10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

ただいま 

今帰ったZE!
ボーナスなんかないと思っていても無給で早出&残業だZE!
お前らの給料はワシがかせいどんじゃ!感謝しろ!w

なんかカープの選手になった気分だZE!

[edit]

250円 

最近夜すごく眠いです。
といっても3時くらいにならいと寝ないんだけど。
いろんなこと考えて疲れてるんだろうなぁって思う。
1日何も考えず寝てみたいね。
で、起きたらわざわざ広島まで美味しいもの食べに行く(笑)
そんな休日を過ごしてみたい今日この頃。

BOOK OFFでKinki Kid'sのベストが250円で売られてました。
買おうかと思ったけど一旦保留。
借りることを思えば買ったほうがいいし、歌詞カードも付いてるし…
歌詞覚えてるからいらないっちゃいらないんですが(;^ω^)

[edit]

野球人生の中で最高の場面 

http://www.daily.co.jp/baseball/carp/2010/11/25/0003632607.shtml

 シーズンを通して最も、インパクトのあるサヨナラ打を打った選手に贈られる「スカパー!ドラマティック・サヨナラ賞」に、広島の天谷宗一郎外野手(27)が選ばれた。天谷の受賞対象となったプレーは8月27日の巨人戦の延長十一回に放った逆転サヨナラ3ラン。もつれにもつれた試合に一振りで決着をつけた場面を「野球人生の中で最高の場面でした」と振り返った。


この試合見てましたv良かったですよね~。
あまやんガンちゃんに感謝しないとねwついでに野間口にも(笑)

実は試合内容とか結構覚えてない人です(;^ω^)
でもこれほどインパクトあれば覚えてますよ。
できればこんな試合で優勝決めちゃったりして欲しいですよね(笑)

今までで観戦して1番の試合はやっぱり前田智2000本安打達成試合。
野球マンガを超える試合でしたよねw
2番目がこの試合かな?

でも同じくらい記憶に残った試合が今年ありました。
6/2の丑vs竜スカイマーク。
丑が苦手竜に7点差をつけられたところから一気に打ちまくり、
奇跡を呼び込む男北川のグランドスラムもあって1イニングで同点にした試合。
そして延長の末売り出し中のT-岡田がサヨナラ3ラン!

他にも石原の地元初勝利のホームラン、小窪の甲子園で9回に打った勝ち越し弾など、
今年は語れるサヨナラドラマラスプレーが多く見れました( ^ω^ )
なんか見れすぎで来年が怖いです(笑)

[edit]

SUGAR 

昨日大好評だった(嘘)ネタに続きます。

砂糖が安いとかなり売れるんですよ。
さて何人に一人の割合で買っていかれると思いますか?

ヒント:洗濯洗剤は7人に1人。ティッシュはモノによるけど4~6人に一人。

ヒントを言ったつもりがヒントになってないかも(;・∀・)
こんなヒントを出されればそれより数字の低いものを言えばいんですよね(笑)
はい、正解は2人に1人。
でもこれってすごいことですよ?

1人風邪で薬買いに来るじゃないですか、次に来た人は化粧品とシャンプーを買いに、そしてもう一人は洗剤が切れたから買いに来ます。
そうすると確率的にはそこから3~4人は皆、砂糖持って来ることになります。
そんな状況が続くとウチは砂糖屋か?と錯覚してしまいます。
しかも砂糖だけ買っていかれる方ももちろんいます。
たかだか100円くらい安いものにガソリン消費して車運転してくるんですよ。
砂糖ってそんなに必要?

みんな何に使ってるんでしょう?(実はここがメイン!)
煮物くらいしか思いつかないんですけど…
出汁巻き卵とか?お菓子とか?
でも1kg買えばそれなりにもつますよね?
その割りに売れてる気がします。

みんな糖尿病にならないでね…(余計なお世話)

[edit]

トイレットペーパーに便乗 

というかタクローさんのブログネタに便乗!
4つのトイレットペーパーがあったって話。

多分、
A一番安い=再生紙で質が悪いか量が少ない。
B二番目に安い=再生紙でまあまあ。
C三番目に安い=パルプで量が少ない分安い。
D一番高い=パルプで量もある。
と、おそらくこんな感じだったのだろうと予測します。

今おそらく世の中的に売れてるのはAです。次にC。要は値ごろ感のあるもの。
一番売れないのはB。中途半端。
意外と売れるものD。金はあるとこにはあります&こだわりの人はいます。

まぁ悩んでる人はたいてい質も考えるので普通Cです。
Aの人は悩まず取ります。安けりゃ何でもいいのです。


それよりも見ていて分からないものがあります。
ティッシュペーパーです。
トイレットペーパーでAを取る人はたいていティッシュでもその傾向にあります。

では!
200枚入の298円のティッシュと160枚入の248円のティッシュならどっちを買うと思いますか?
ちなみに1枚あたりは200枚の方が安いですよ。

これ結構別れるんですよ。
1枚あたりを計算する人とそうでない人がそれぞれいるということが分かります。

やっぱり、だから何?って話のような気がしてきました(苦笑)

[edit]

甲羅 


今日は蟹しゃぶ!
きっと食べ放題の方が食べてないってくらいいただきました\(^o^)/

もう動けん…

最近ちょっとグルメバブル!

[edit]

料亭 


なるものに先日行きました。地元でも有名なところです。
もち、着るものも正装でビシッと!
行けたのは車買ったときのお食事券があったからなんですけど(笑)

色々違いますね~
ビールわざわざ注いでくれたり、帰りは交差点を曲がるまでお見送りされたり…
「そそそそそ、そんな、滅相もない…」って感じで恐縮しきり(笑)

でもたまにはこんなところも知らないとなと思いました。
上も下も知れ!
よく言われますよね。

[edit]

大阪城ホール 


(・∀・)キターーーーーー!!
むっちゃ楽しみや~~♪

[edit]

なんだ、いたじゃん 

石原残留!
神社で願かけてよかったかな(`・ω・´)
当たり前のように打たれる配球して頭に来ることもあるけど…ね。
でも出られると本当に困る。
決して層が厚いとはいえないチーム事情なんでね。

今日はG戦力外、豊田の獲得も発表!
これはいい補強ですね。期待値の選手が実績のある選手に代わっています。
カープらしいいい補強だと思います。
豊田選手もGでも引退より現役で頑張りたいと。
いいですねーこういう選手!ウェルカムです♪

投手は枠があるのであと1,2人…
内1人は黒田の変わりに新外国人として、もう一人はコバマサ無理かな~
獲得してくれたらファンクラブ継続宣言してズムスタ通ちゃうんだけど(笑)

野手は内川ほど打てる三塁手がいれば…
と思っていたら身内にいましたよ。
木村昇吾!サブで小窪もいる。
来年1年はこの布陣でもよくないかな?
ただ赤松のように他球団で実力はあるけどくすぶっている選手がいれば取って欲しい。
出来れば一三塁とレフトあたりの大砲系。

1(遊)梵
2(三)木村
3(二)東出
4(一)栗原
5(左)岩本
6(右)廣瀬
7(中)天谷、赤松
8(捕)石原
(ベンチ)アツ、倉、タクロー、小窪、前田智、末永、中東、上村、松本、丸…など

あとは投手補強をしっかりすればGG4人(東出も取れてたかも?)でしっかり守れるし、
少ない点差を守って足を使って得点していく、
本当にカープ選手によるカープファンのためのカープらしい野球が出来ると思うな。

いやいやこれじゃ今年と変わらないでしょ!って考えもあるかもしれないけどね。
でもできればこのメンバーで勝っていくのがみたいので、来年一年…半期でもいいので試してみて、
新たに補強策練ってもいいかなと…。
もっとも3割30本級の大砲のアテでもあればとって欲しいですけど。

ちょっとだけカープ熱が上向きになった日でした(`・ω・´)
あ、最後に日高残留ありがとう!ハセをよろしくね( ^ω^)

[edit]

祈願 


神社で石原とカープの幸せを願ってきました。

写真はおそらく今期最後のプロチ。
ビッキー出ました☆
来期こそ期待に応えてほしいです。

[edit]

ナイン 



いいねーナイン!
タッチもいいけど、こちらの方がより青春高校球児!って感じでね!
完結編の唐沢の話も妙にリアルでいいけど、2の雪美と健太郎の切なさ具合も最高だね!
青春っていなぁぁああああっと!(おちつけ)

あだち充って時代が変わっても共感できるところがすごいね☆
H2もラストのためだけに読みたくなるw
クロスゲームもイイネ!

[edit]

エンジが取り持つ? 

岩村がかえって来るようです。
本人が好きなエンジ色のチームに。
どこ守るのかとか気になりますね。

応援するチームで来期優勝に一番近いのはイーグルスではないかと思っています。
っていうか他のチームが余りにも期待値なさすぎでですね(苦笑)
カープは黒田の代わりをすでに調査しているようなのでやる気はまだ見られます。
オリックスど~する~ん?

[edit]

プロ野球バトン 

見つけたのでやってみます。

01.好きな球団は?
→カープ、バファローズ、イーグルス

02.何で好きなんですか?
→好きな選手がいるからとその土地が好きだから☆

03.好きな投手は?
→篠田、今村、金子千

04.好きな内野手は?
→内村、東出、草野

05.好きな外野手は?
→前田智、赤松、坂口、鉄平、牧田

06.好きな捕手は?
→嶋

07.好きなポジションは?
→センターとキャッチャー

08.バッティングで一番好きな選手は?
→前田智、鉄平、牧田

09.守備で一番好きな選手は?
→赤松、坂口、牧田

10.顔ファンについてどう思いますか?
→女の人ならべつにいい(笑)

11.観戦グッズは何か持ってますか?
→ユニ、タオル、メガホン、風船、レインコートw

12.今まで何回生試合観ましたか?
→120くらいかな?数えてないけど。

13.よく行く球場は?
→ズムスタ、スカイ、甲子園、たまにナゴドと由宇

14.では、好きな選手は?
→前田智

15.いつから好きですか?
→はっきりと意識したのは涙のホームランから。
初年度からいい選手だとは思いましたが。

16.なんで好きなんですか?
→ホームラン打って泣いたからですかね?w一番はきれいなバッティングフォーム!

17.実際にその選手を球場に見に行ったりしますか?
→もちろん!2000本安打は見れて本当によかった(いろんな意味で/笑)

18.初めてその選手を見に行った時はどんな感じでしたか?
→小さくてテレビのほうがよかった(オイ/笑)

19.次の観戦予定はありますか?
→来年ですね~

20.セ・リーグとパ・リーグどちらが強いと思いますか?
→平均するとパリーグかな?

21.あなたはどちらが好きですか?
→今は両方。

22.野球関係で読んでる雑誌はありますか?
→ないです~

23.ちなみに他球団に好きな選手はいますか?
→ユニ買ってもいいなと思うくらいなのはG亀井。

24.来年、活躍すると思われる選手は?
→ヒューバー!

25.自分が『こいつは日本一だ』と思うピッチャーは?
→やっぱ、まえけん!でもまだ黒田のほうがすごいぞ!

26.自分の中での最高の四番打者は誰?
→松井秀。やはり同じ学び舎なのでひいきしてしまう(`・ω・´)

27.今年プロ野球の観戦回数は何回?(二軍含み)
→オープン戦入れて28回だと思う。

28.平均年に何回くらい行きますか?
→20試合くらいかな。

以上で~す。
もしされましたらTBいただけるとうれしいです☆

[edit]

三宮ジュンク堂はいいな! 

まんが
遠征で野球の前は書店をウロウロ。
いくつか買ったけどこの3つが良かったな!
(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア

うそつきパラドクスの2巻、リアルなのと展開の速さに萌えたw
もうちょっとじらすと思ってたのに~
あとはミステリー系とメディカル系で安心して読めますわ♪

日本橋も量あっていいけど、ここの方がオススメがよくわかって好きだな。
やっぱり神戸スキ~☆

[edit]

GG賞2010 

まえけん、廣瀬、赤松、梵、坂口、嶋(E)
みんなおめでとーー!!
さすが私が見込んだだけあるわね

赤松のファンになってから外野の守備フェチになってる気がしますw
それまでは捕手フェチだったのに。

坂口とか2軍から見初めた選手が認められるのは本当にうれしいですね~☆
ああ、2軍の試合も見たくなってくる…

[edit]

嶋村-桑原&野中そしてラロッカ 

横浜が右打者が欲しくて、オリックスは投手が欲しかったんでしょうね。
野中も足を生かして頑張って!

嶋村が出て行くのですね。
夏にコーチと喧嘩しちゃったからそれも原因なのかな…
これでBW汎用歌は由田だけになるのかな?好きな歌なので長く歌いたいです。

ラロッカは戦力外。
どうするんだろ?カープへの復帰は無いのかな?
一部にはよくない噂もあるようだけど…
ドラゴンズじゃないけど、カープも代打(というか頼りになる打者)が不足しているので検討の余地無いかな?

[edit]

2011セパ公式戦日程発表 

パリーグも出揃ってこれで遠征予定立てれます!
というかもう立てましたw
あと完了させるにはオリックスのイベントデーが分からないとね。
楽しみだ~

ところで涼しい時期に京セラでやってクーラーの必要な時期にスカイにするオリックス…ずるい(笑)

[edit]

正直しんどい 

廣瀬、赤松、天谷、栗原、岩本。
この5人が来年は思い通りの結果を出せたとしても、このスタメンがそろうのは難しいように思います。
内川のFAの件が噂になっているけど、それがないしても野手の何かしらの補強はあるでしょう。
そうなるとこのうちの誰かがスタメンから外れる確立はかなり高い…

みんな他球団に誇れるすばらしいものを持ってる選手。
みんなに頑張ってもらいたい。
そしてみんなに同じだけの喜びを持って優勝してもらいたい。
不可能だとは分かっているけれど。

カープファンになって初めて味わう苦しみ。
うれしいような…でも正直直視できないかもしれない。

[edit]

内川入りの青写真 

取らぬ何とかの皮算用ですが、オフの楽しみということで(笑)

基本(対左含む)
1(遊)梵
2(二)東出
3(一)内川
4(三)栗原
5(右)廣瀬
6(左)岩本
7(中)天谷
8(捕)倉

不調時の対右(だったり岩本が頑張ってたり)
1(遊)梵
2(二)東出
3(一)内川
4(三)栗原
5(左)岩本
6(右)廣瀬
7(中)赤松
8(捕)倉

こう考えてもかなり固定できますね。
動くのは5番、6番とセンターが天谷赤松どちらかということ。
案外中距離砲、大砲よりもアベレージヒッターで3番に座ってくれるほうがウチにあってるのかも。
大砲で4、5番だと3番を安心して任せられる人いないしね。

未知数なのは岩本と天谷、赤松のみ…栗原もですか…
栗原のサード起用は持病もちということと、実績が無いので反対なんですが、
もしそのリスクを考えるなら廣瀬と岩本、天谷、赤松の活躍次第といったところで、
この人たちに2,3年の確固たる実績が無いのが痛いところ。

もちろん栗原が打ってくれるなら期待できる打線になりそうでしょうか。

こう考えると博打的な外人助っ人を獲得するよりは内川を取ったほうが計算しやすいといったところでしょうね。
球団的に本気は出すつもりかもしれません。獲得できるかは別として。

泥沼の横浜からってのが残念ですが…
来てくれるのならこれも何かの縁だと思いましょうか。
それと実現できるのなら(そうでなくても)ぜひ皆様一年間お怪我の無いように…

でもできればオリックスの後藤を狙って欲しかったなぁ。
内野は全部守れる(だよね?)し、打率も3割期待して、大きいのも期待できる…
おまけに左打者で若い。
前田様の後継者にして欲しかったな。

余談、こう書くと友達のところで内川獲得に疑問と書いたコメントと全く違うこと言ってる(笑)

[edit]

2011交流戦日程発表! 

今年はここからいける地方球場は三次だけだね。

まず…1シフト内に収まってるのが休み取りにくくて気に入らない(^_^;
この日程じゃこの期間の手術はないなー

まず対広島。
少しだけ別シフトになってる福岡ドーム…予算があるようなら検討します。(多分無い)
オリックスがズムスタ、京セラどちらも金土という日程で連休取りにくいな…
京セラはいいか…わざわざ行ってどちらかの負けを見るのもなんだし。

というわけでなんとか行きたいのはズムスタの広島vsオリ(6/3,4)と広島vs楽天(6/15,16)のみ。
できればどちらも連休とって行きたいな。

そして対オリックス。
交流戦で京セラは行く気はないので、スカイの試合にすると、
5/31、6/1のベイ戦のみが該当しそう。なにかイベントがあれば希望休出してでも行くかな?
あとは6/6の甲子園…対戦相手は言わなくても分かる(笑)
↑関西対決がどんなもんかという興味本位だったり(^_^;

候補はこんな感じだけど…
希望休をズムスタの広島vs楽天(6/15,16)に出すだろうというくらいが決定で、
あとはスカイの日程によりけりかな…それによってズムスタのオリ戦も甲子園も決まりそう。

[edit]

GS 

月変わってガソリンスタンドを変えます。
行きつけのところは父の仕事の付き合いでしかたなく行ってたので。。。

安いところ比べれば15円も違います。
50Lの車なら1回につき750円も違うもんね。
野球のない時でも月に最低でも2、3回は入れるからそれだけで2000円、年で2、3万浮く計算。
今までよく入れてたよ…
正面砂被り2席買えますwそんなサービスがあるのなら入れ続けてもいいけどね(笑)

野球でも関西なら50L、広島なら20L計算で今年分計算すると…年で1万円浮く計算かな。
付き合いってお金かかるんだねぇ。ごめんねGSのおっちゃん…。

[edit]

一日 

今年は一日が早いです。
理由は多分やることが一杯あるから。
24時間しかなくって寝るのが6時間、会社11時間。
その他、食べたり風呂はいったり…2時間くらいとして差引き5時間。
意外とあると思うんだけど、ネットとかブログ書くのに2時間。これは外せない。

残り3時間。何に使ってると思います?
mixiアプリに1,2時間(笑)
そりゃ時間ないよね。
なのでやめることにしました。
サンシャイン牧場とか…(まだやってたのか)
でも、ブラウザプロ野球はまだやめれそうにないのでコレはやるとして…

2時間。。
…社内試験があるならこれにつぶれてしまう。
試験終わったら何しよう?
2時間…何かするには中途半端な時間かな…

最近音楽熱が上がってきてます。
ただ音楽聴くだけだけど癒される時間。
改めてイイな~と。
もう恋だの愛だのの台詞はどうでもいいと思っていたのに。
あんまりハマっちゃうと野球なんてどうでもいいやと思うのでセーブしてますけど(笑)

[edit]

鯉への願い 

Q.広島首脳陣はOBが多く、他球団から招聘しないのはなぜですか。

最近というか今年に入って特に、中国新聞の記事が辛口ですよね。

以前、旧市民球場での話だけど前田さんのお誕生日会をレフトスタンドでやったことがありました。
今は定番化になってる赤シートを配って、レフトスタンドの一部ですけど赤く染めさせて頂きました。
やる前は不安だったけど、配ってみるとみんな快く受け取ってくれて、わざわざ取りに来てくださる方もいらっしゃいました。
色々考えるとこのときの行動が正しかったのかどうか分かりませんが(笑)

言いたいのはそこではなく、このイベントの時に軽く新聞社の方とお話をさせていただきまして、
「われわれとしてもカープが盛り上がるのはいいことだ」と聞きまして。
心ねじれてる私からすれば「カープが頑張らないと(新聞社が)儲からないわけね」と解釈しまして(笑)
まぁ新聞社としてもカープの今のこの現状は「変わってもらわなければ困る」というところまで来てるのでしょうね。

シーズン終わって今までもカープの嫌ないくつかのことを記事にしましたけど、今回はその最後。
FAとかを絡めて引退後の優遇。
これって語弊があるかもしれませんが、天下りみたいなものですよね?
天下りを全否定はしません。
必要な人が必要な仕事をして周りから認められるのであればそれはよいことだと思います。
でもそうでないなら、その体質を受け入れることは私には出来ません。

以上私の言いたかったこと。
☆せめて数年に一度で良いから強いチームを作って欲しい。
☆(特に)球場でのお客さんは大切にして欲しい。
☆世間が共感できる人事起用。(これは強いチームを作ってと被る所もありますが)
とりあえずどれか一つでもいいです。ファンとして願いが叶うことを切に願います。


あ、そういえばその時の仲間には言ってませんでしたけど、
新聞社の方にささやかな気持ちとして図書券をいただいておりました(笑)
ま、もうその分は奢ってるからいいよねw

[edit]

編集画面で待ってます 

中日-ロッテ引き分け~
今日の更新になんとか間に合いましたよ(笑)

それにしても周りロッテ派が多くて鬱だw
カープファンは中日好きが多いって聞いたことあるけど?

[edit]

予防接種 


今日の休日も午前中はゴロゴロ。
でも昼前にはインフルエンザの予防接種へ行かなきゃなので、
一昨日のジーンズを下ろしました。
新しい服って気持ちいい!(∩´∀`)∩ワーイ

予防接種は過去最高、この先もこれ以上痛くない注射はないでしょ!ってくらい痛くなかった♪
普通射して痛いし、液注入時も痛いのに、今回は全く!
先生と相性がいいのかな(・∀・)
「たまたまです」ってさらって言われたけど(笑)

その後はお好み食べて補聴器の設定変更へ。
もう変更することも無いんだけど、スタンドでうるさい時に音が途切れるのを設定していただきました。
ま、少々良くなるかもだけどあんまり期待できそうに無いけどね。
カープファンのボルテージは凄まじいし(笑)
今設定しても分かるのは来春ですね(;´∀`)

それからやっぱり少しだけ休日出勤してさっさと終わらせ髪を染めました。
色々盛りだくさんの休日♪
野球のオフも何だかんだで忙しいもんです。

[edit]

広池引退 

異例の経歴を持って入ってきた広池さん。
でもしっかりと存在感を示し「困ったら広池」と言われるくらいになりました。

一番の記憶はやっぱり涙のヘッドスライディングでしょうか。
その闘志と温和な性格はカープの選手らしいものでしたね。
お疲れ様でした。

[edit]

休日らしく 

朝はゴロゴロ。
昼過ぎておやつか?って時間にもなろうかという頃やっとうどん食べて、
ジーンズとパーカー買って会社行きました。

野球見るようになってさらに服に無頓着になってる;
さすがに昔の服もなくなってきて着るものが無いので最近あれこれ買っています。

その後は「ほうとう鍋」をもらっていたので食べて野球観戦。
ロッテと中日。この2チームが日本シリーズでよかったと思いました。
やっぱり中日よりに応援してます☆
9回はもうだめだーと思いましたが、聡文の力投と向こうさんのあれがアレ(笑)
この伏線にブランコ下げて流れが変わったのがあるなと思いました。
鯉と鷲じゃこの采配はしにくいでしょうね。
やっぱり弱点は代打とおっしゃるチーム力だけはあります。

こんな休日らしい休日もたまにはないとね(笑)

[edit]

10月→11月 

10月は鯉、丑、鷲どれもそうそうに終わっちゃって(疫病神かな;)
あとは試験勉強に明け暮れ…
試験は勉強しただけは出来たから、落ちてもしょうがないかって感じでした。
みんなが難しいって言ってるしね。さてどのくらい合格が出るのやら。

天候は10月半ば以降に今更といった台風14号が北の寒波とともに来たり、
これぞ地球の悲鳴ってやつかなといった感じ。
1年毎に変な天気になるね…本当に不安です。

10月末から大売出しやったり、いつもの月末月初の仕事も盛りだくさんで、
やってもやっても仕事がある。
しばらく連勤続きだけどそのほうが良かった…

11月は明日休みだけど無給出勤せなアカンでしょうね…
でもその後はもう開き直って秋を楽しんでやる!
中旬以降はイベントも盛りだくさんだし!
あ、もしかしたら、もしかしたらですけどカープファン感は無理かも。オリもね。
ま、11月末も試験のある可能盛大だし…

以上復習と予習でした☆

[edit]

似合わん 


少し早いけどレーシックの適合検査に備えてかけようかどうしようか。

「目悪いんですか?」って話題になる度に言われるんですが(._.;)
そんなに野生児ぽい?

[edit]

