/

昨日の話ね。
Bsでなくなんとなくでも気になる数少ない選手。千尋とか平野は別格だし。
初勝利おめでとう!
カープファンの皆様にとっては交流戦ズムスタで51イニングぶりに1点を献上した人ですよ。
応援しましょうw


●マックなう。エビフィレオ美味しかった☆

肉以外のものを食べたいときいいですね。
ってもこれとフィレオフィッシュしかないんだけど(笑


●2000HITSの2人がヒーロー今日行った人は最高の思い出ができたね

きょんぺいくんなるイケメンルーキーの初舞台。
5回1/3を2安打無失点の好投でしたが勝ちは岸本につきました。
二人そろってのヒーローはこの先あるのかな?去年か一昨年ありましたかね?
このチームある意味現役で2000HITSな人が3人もいるすんごく贅沢なチームなんですね。
もう一人の2000HITS氏も審判を突き飛ばす気迫でヒーローですね。
是非これからも闘志を剥き出しにして、突き飛ばしまくってマーティみたくなってほしいw


●今JIN見終わったう。平井堅のいとしき日々がエンドレス。ホントに気持ちよさそうに歌うよね(笑)

いいドラマでしたね!
ただ終わった後なにか足りないものが…
このドラマ坂本龍馬いらなくね?
いや内野聖陽さんの演技は素晴らしかったけど。
結局最後は仁先生と咲さんの恋物語になっちゃいましたよね…
医学の歴史とかすらっと流された気がして、そこに関わりのあった坂本龍馬の存在意義が薄れたように思うのは自分だけでしょうか?
原作の漫画も今買って読んでるので原作のほうの終わり方もまた楽しみにしておきます。
一緒だったら江戸時代の風俗を勉強できる良漫画と受け止めておきます(笑)

[edit]

つまみを買って帰る 

●酒飲むと暑いけどどーでもよくなる。エコだよ(^_^)

ビールも日本酒も飲んでいい具合に酔いましたわい(●^_^●)


◎”明日がある”という本当はとても不確かなことを、ただ漠然と信じることは生きていくうえでは大切なことだ。でも、真実は、いつも傍らにある。それを感じさせられる日もある。祈る。(水野良樹)

明日って仕事してればやることはあるし、休日も予定はあるしいくらかは分かってたりするけど、
多くのことはやっぱり不確かでわからない。
こんな自分だって悩みはあるし、同じ悩みだとしても日々それは形を変えたりする。
そんな不確かな明日に希望を持って生きていたいと、最近特に思う。
真実はいつもそばにある。それはそうなのだろう。
どんなに泣いてももがいても体が壊れるくらい悩んでも手に入らないものはある。
でもどうせ生きていくのなら「笑ってたいんだ」。

[edit]

熱さで溶けてしまいそう 

●今日は職場の有線で2回笑ってたいんだを聞きましたうっぽーw本当に笑える曲です(それは日本語の使い方が違うw)

本当は一歩(いっぽー)と歌ってます(^_^;
歌聞いてるどころじゃない精神状態だけど、笑顔になりました。
以前に震災の歌は作らないといった水野さんの言葉に頷きます。
どんな時でも聞く人の心に響くポップ音楽もあるはず。そんな可能性を信じてみたいです。


最多得票は楽天・嶋…球宴の最終中間発表 名スピーチが効きましたかね。


●イーグルスに何があったんだ…

ラストイニングふぁいぶえっくす。やきゅうのそこぢからは見せられっぱなし…


●ベイもしっかりせ〜い(ノ-_-)ノ~┻━┻

二塁手直人にスーパープレーが出たんですが…


●カープ、行こうと思って行けなかった日は大抵行けなかったことが恨めしい結果になる(^_^;)

ヒーロー前田!
は、いいとしてリーグ戦再開の本日気になっていた観客は今季最少の1万5千強。
待ちに待った再開のはずなのに。
丸や岩本が楽に打てるような補強をしてほしいものです。


●いつぞやに買った日本酒数本が冷蔵庫でギンギンに冷えている(^_^;そろそろ飲もうと思うけど、今日ついに興味がビールに移ったw

やっぱり暑いとゴクゴクいきたいよね~
サケカクテルに挑戦してみようかな(邪道?)

[edit]

熱帯夜 

●あまりの暑さにエアコンつける前にまずテレビを切った。。

最近の大型液晶テレビって結構発熱してますよね。
昔のブラウン管より熱い気がするのですが気のせいなのかな?


●中濃ソースはあるけど確かに使わない。結果存在感薄すぎで冷蔵庫では賞味期限半年を過ぎてるイメージ(笑

ケンミンSHOWでの話。大阪人はソースを使い分けるので万能の中濃ソースが売られていることが少ないのだそう。
うちでもとんかつ、お好み、焼きそば、たこ焼きを使い分けするのと、
そもそも醤油派というわけではないけどソースはあまりあれこれかけません。
だから万能といえども中濃ソースはほとんど使いません。

[edit]

防府天満宮 


異動にかかるストレスがかかりまくりで気晴らしに三蔵法師よろしく西へ~西へ。
タイムリミットでたどり着きました。

地元も寺社が多く慣れてるとはいえここまで立派なのはいつぶりだろ。

記念におみくじ。
これもいつぶり?な大吉!
近くに大々的に土産屋があったので、どうもゴマすられたような気もしたり(笑)
でも悪い気はしなかったのでお持ち帰りしましたv


秋芳洞や湯田温泉だっけ行ってるはずだけど、記憶にあんまりないので初山口観光な気分♪
山口はどこまで行っても山口な印象でした(謎)

徳山市、そういえば無くなってたんでしたね。
地元と同じ工業の町って親しみを持ってたのでちょっと残念でした。

[edit]

夏至 

どうも自分にはブログは向いてないと思いつつある今日この頃。
でもせっかくのスペースを無駄にするのももったいないので最後の悪あがきでツイッターなどをまとめて日記してみようと思います。

ツイッターでは呟ききれなかったことも書いていけたらとも思っています。
アカウント名は自他ともに伏せさせていただきますm(__)m

●やっぱ首回りですよね(;´д`)ゞ アチィー!! RT 同感! RT 白衣ってなんであんなに暑いんだろ…新素材で少しでも涼しくして欲しい。

ホンマにアツイです(;´д`)ゞ冷房の効いた職場なのがなんとか救いだけど、結構動き回るのでそれでも熱い時も。


●\タオルドライでも大丈夫な季節到来/

出かける前に髪を洗ってタオルで拭くだけで、目的地に着くころにはサラサラヘアー!


◎どこかであなたも 頑張っているんだね 大丈夫だよ ちゃんとわかっているよ負けそうになったら いつも思い出す あなたとの 約束 / Good Morning #ikimono

この曲にそこまで思い入れはなかったけど、この部分だけ歌詞を切り取るといいなと思った。
離れてても「ちゃんとわかってるよ」っていえるのっていいね。


●@ おはようございます。伊志嶺と武やんハピバ♪

誕生日オタクではありませんが(^_^;夏至ということで気になったので調べてみました。
ついでに6/22は冷蔵庫の日だとかで梅雨の時期は食中毒が多いので冷蔵庫の整理を呼び掛けているのだとか。

[edit]

青葉城恋唄 

時が巡ってまた夏が来る。
この歌が流行ってたのが何歳の頃か覚えてないけど(思い出したくもないw)
この曲と触れ合うと小さかったころのこと、そしてその頃描いていた仙台の街を思い起こします。
免許取って1年するかしないかで車走らせて行ったな。

小さい時から仙台は憧れの地でした。
(ぶっちゃけそんなこと言ったら憧れの地はたくさんありますが;)
その土地の球団を応援しようかと思った時に起こってしまった震災。
何の縁なのかなと考えてしまいます。
もう一度仙台に行けといわれてるのかなとか。

明日から8月まではイーグルスの予定しかありません。
意図したわけではないけど、計画上そうなってしまいました。

明日は泊りで広島に行くので広島でもゆっくりしたいな。


最近メガネ似合うって言われます。
ん~仕事のためにもいい印象つけるのにだてメガネでもしようかなと思ったり…
すんません、伊達つながり…無理やりすぎました。

[edit]

みすたーいどー 

また異動ですよ。
最近1年に1回の割合。
慣れたころにって本当に勘弁してほしい…
仲間内で間違いなく一番動いてる。
田舎に行くので楽しみもないし(-_-;)
なによりこの異動に意味を感じない。

ま、なんにしてもいつ辞めてもいいくらいの気持ちで頑張るしかないけど。
↑いい意味でね。いつでも辞めようと思えば捨て身になって頑張れるもんです。

1年後くらいにまた出れるかな。出れるといいな。
どうも移動先あんまり好きくない。←それが一番嫌な理由。

しいていいところ探しすれば、仕事終わって球場に駆け付ける時があるとすれば、
20~30分早く行けるかな。
ナイターでどうしても行きたい試合なら頑張っちゃうかも。
その時は誰それの引退セレモニーでもある時だろうけど;

[edit]

チャンテ 

選手別もいいけどやっぱりチャンテは鳴り物の華だね☆
カープしか応援してなかったときは
「GO!GO!○○!○○!YEAH! GO!GO!○○!○○!YEAH!」
これ当時のチャンス番っていうのかな?が一番好きだったな。
今のとばすテーマも曲の長さが丁度よくていいね!

阪神戦に限って言えばコンバットマーチも爽快!
特に甲子園でリードしてたり逆転するとヤヴァすぎる(笑)


バファローズはタオルは試合に集中できなくてあんまり好きじゃない(^_^;)
ジャンプも好きだけどバファローズといえばやっぱり丑男だよね!

↑この流れは涎が大洪水だねw


そして球場で魅かれてしまったイーグルスのチャンテ。
チャンス1は広島で聞いてるときは思わなかったけど京セラで聞くと迫力あったな。
チャンス2は本当にカッコイイ!他球団にも自慢できると思う。
関西のチャンテも勇ましくてイイ!
とにかく選手やユニフォームによくあってて、
反対側で聞いてると負けてるわけでもないのに何か起こるんじゃないか?って気が気じゃなかった。
軽くトラウマ…

あと中日の打って打って打ちまくれのチャンテや横浜のチャンス0も…
しかし…なぜか好きなチャンテは下位球団が多いな(苦笑)

[edit]

【生】6/4 vsC 

スタメン
坂口-田口-後藤-T-岡田-ヘスマン-スンヨプ-大引-伊藤-西
東出-梵-丸-トレーシー-栗原-岩本-中東-石原-前田健

まえけんの乱調につけこんで鮮やかに逆転。
調子を落としてるカープにはこれだけで十分でした。
以降カープから覇気はは感じられず眠い展開。

いつのまにか好調だったイーグルスとカープがCSすら危うい感じに…

[edit]

【生】6/3 vsC 

スタメン
坂口-田口-後藤-T-岡田-ヘスマン-スンヨプ-大引-伊藤-中山
梵-東出-井生-トレーシー-栗原-丸-山本芳-石原-バリントン

マツダ初ビジターにしてオリックスビジターも初です。
まぁレフトへの打球が見づらい席ですこと(^_^;
それとオリックスは今季初観戦!

ヘスマンとスンヨプ歌いたかったので入ってて良かった~なスタメン。
4敗勝ちなしの中山と伊藤のバッテリー。
2回にはノーアウト満塁のピンチまで背負うも中山の粘り勝ち…
なのか無失点記録更新中のカープマジックなのかw
結局中山に勝ちがついてヒーローにでしたが…たのむよ!

まぁ何と言いましょうか…今日はどっちにとってもつまらない試合だったんじゃないでしょうか~
見どころはあとカープが得点した時のビジョンに1の字が「えっへん!あいあむ1!」と言いたげに映し出されたところ…
バファローズファンは冷ややかでしたよw
失礼だけどカープファンってかわいい!と思いました。
このあったかさがいいところだねv

ビジター席思ったよりカープ目線で見れませんでした。
強いてあげればT-岡田のチャンス応援歌の時KO!KO!カープといえずにタ○ガースといったことくらい。
3塁側に座ってるだけじゃきっとどこかでカープの方を応援してるんだろうな。

ラッキー7SKYはビジョンで最後のトリを務めさせていただきましたw
誰か気づいてくれたかな。

[edit]

自身初サイクルヒット 

あ、野球ではありません。ホンマに私事です。

今日同じ薬のサイズ違いをすべて売りました。
湿布薬の7枚入り14枚入り21枚入り35枚入り全て。
なかなかできることじゃありません。
35枚入り4つ売る方が簡単かも?それも難しいか…野球でいえばほぼ全打席ホームランだもんね。

まぁとにかくめでたいw

明日から鯉vs丑。
こんな時に鯉泥沼の連敗してるんだから…
まぁイベントごとと割り切ってビジターを楽しんできます。
ここでオリックス応援しなきゃ今年はする時ないしね。
でも勝ちTはもちろん着ませんよw(あの後も勝って勝率UP)
スタジアムツアーで行ったことはあるけど、あんまりいい眺めじゃないね。

[edit]

やっと6月 

年間予定表を見るとどう見ても6月が一番ズムスタに行くのが多い。
まぁ4日も行けば普通でも多いですね。
それに加え、以降今年たとえズムスタに行ってもホーム側に座るのは2日しかないかもという(あくまで)予定(^-^;
実際はあと2試合くらいは座ると思いますが。
なので貴重な時間をよろしくお願いします>観戦仲間様

ちなみにオリックスの球場は4試合の予定。
うちビジター3試合…
いつからそんなビジターマニアになったんでしょうか(笑)

球場で応援するのは鯉4、丑3、鷲5で計12試合。
イレギュラーがあと3試合くらいありましょうから、それと雨天中止分3試合を入れれば18試合。
1か月あたり3試合見てる計算だからそんなもんですね。
年間24試合くらいとか今までがキチガイすぎたんですよ(笑)
そこら辺も今年修正していこうかと思って計画してます。
野球を見るのは好きだけど、そればっかりになってもいけないと思うし…ね。

[edit]

