04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

Soondooboo 


実質10連勤がおわった~
仕事も順調に片付いてるし、間の野球観戦も楽しめた☆
振り替えると色んなことがあったけどサッと通りすぎました。
でも関西までいったことは遠く感じたり、結局5月も長かったな。

今日は昼までゆっくりして、スンドゥブーを食べに行きました。
美味しかった♪

夜はオコノミ焼いてみたり。
そろそろ隠し味を工夫していきたいところ。

来月もマツダ初ビジターしてみたり、仕事も目標見えてるし頑張るよ!

[edit]

覚えていますか? 

今、自分史年表作ろうとしてます。
何年に誰と出会ってどんなことがあって、リアルな人、ネットで出会った人、ネットだけの付き合いの人。
リアルって職場の人だったりすんだけど、その人たちと球場で顔合わせてる人の自分の中での付き合いの濃さが年に比例してるような気がする。
そんだけ球場に通ってるってことだよね(笑)

意外にも書いてて気づいたんだけど、今の職場に勤めだしたのと球場に行くようになったのがほぼ一緒の年だった。
今の会社に勤めていろんな人と出会って、球場でもいろんな人に会って…
ブログ初めてもうすぐ6年が終わり7年目へ。
本当に色々ありました(笑)

しかし出会った割に…周りみんな年頃なのにほとんど結婚してないのはどういうわけだろう?(^_^;
みんなアラサー突入しちゃいましたよ。

[edit]

ファインプレー 

一か月ぶりのマツダ。
今季やっと2試合目。
いや球場には5回ほどは行ってるんですが(~_~;

試合結果は残念でしたが見たかったファインプレーがいっぱい見れておなか一杯!
まず登録されて即スタメン起用の中東。
ま、中東なら当然だよなwと言いながらすごいプレーでしたね。

それから相手ながらL栗山のセンターの守備。
完全に抜けたと思ったのに。
二人ともよく追いついて捕りました。
こういうプレーは敵味方関係なく拍手したい。

それから一番うれしかったファインプレー
荷物検査の人の心遣い。
いままで余りいい思いがありませんでしたが、今日の人は実に嫌味なく気持ちよい対応と笑顔をくれた☆
ただでさえ気持ち悪い天気…だからこそこういった気持ちよく入場してもらおうって気持ち大切だと思います!
その分今日はカープうどんを食べました(笑)

これからは観戦間隔も狭くなりそうでやっと今日開幕した気分♪

[edit]

未来背負え 

旧市民球場で入り待ちしてサインもらったことありました。
その時の笑顔がすごく印象的で…
やっぱり会ったことのある選手って思い入れが違うよね。

ずっとファームにいてそれこそ年1度くらいしか姿を見れなかったけど。
でもなんとかもう一度一軍のグランドでその姿を見てみたかった。
もう当たることはないかもしれないと思っていた光。
それでも腐らず鍛えた汗は裏切ることはなかったね。
監督はよく見ててくれたんだね。ありがとう。


偶然にも自分にもそんな日が最近ありました。
よかったね井生!

[edit]

オリク 

石原の意外性のホームランはもう定番じゃんね。歌詞変えたらどうだろう?
奇跡の夜空に赤く輝く一番星☆広島に夢を運ぶ石原慶幸♪

今日はわれらの寛ちゃんがバースデーに復活登板!
5回1失点なんか普通でしたよw

オリvs広島は大味な展開が多いかとおもいきやこのカードはおとなしかったですね。
さぁオリックスさん、広島でお待ちしてますよ♪


ところで今更ながらラー油をご飯にかけて食べてみた。
美味しいけどブームになるほどでもなかったような?
第一体に悪い(笑)

[edit]

好きでたまらない 

っていうのはどんな感情なんだろうね?

やたらときめいて、ときめいて瞳の中に星が入りまくったような目をして
相手のことを見つめたりするような恋愛?
でもそういうのって相手をよく知ってなくて妄想だけで美化してキラキラフィルターかけてみてるよね?
付き合ったあとも、そのキラキラが続いてるってあるのかな?

実はこのキラキラフィルター恋愛はしてるほうだと思う(笑)
でも残念ながらこのパターンでアプローチかけたことはないんだな。
正確に言うと釣り合わないやって臆病になってかけられない(^_^;
つまり片思いねw

…っていうのもあるんだけど、その時期になぜかタイミングよくとても気が合う人がいたりするんだよね。
だからその人と付き合っちゃう。
でもキラキラフィルターはその人にはないんだ(^_^;
別れるころには死ねるんじゃないかと思うくらい悩んで…
それもそれで好きでたまらないって感情だよね。

うむ、何が言いたいかというと…
下のほうの好きでたまらないって感情ね、死ぬほど好きなのに別れちゃってるわけよね。それって矛盾?
つまりときめきの無さというところでは最初から妥協してる付き合ってるわけだからうまくいかないのか?とかとかとか…

では、キラキラしてる人と実際付き合ってみてうまくいけばそれですべてOKなのか?
そういう場合は相手がこっちにときめいてないって可能性もあって結局ふられてだめか?
二人ともキラキラみえる恋愛って、それこそお互い雷に打たれたようなとかビビッときたとか…
奇跡の出会いなんだろうね。

きっとカープが優勝するよりも確率低いくらい。
20年に一度あればいい方とか(笑)

あーせめてがっかりしない恋がしたいなー(苦笑)
なんか薄っぺらい恋愛話を延々と書いてしまった;

[edit]

明日から実質10連勤 

いや…中には休みもあり観戦日もあるので不純な連勤ではありますが、気持ち的にそんな感じ。
しかし、今季はや3試合を雨天中止にして、今度の予定日も何やら怪しい雰囲気(^_^;
世の中自分中心に回ってるにちがいないw(ぇ

風邪気味で喉が痛く無理して遊びには出なかったけど、
しばらく暇がないということで、この夏の服をまとめて買いにユニクロへ。
諭吉さんの出番ぐらい勝ってしまったぜ!ほとんど職場兼用着だけど。

さて、風呂に入りますか…なんか思い出したら追記しよう。

[edit]

勝ちT 

勝率9割、サヨナラ2試合。
そんな素晴らしいTシャツがあります。オリックス限定で。
オリックスの観戦や勝ってほしい時に着てます。
昨日(一昨日)の試合も見事勝利!(前後は負けやがったw)

カープやイーグルスにも欲しいものです。
いろいろ試してはいるんですけどね。組み合わせまで考えたり。
それでも2連勝くらいまでかな。
負けTはあるんですけどね…

やるのは選手だし、一ファンの分際でばかばかしいとは思うのだけど。
そういうゲン担ぎってしてないですか?

[edit]

1ヶ月検診 

一週間検診の時よりはものの見え方が自然な感じです。
視力がよくなっているわけではないと思いましたが、
図ってみるとやっぱりそう。
右0.8→0.9、左0.7→0.7
数値上ではきも~ちよくなってる感じですが、今回はあてずっぽうで言ったのが当たった感じもあるので
やっぱり実質変わってないかと。。

ただ近くは少し見やすくなってると思います。
メガネなしでもなんとかなる日も増えてきましたし。
ただなんとかなるというだけで満足に見えてるわけではないんですけどね(苦笑)
部屋を見渡してもどことなくぼやけていますし。
近くが見やすくなった分遠くがぼやけてきたのかな?と感じてましたが視力検査では下がっていないので、
使い勝手がいい視力になってきていると思っておきます。

結局先生からは「まだ見えるようになる。(けど)3カ月検診の時にどうするかまた考えましょう。」
と言われました。
このままいって、こちらが希望するなら再手術の可能性大という感じですかね。

そのころは野球がCSか日本シリーズ…
そんな今年に限ってカープが強いw

[edit]

What is travel for me. 

10日、11日と関西に行ってきました。
カープの応援のためだったんですが、あいにく2日とも雨。
前々日くらいから分かってたのでサブプランも考えてて、噂とかで気になるお店を京都まで行ってみました( ^ω^ )
新たに駐車場開拓したり、三宮を昼にゆっくり歩けたのはよかったな。
いつもは夜で昼は大阪が多かったしね。

他の人に話しても「何そのプラン」って感じだけど、自分のペースで楽しめるのが一人旅のいいところ☆
美味しいもの食べて、思い出に浸りながら街を歩いて、車の中でラジオ聞いて…
ラジオで興味深い話をしてたので自分だったらに置き換えてみたり。
とにかく「自分のペースで色々なことを考える。」これが今の自分に一番必要なことだったんだってわかりました。
考えたらその分身体に沁みこんでいくし。行った土地に心を置いて(捨てて)これる。
やらないと心と頭で留まってしまう。
だから年に最低一度はこれやらないと頭と心がパンクするみたい。

おかげで野球が見れなくても心は軽くなりましたv

[edit]

神戸2011 

kobe.jpg
正面の家の屋根が斜めになってる上らへん。今空が見えてるとこ。
そこにあったんよ、自分の部屋。
代わりに左の綺麗な建物がたって誰かの日常がそこにはあります。
自分の思い出はその人にも邪魔することなく思い出せる…とわざと強がってみる。
やっぱり悲しんよね。なくなったものがあるのは。
それは特別なものでなく当たり前のこと、当たり前の日常。

ここから200mくらい離れた道路(幹線道路)では大きな段差ができて車の通行に不便ってのが報道されてました。
その間にある小さな商店街は建物がなくなっていて駐車場がいくつかできてて、青空市場もありました。
駐車場ができてたのは震災の影響もあるだろうけど、青空市場は不況で簡素な店しか出せないから?

今回の気づき、駐車場が増えていたことと新しい店が増えていること。
もう17年。自分が出てからも22年たってるわけで当時40歳の人は60歳になってるんだよね。
世代交代。そんな空気を感じました。
震災後それぞれに努力された方には一区切りの「お疲れ様」を言いたいです。
この言葉が適当かどうか分からないし、まだ続いていくことなのだけど。

今年はまた東北で大きな震災があり特別な想いで神戸を歩いてみました。
若い人が新しい店をどんどん出してる。
東北も(全国の)みんなで頑張って、支えあって、次の世代に続けていって欲しいです。
今は悲しい。けど悲しむことができるというのは生きているということ。
それは人間の底力だと思う。
人間の底力って結構図太いもんだと思う。

[edit]

はじま~り~の~鐘が~なる~ 

もう五月中旬になろうかというのに未だに観戦数1ってありえんくね?
もう五月中旬になろうかというのに未だに観戦数1ってありえんくね?
もう五月中旬になろうかというのに未だに観戦数1ってありえんくね?

確かにいろいろつぶれたけどさ。

んだから周りから耳にタコができる程(とはいいすぎか?)首位だの優勝だのと聞いても全然実感湧かなくて。

(ついでに横浜が阪神3タテとかも実感沸かなくてw)

頭では理解してるんだけど。

未だに始まってない気分。

ま、明日からの関西遠征後からはぼちぼちみれるよね~☆

ってテンション上げてたら、雨。

レイン…

神戸の降水確率は80%。ひぃぃぃぃぃ。

[edit]

2011年4月 

○まず震災で伸びてしまったプロ野球開幕を待ちわびる。
結局、12日開幕。地元は15日。
ゴタゴタでもう今年は開幕なんてどうでもいいと思うまで振り回された。
カープはどうせ弱いだろうと踏んでいたしw
開けてカープの快進撃!何年ぶりの○○とか好結果にお祭り騒ぎのマイミク様(あんたもだw)
イーグルスやバファローズの開幕試合が見事に見れなかった…
最初から分かっていれば手のつけようはあったけど、こればかりはね。
甲子園のイーグルス見たかったなぁ。

○1日付けで担当が代わり新しい担当の仕事でてんやわんや。
結局接客と品出ししか出来なかった。
それも落ち着いてきたので5月は売り場作りを季節に合わせて変えるよう頑張ろう。
仕事といえば今月は変なクレームやミスの処理続きで5年ぶりの大凹み…
4月はおかしな人が多いのよと、来月から切り替えていこう。

○レーシック手術を受ける。
自分の中で大きいことだったけど、今までも記事にしてるのであえて省略。
結局今のところ期待通りとはいってないけど、気長に待ちましょう。考えましょう。

○それらをごく簡単にまとめると…
楽しみにしていた野球の日程はことごとく潰され、色んな箇所の開幕全て見れず、見に行った試合は全て雨!(中止あり)
仕事は意味分からない無理難題なクレーマー数人にあたってテンパリ、自分でもミスを繰り広げ5年ぶりの大凹み。
オマケに手術は期待はずれ。
大厄月認定ですな(苦笑)

よかった事はなんだ?
いきものがかりのライブDVDが買えたことくらいか?(もったいなくてまだ開けてないけどw)
あとはそれでも仕事のノルマをこなせたことと、月末きりよく仕事が終わらせられたので来月は楽に仕事ができそう…かな?

とりあえず明日は休みなので、の~んびりすごします。野球の球場観戦予定もないしね。
たまには球場観戦がない休みもいいよ。(もうそんなこと言ってるよw)
でもGW明けたら関西遠征!ほっともっと球場の花火大会みて、甲子園にもいってくる~☆
月末はもう交流戦だね。
5月は好きな月だし早く新緑が綺麗な道をドライブしたいね!

[edit]

