12 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 02

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

池田動物園 

池田ずー ぞう

仕事仲間と岡山に用事のあったついでに動物園に行ってきました。
多分はじめて。
横のプラネタリウムは小学生の頃1度みにいったことありますけど。

象、熊、虎、ライオン、キリン、羊、犬、猿、兎、バッファロー、フラミンゴ、フクロウ、ペンギン、レッサーパンダ…
まぁ有名どころはいたのでそれなりに楽しめたかな。
それよりぬいぐるみが可愛すぎて買おうかかなり悩んだ。
やっぱり車内の癒しに買えばよかったかな~耳あても手ごろの値段で暖かかったから買えばよかった(;´∀`)
スポンサーサイト

[edit]

洗脳戦略 

この時期になると普段食べないのにチョコをやたら食べたくなる…
というかつい買ってしまいます。
店員にどう思われるかを微妙に気にしながらw(自意識過剰)

売り出しで大量にレジ打ちするし、やっぱり見てると欲しくなるよね。

[edit]

あれはない 

イーグルスのTOPが1001グッズの宣伝のみって…


これはない…



どんだけチョーシのってんっすかww



今年はイーグルスを本気で応援しなきゃ。


今年優勝しなきゃ来年血の入れ替えで、とんでもないチームになってそう…

[edit]

助かります 

今日は久しぶりのラーメン店へ。
目の前に全国チェーンの店が出来てそちらの方が好みの味なので、余り行かなくなったんですけどね。

色んなものが入ってるこだわりのスープ。
その味を守り続けるご主人を見ると、いい意味での変わらないことの大切さを見たようでちょっと元気出てきました。

食べ終わって会計。650円。
その時500円玉がなく100円玉が一杯あったので100円玉7枚を出しました。
そこで一言。「ありがとうございます。助かります。」

数えるの大変なのに「助かります」ってなかなかいえませんよね。でもそこは私に気をつかったのと、
「お客様のおかげで生活していけます助かります」との商売としての当たり前の意味もあるでしょうね。
そんな二つの意味を込められる言葉。
でも言ってる人ってなかなかいないですよね?

店員の立場からするとレジって結構神経質になるんですよ。
大げさに言えばお客様と契約する場ですから。
いいお客様ばかりならいいけど残念なお客様と何かあればどう切り抜けていこうかと…
真剣勝負の場なんです。
そんなところで「助かります」って和やかな言葉はなかなか出てきません。
いや、出さなきゃいけないんですけどね。

いい言葉を勉強させてもらいました。


ちなみに100円玉って他の金種に比べると足りなくなりやすいんですよね。
だから100円玉はありがたい助かるという本当の気持ちもあったかもしれません(笑)

[edit]

東京03おもろい 

社内でスクープというかスキャンダラスというか、
そんな話を聞きました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

どのくらい面白いかというとこのコントくらい!
というかリンク張りたかっただけかもw

[edit]

地獄から天国 

昨日仕事でミスしてたことに気づいてしまいました。
一番やってはいけないミスの一つでした。しかも2度目。
もう顔面蒼白…
余りにも情けなくて、怖くて報告できませんでした。

何かをなくしたんですけど、
周りにバレないように、コッソリ探して…でも見つからなくて。
仕事終わって、「あーあ、明日には報告しないとな」と覚悟して、
「まさかここにはないよね」と持ち上げたPCのキーボードの下、、、ありました。

とりあえず今年一番の幸運!?
いやいや、そもそもミスしなければいいことで…
はい、シッカリ反省して次回は絶対にやらないように対策立てときます。

最近仕事は上向きです。上司もいい人だし。やっぱりコレが一番だね!

[edit]

2年ぶりの同僚 

以前の勤務地を移動になって約2年。
噂で結婚したことは知ってました。

本日久しぶりの対面。
向こうのほうから声かけてきてくれました。
軽く嫌われてると思っていたので嬉しかったv
というか、声掛けられなかったら気づいてあげられなかったも?ってくらい雰囲気変わってて…(いい意味で)

もうママなのにね。
なかなかママになってより綺麗になるってないと思う。
いい旦那さんなんだろうねv

あれ、なんだろう?この言いようのない喪失感(苦笑)

[edit]

案外リーズナブルな趣味だった 

ゲーム買うと4、5千円はする。
面白いかどうかはそれぞれ。
楽しいのだけどハマっちゃうと時間かかるし、そればっかりでひっきーになりそう。

音楽にはまるとCD一枚3千円。ライブは6千円以上が普通。
ライブ1回ですめばいいけど、気に入ったりしたら湯水のごとく…もう悲惨。

野球のチケットは一枚2千円足らず。
これでその気になれば思いっきり騒げるし非日常を楽しめる
年間20試合以上は楽しめる。

ゲームだと年にできるのは10本くらい?ライブもそんなもん。

非常にお金と時間のバランスの取れた娯楽だと思う、プロ野球。
ただ負けが込むと悲惨…かも。

[edit]

love=… 

愛してる…の裏返しは




嫌い…でもなく




無関心…でもなく




ただ淋しいだけというオチ…

[edit]

春がやってくる 

気づけばあと2ヶ月もない内に多分1試合は見てる予定。
早いね。

この前今期の最低限のプランを立てました。
予算の兼ね合いで考えると、多分この最低限で終わる感じです。
4月~7月までの内訳(オープン戦含む)
ズムスタ5日
甲子園1日
京セラ1日
スカイ2日
そしてなんと驚くべきはズムスタオールビジターかも(笑)いや、笑い事じゃない

8月以降は色々あるでしょうから未定ってことで。
でもスカイのイベント日はなるべく行きたいな(`・ω・´)

[edit]

もうカープへの愚痴は書くまいと思っていたけど 

僕らの中国新聞Q&Aコーナーより

>新球場のオープン以来、球団はもてなしの精神を一貫して追い続けている。
>新球場のオープン以来、球団はもてなしの精神を一貫して追い続けている。
>新球場のオープン以来、球団はもてなしの精神を一貫して追い続けている。


[edit]

好きだよと言えずに 

レジで初恋の人と同姓同名?な人に会いました。
もう心臓ドキドキ。恥ずかしくて上手く顔も見れませんでした。
心の中で村下さんの「初恋」とRYUの「初めから今まで」が一斉に流れました(;^ω^)

っていっても、ありきたりな名前だし、ひらがなの名前の人だったのに漢字だから多分違うよね…
って思ってました。

しかし、あることからその人同い年であることが判明!
多分8割方その人確定。
そういえばレジで少し笑ってたような?とか…
あーーーー時間を巻き戻したい!
なんで一言本人かどうか聞かなかったんだろう!
若さ保っていて感謝(^ω^)

ってか誰か同窓会やろうよ!(人任せ)

[edit]

府中焼きを焼いてみた 

思ったよりうまく出来てニヤけました(^-^;)
昔やってた叔母の見よう見まねで…感謝です。

とりあえず作ってみたのですが改善点は
1、生地の素をうまく作る
2、ソースの合うのを見つける(オタフクのみはダメ)
3、そばにこだわってみる
4、脂身の多い豚ミンチを見つける

特に4をしないとただのひき肉入り広島風になっちゃう…
全体的に下味のつけ方も研究しなきゃ。
目標は冷めても美味しい府中焼き。

実はこれ年始に決めた今年の目標でもあったりします。

今の会社もいつまでやれるかわからないし、転職ってのも難しいでしょうしねぇ。
もちろん今の会社で待遇をあげるのも目標です。
でも最初から退職金ないのは分かってるし、給料だって結構ダイナミックに下げてくる会社なのであがっても安心できない。
(それにあがっても知れてるしね…要するに老後かなり不安。)
そんな中でいつどうなってもいいように手に職をとひそかに考えてます。
暇を見つけてオコノミを焼いていこうと思います。
おばちゃん見守っててな(`・ω・´)

[edit]

いつの間にか冬より夏 

緩やかにですけど気分は上昇してきてます。
光が見えてきたとかやっぱり待ち遠しくなってきたとか言うんじゃなくて。

冬が苦手になってきたのかな。
楽しいことあんまりないよね。それに年取ると寒さが堪えるというか…
でも今半袖なんですけどw

夏は何だかんだあるんですよ。
暑くて地域の付き合いもウザイくて去年も酷暑とか言われてもいまいちピンと来なくて。
慣れているのかな?
冬の何もなさよりは夏に球場行って何かしら見てるのが楽しいです。

そんな中パリーグの2チームはテンションあがってるんですよ。
イーグルスは何だかんだで勝とうとしてくれてるし。
ま、楽天もせっかく球団のオーナーになったんだから一度くらいは頂点に立ちたいでしょ?
そこに期待しています。その後は分かりません。
その時になったら、その後の姿勢をもう一度見直します。

バファローズは勝敗的にはテンションあがらないけど、
やっぱりサービスいいって気持ちいいですよ。
「ま、好きなチームがいいサービスしてくれるんだからちょっと足を運んでやろうか!」
って気持ちにもなります。
去年は年間で13試合程行きましたけど、今年は8試合位かな…
でもなるべく泊まりでいって中身のある遠征にしようと思ってます。

今年は3月からが早く過ぎて行きそう…

[edit]

謹賀新年2011 

ご無沙汰です。

年末余りにも野球(特にカープ)について書く気になれず、
ここの存在意義さえ見失っていました。
その間に不本意ながらも新年を迎えることとなってしまいました。

「Free Style」自由に書きたいように…
しかしここは数年前から書き始めたカープ応援ブログの延長であることを、
カープ熱が冷めた今思い知らされました。

今の自分にはカープについて語る言葉が浮かんできません。
それと同時に他のことといっても何を書けばいいのか。
そして全くの自分の日記のような文をわざわざ公の場に晒す事の意味は?
そもそも自分にとってブログというツールはなんだったのか?

この場所の存在意義を自問自答する毎日です。

今はまだこの場所を捨てるつもりはありません。
書くことを全く止めるつもりもありません。
でも本当の意味でFree Styleで書こうと思う日が来るまで
更新はゆっくりとしたものになるかもしれません。

もしこんなブログでもお付き合いいただける方がいらっしゃいましたら今年もよろしくお願いします。

[edit]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。