02 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 04

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

クオーター 

今日で3月も終わり。
1年の内の1/4が過ぎていきました。
色々あったけど目の前を一生懸命生きてきた感じかな。
振り返るとすごく短い。

その甲斐あってか仕事は小さなチャンスを一つもらえました。
無駄にせんように頑張らんとね。
担当をランクアップしてもらったんだけど、これにより土曜出勤の呪縛から開放され土曜が休みやすくなるばず!⊂(^ω^)⊃
交流戦のオリックス、ダメ元でチャレンジしてみようかなぁ?


[edit]

本当に風邪っぽい 

3日くらい前から喉が痛くて、「あー今年もやっぱり引いてしまうのか」と思ってました。
野球を球場で見だして、毎年この頃に風邪引くなって気づきました。
咽喉痛から頭が重くなって、だるいし熱が出るのかなーと思っていると、くしゃみと水鼻が止まらなくなっていきました。

そうです、これは風邪でなく花粉症と思われます。
毎年なんとなくは疑ってたんだけどね。
でも去年まではくしゃみはそんなに出なかったし、鼻も黄色かったし。
風邪と花粉症どっちなんだろう?と悩んでました。
どうやら来年から悩まなくてよさそうです(;・∀・)

便通を整えて整腸をよくすると効果あるようなので来年は気を使ってみます。
しかしここ2,3日すごくよく寝れます。予定がなければ1日中寝ていられそう。
これは花粉症のせいではなく季節による気温などの変化で自律神経が乱れてるからだと思うけど、
そんなデリケートな身体だったかな(;^ω^)

[edit]

地元開幕 

今日は地元開幕だったはずの日。
今年はそれ程地元開幕に思い入れは無かったけど延期になるのは寂しいね。
震災なんか考えずに個人的に本音を言えばこの日開幕して欲しかった。
この日から見たい試合は一杯あったし。せっかくの休みだったし。
遅くても京セラ開幕の4月1日にはして欲しかったな。

それともう一つ、4月7日、8日にカープに元気をくれた方たちを想い試合を見たかった。
向こうで元気にボールを追っかけてるんだろうな。

ま、それも自己満足、我が侭でしかありませんけどね。
その方々も望んではいないでしょう。

カープの地元開幕は4/15に決まったようです。

[edit]

名前変わります 

親しい同僚がめでたくゴールイン!
もう夜中に電話できないんだ…寂しいな。

結婚するって本当ですか?
私は泣いています恋人もいないのに…
って白い珊瑚礁の歌詞が浮かんできます。

28歳、まさに適齢期だね。
名前変わりますと報告してきた彼女、本当に嬉しかったんだろうな。
待ちに待った道だものね。

ちょっとだけ悔しいから、返信メール遅らしちゃる(笑)

[edit]

模様替え 

地震がなければ今日開幕でした。
それを記念して?衣替え。そろそろ春気分味わいたいしね。

プロ野球開幕は4/12セ・パ同時開幕となりました。
色々この決断が賞賛されていますが、いままで同時開幕なんてほとんどしてないのに今年に限って…
って思うのは楽しみにしていたチケットが「たくさん」無駄になってしまったからでしょうか(汗)

終わりも約1ヶ月ずれるだろうから10月おわりくらいにペナント終わって、11月初めにプレーオフ、11月終わりに日本シリーズ。
12月アジアシリーズなのかな?
10月希望出したリフレッシュ休暇もあまり役に立たないのかな。
いやいやいや素敵な10月にしたるでー!

[edit]

震災と76円25銭 

震災の騒ぎで相場が大きく動きましたね。
こうなれば国内株が売られるのは当然で、それに伴い為替はリスクヘッジからじりじり円高方向へ…
気になってたもので眺めていたら80円台前半でうろちょろ。
あーこりゃ史上最高値更新するなと思っていると、ヘッジファンドがやってくれました。
朝方一気に3円75銭も下げて76円25銭。

はいこれでヘッジファンドのお仕事終わり。
後は値ごろ感で逆に円は売られ円安方向。
おまけに各国の協調介入で82円まで。っていっても欧州はそれ程乗り気でなく日本だけ頑張った感じかな。
これも大人の事情ですかね(;´Д`)

日本も酷いか知らないが世界はもっと酷い。みんな自国の経済が大事ですからね。ない袖は触れませんわな。
円安にしたけりゃ日本がもっと魅力の無い国にならなければいけない皮肉。

日本もこうなると物資を外国から入れる場合は円高の方がありがたいわけで、
介入の意味はおそらく目先の3月決算が集中する企業のためのものでは無かろうかと想像。
高値更新も当面はないと思いますが、もはや90円でも円安と呼ばれる時代が来るのか…
1ドル100円!なんて時代が懐かしいね。

[edit]

29日開幕 

結局1カードずれただけになりました。
論点になったのは、
電気の消費量
被災地への気遣い
選手会の意思
余震や原発問題のある中球場に集まる人たちの安全確保
があろうかと思います。

mixiなどでも様々な意見が飛び交ってましたが、一番面白いのは電気の消費量について。
簡単に言うとナイターでも電力は大丈夫なのでは?と。
では何故?国と東電で結託して原子力発電は必要なんですとアピールするためだと。
ある素人の方の意見ですが確かに納得できる部分はあります。
もし電気の消費量を言うのであればパ・リーグ開幕の4/12もちと早い。

ま、仮にそれが正解だとしても他の論点の事を考えれば延期すべきだとは当然思いますし、その方もそういう意見です。

そんなゴタゴタなプロ野球開幕。
29日マツダスタジアムで行われます。
不本意ながら新球場初の開幕戦ですね(苦笑)

今年は延長無しで9回で終わりとなります。早く帰れていいかな。
12回サヨナラもドラマティックだけどね。
9回で終わりとなるとリリーフのしっかりしているチームが有利となりそうです。
うちは大丈夫なんかな?(;´Д`)

[edit]

術前検診 

いよいよあと一ヶ月。
未だに心は決まっていません。
コンタクトに比べると費用対効果はレーシック手術の方が良い事は分かるんですが。

一番気になるのは老眼の進み具合。
その検査もしました。結果、かなり進む感じ。
以前遠方にあわせてコンタクトを作ったことがあるのですが、その時に似ていて、
遠方はよく見える(検査では0.9~1.2位の回復の見込み)のですが手元がかなり見にくくなります。
仕事柄の薬のパッケージの小さい文字とか、添付文章とかは老眼用眼鏡がいるんだろうなぁ。
パソコンも見にくかったっけ?

あと手術とはいえ、やっぱり体を傷つけるというリスク。
その手術により他の手術の時に大きくなるであろうリスク。
リスクで言えば一番気になるのは、もし失敗も含め残念な結果になった時に半年間満足に見えないであろうということ。
仕事も野球やライブ見るのも辛くなるんだろうなぁ。
半年もすれば野球のシーズン終わっちゃうよね。
でも今の眼鏡の度がイマイチあってないので先延ばしもしなくなく…

といっても、上手く行けば術後すぐに見えるようになってコンタクトや眼鏡のわずらわしさから開放されるメリットは魅力的。
コンタクトは朝洗っても目の調子によっては野球が始まる夕方には汚れで見えなくなるといったこともあるし、
眼鏡は視界が不満。

やっぱり予定通り4月半ばの施術になると思いますが…
あの老眼はやっぱり不便。。。
年はとりたくないね(苦笑)

[edit]

今出来ること、見えること 

今日は乾電池、電灯、水、オムツ等がよく売れてました。
関東に送るんだとおっしゃってました。

ただいつもと同じ仕事をしているだけで、自分のためにしている仕事が人の役になってるんだと思うと今はとりあえず頑張って働こうと思います。

昨日が休みだったんですが、募金箱も設置してました。
自分もそこに協力します。
今できるのはそれが精一杯でしょう。

[edit]

WD2011 

洋菓子店でかなり気に入ったのが見つかって…
というか見つかってしまって。
(予算の倍強してしまった;)
それを買って上げました。

無事喜んでくれた(^_-)☆

義理なんて馬鹿らしいと思いつつ、喜んでもらえると悪い気はしない(^_^ゞ


調子に乗って来年良いものくれませんように(笑)

[edit]

いつかきっと 

何年後になるかわからないけど、
いつか東北に旅行に行きたいです。

もう一度感動した猪苗代湖を眺め、
仙台で美味しいモノを食べて、
お土産にリンゴなんか買っちゃったりして。

お店の人、道行く人の笑顔がたくさん見れたらいいと思います。

いつかきっと東北に行きたい。

[edit]

M8.8 

今日はレーシックの術前検診にいき午後から仕事してました。
地震4時からの休憩時、mixiを見て知りました。
まず東北地方のマイミクさんの顔が思い浮かび、顔も思い出せない遠い親戚の事、
「ひめぜん」や「一ノ蔵」の好きな酒蔵さん、そして仙台の街が思い浮かびました。
物心付いた時にまず気になった街で住んでみたかったです。
そんな街がこんな事になり悔しい気持ちで一杯です。

日の変わる前に家に帰ってTVをつけると思ったより酷い被害に絶句。
今回は地震による津波の被害の方が大きいのでしょうか…
関東も大きく揺れ交通障害が多発し大阪のほうも少し揺れたみたいですね。
そしてほぼ全国で津波の心配。ところによっては大津波警報。
一人でも多くの被災者の方がでませんように…


(追記)
13日正午くらいにマグニチュードは9.0に変更

[edit]

さよならがくれたのは 

眩しい空に流れる雲が
ゆっくりちぎれてゆく遠くへ

ねぇ哀しくないの?
一人になるのが怖くないの?
そう尋ねてた

出会いと別れを繰り返す
最後の人に出会える日まで

さよならがくれたのは
歩き続ける勇気
真っ白なページを開く指先

さよならがくれたのは
すべてを流す涙
新しい季節が始まる つま先で


傷つくことを知らずにいたら
優しくなれなかったこんなに

今、私の中で
止まった時計が動き出した
もう大丈夫

川沿い広がる草原で
明日に吹く風吸い込もう

さよならがくれたのは
愛することの強さ
溢れ出す愛しさ忘れないから

さよながくれたのは
胸が切ない痛み
思い出に変えよう心の真ん中で

[edit]

どれほど強くなれたでしょう 

何かが出来ていきそうで

でも壊れてしまいそうで

いや壊したいのかな


本当に欲しい物は

遥か彼方の理想

分かってる、分かってる


でも、どうにもならないじゃない

好きだからこそ。ね。

[edit]

【生】3/8 vsC 

C3-6E

スタメン(DH)
松井-鉄平-枡田-(ルイーズ)-岩村-草野-嶋-大廣-聖沢 Pラズナー

いや~9人中6人が汎用歌って(笑)
そのせいか?試合終了後は直人、紀洋、小坂らの曲をやってました。
嬉しかった(^ω^)

それはそうと、ウッチー怪我だってね…楽しみにしてたのに。変わりに枡田絶好調。
で、牧田の代わりが大廣内野手…
層厚くなったんじゃないんですか?w

理想スタメンがそろえば良い感じだけど、一年通すととりあえず不安だぞ(;´Д`)
今日はカープが相手なんで鉄平が不調でも順調に加点してましたけどね。
その鉄平、不調といえども併殺打は無かったね。
くさいのはあったけど。
でもその併殺にならなかったおかげでルイーズのHRで効率よく加点できてた場面もあるし、
大砲の必要性を鷲にも鯉にも感じましたです。
草野、嶋のタイムリーもさすが!
嶋ライトよりシフトの開いたレフトライン際に落とそうとしたり、バントの構えをしてみたり…面白い。

大リーグ帰りが仕事してくれればやっぱり打で心配することはなさそうですね。

先発のラズナーもよかったし、今年は安定して長い回抑えてもらいたいところ。

[edit]

【生】3/8vs鷲 

C3-6E

スタメン(DH)
梵-東出-栗原-トレーシー-廣瀬-岩本-天谷-(嶋)-石原 Pジオ

3番と4番は逆になるかもしれないけど、開幕スタメンはこんな感じですかね。
今日に限って言えば、1、2番の出塁無しなのが第一の反省点。
出塁しないとHR期待できる打者がいないのでとにかく足の速いものが塁に出てかき回してつなぐ。
今年はこれがどれだけ出来るかにかかっていそう。

あと3番以降も頼りになったのはトレーシーのみという…
一人良いのが入ってきたり、粋の良い若手が出てきても主力が仕事しないとお先真っ暗。

あと、今日はルイーズ、石原にも本塁打が出ましたが、ボールの失速具合が気になりました。
やはりセンターは打てないとしても守備の良い赤松である程度は固定したほうがいいのかなと思いました。
欲を言えば打守のバランスで赤松の競争相手がいればいいのですけどね。

しかしイーグルスに弱いですね。
どうもカープはノムさんが監督してたところには何故か勝てない、肝心なところで負ける気がするんですが…
気のせいですかね?

[edit]

京セラもやるのぅ 

仕事帰り京セラ開幕のチケットを求めてローソンへ。
関西のチケットはお膝元のローソンで!(回し者ではありません)
しかしまさかの売り切れ…
いやいやいやいや!普段あんなにガラガラですやん!(なぜ関西弁)
あわてて家に帰ってe+で確保しました。

阪神はその日横浜だからね。野球好きはここに集中しますわな。
岡田vs星野でもありますし。
そう考えたらテンションアップ!(いまさら)
監督は岡田さんの方が好きだけど、ゴメン!このカード今年はイーグルスでいかせて!

ちなみにローソンではあわててほっともっと開幕を確保。
ほっともっとって何処よ(笑)
本格的な野球シーズンが近づいてるね。

明日は棚卸しなので早く寝なきゃ。
それ終わったらやっと野球が見れる(`・ω・´)

[edit]

初買い 

今日はどうしても見たい試合のチケットだけ買いにわざわざズムスタに行ってきました。
前の日は最終調整で遅くまで起きてたので出たしちょっと遅刻。
でも現地には発売開始時間に何とかいけました。
青空の中に粉雪舞い散る球場。
天気雪?ちょっと奇跡に近い風景じゃない?その美しさにちょっと感動。
すぐやんだので写真は間に合いませんでした。

散々悪口も垂れてきましたが、外野の致命的欠陥構造以外はやっぱりいい球場なのかなと思う。
死角は多いけど内野は選手が近くて、2階席でもそれなりに満足。
でも…でもそう感じる、許せるのはカープに愛が少しなくなってきた証拠なのかもしれない。
観戦仲間のことはどんどん好きになってるのにね。

今年は優勝!
澄んだ青空にキセキを願う…
そんな一日でした。

[edit]

逃げた2月、早く去って欲しい3月 

昨日過去の記事を読み返すと2月って書いてない年もあったのね(;・∀・)

さて3月はというとオープン戦は一試合しか予定がありませんが予定は結構あったり。
シフトも残念な具合に合わなかったのも一試合になったところ。
明日は福山で中日戦。頑張ってくらはい。
球場のそばで仕事しますよ。
もうカイロはありませんからね(笑)
皆様カイロに頼らない防寒対策をシッカリと!

あ、カイロ毎年なんで1月中に生産中止とかなんですかね…
使用期限があるから過剰生産したくないメーカーの気持ちも分かりますが、
毎年3月まで寒いのだからもっともっと作って欲しいものです。
毎年足らなくなるんですよ。
毎年、毎年ね。

で、明後日ズムスタ行こうかなと。チケットだけ買いに…
我ながらバッカらしいとは思うのだけど(笑)

まぁさして楽しみの無い3月はさっさと過ぎ去って欲しいですな。
この週末、週明けは地域行事と仕事(棚卸)で地獄。

[edit]

