09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

いつもありがとね 

今月突如なんとか毎日更新!と思い立って
今まではくじけてたけど何とか続けられました。
少しずつでもカウンター上がるのみてるとうれしいもんです。
ほとんど独り言みたいな内容なのに。
ありがたいです。

野球も記事は少ないですけどちゃんと何かしらの情報は入れてます。
他の方が上手く記事にしてくださってるので特にトラックバックしてまで書くこともないかと…

日々のことを綴っていくのは後で見る時のため。
後日の楽しみと、記憶の確認。

10月も今日で終わります。
昨日は良い事があったのと遅くまでおきてて新しいブログの準備でなかなか寝付けませんでした。
今晩11月になったらから新しいほうも初めて行きます。
歌に関するブログです。
好きな歌を色々記録していきます。
1日2曲程度でどれだけ記録できるか楽しみ!
スポンサーサイト

[edit]

あきない 

今日お客様との会話で、「今年は寒いからカイロが売れるね」と。
よく話をしたお客様だったので笑って
「人が困ってる時に儲かるイヤな商売です。」と。

社会に出て営業したり販売していると、商売とは人の困っているところに成り立つものと分かりました。
お腹が減るから食堂が儲かる。
雪が降ればタイヤ屋が儲かる。
物が書きたければ文房具屋が儲かる。
このめぐりで世の中が成り立っていく。

料理人がタイヤ屋に買い物に行き、タイヤ屋は文房具屋に紙と鉛筆を求め、
そして文具屋は食堂で腹を太らせる。

昔、営業がイヤでたまらなかった。
モノを売りつけている感じがして。
今の販売も最初は抵抗あった。

でもある日気づくことがある。
「この店には○○はある?」
「はいございます。」
といくつかの話をし、もしかしたらこれも必要かも?と
「△△はどうですか?」
と聞いてみると「おお、よう気が付いてくれたのう!」と喜んでくれた。
その時本当にそう思ったのか、嫌味だけど気を利かせて買ってくれたのかの真意は分からない。
でもこちらが売ろうとすることが全くのダメなことではないのだと。
売ろうとしてイヤな気分にさせるのがダメなのだと。

そりゃこちらも儲けないと自分が食べていけない。
でもそれで食べに行けば食堂は儲かるのである。

商売は「あきない」ともいう。
必要とされることに喜び、飽きないように商いを続けていきたいものだ。

[edit]

いざ吉備路 

岡山空
朝見たこの空のように…

えんがわ
昼食べたこのえんがわのように…


夕方白く染まった答案用紙┐(´∀`)┌ハハ…ハハ…

[edit]

明日は左手で! 

とりあえずやることはやった!
後は運を天に任せ…西武のマネもしてみます。

オリックスは思い出さないようにしておきますw

3グループでやってるんですが一番後ろです。
早組みの問題難しくてあきらめてる人続出ガクブル

まぁ気楽にやってみよ~
明日はドンマイMYフレンド聞きながら会場に向かおう♪

[edit]

打て~打て~ 

勝利に向かって~
鋭いスイング一振り
さあチャンスに応えて~

とダンスしながら仕事してました。

見てないと思ってた同僚にしっかり見られてた…

写真は心の中で何かが弾け飛ぶ様子らしいです(恥)

[edit]

だからテストでドラフトどころではない 

黒田がメジャー行った時の話。
少年への質問に山崎浩司が言った

小窪、答えてやれ!

懐かしいな~☆(^_^)

[edit]

社内テスト 

金曜日あります。
チャンスは来月、再来月もあって計3回。
この3回のうちに受からないと多分ボーナスがもらえません…

なんとか今回で受かって11月のキャンプ見学やファン感に晴れ晴れと備えたいところ!
11月28日も休みだったら京セラいくつもりです!
だからなんとか…

ちなみに去年は合格者が余りにも少なかったので、慈悲で4回目に合格させてもらいました…
年明けてた(汗)

この時期にあるのはありがたい。シーズン中だったら地獄だよ(-.-;

[edit]

下心 

普通の人には「ありがとう」って言ってもらえるんだけどね

肝心な時にはできなくて…やりすぎて…

下手だな

「大人になったら恋愛、上手になるのかと思ってた」

そう誰かが言ってた言葉、百回うなずく

[edit]

広島の空は? 


福山は雨

空よこの雨を球場と共に泣いてる人たちのもとへ届けておくれ

[edit]

壊れた信号機 

なんか大した仕事の一つもしていないのに「知将」とか呼ばれて苦しんですが(苦笑)

それより高さんがベンチ担当のコーチですってよ奥さん!

広島が来季から新たに配置するベンチ担当のコーチに、高信二内野守備・走塁コーチ(43)を起用することが22日、分かった。試合中の選手交代や作戦などの助言を通じ、野村謙二郎監督の采配(さいはい)をサポートする。
12年間広島のコーチを務め、選手の特徴や性格を把握する高コーチを適任と判断。現役時代から野村監督の野球観を熟知する点や、冷静な計算力、人柄なども考慮したという。


まず12年間もいた人を「何かを変えなければならない!」と耳にタコが出来るほど聞こえてきた
この球団からこの球団からこの球団からどの口がそういうのかと問詰めたい問詰めたい問詰めたい。
選手の特徴を把握してあの壊れっぷりの同氏を何故選ぶのか選ぶのか選ぶのか?

実はベンチ担当コーチ新設なんて嘘で、そんなものはどうでもよくて、
高コーチを三塁から引き離したいの策だったのなら支持できますがw
まぁ監督よりは人望ありそうなので期待知るとすればそこかなぁ…

この二人が今のカープできる知能のすべてなんですね…
なんかホンマにこのチーム無関心になってしまいそう…
とりあえず来期のファンクラブは入らない方向で…

[edit]

社内食堂 


ソースカツ定食!
\480もする…

おまけにカラダに悪いw

+\80でじゃがりこのポテサラ付!

[edit]

ちょっと気になる 

ぎゅう

どんなwww

福岡市にも似たようなのあるけどチェーンか(^_^;

[edit]

31 

三国志の曹操がある土地で劉備と奪い合い発した言葉「鶏肋」
鶏がらのこと。食べようとしても身は無いが出汁は出るので捨てるには惜しい…この地はそんな所だ。
かの方にこの言葉が良く当てはまると思っていたが果たしてそうだろうか。

もしいなくなれば、倉、會澤翼(アツ)、上村の3人体制だろう。
倉はキャッチングに難があり、アツ、上村は経験、実績が無い。
こんな状態で上位をかけ戦っていくのは不安。
ヤクルト、横浜に彼以上の選手が明らかにいるのか?と考えても、彼は現状では貧乏下位球団にあって良い捕手。
やはり今のカープには欠かせない戦力なのだろう。

配球面でのことを言われることもあるが、ノーコン投手にも責任はあるだろう。
もし投手陣の良い球団に移籍となればどうだろうか?
彼の良い面が引き出され少なくともそこそこの活躍はしそうに思う。
そうなると波及効果で打撃にもおよびカープにとってはいやな選手になるかもしれない。
打撃面でもセンス無いなと思うこともあったのでその辺は未知数ではあるが。
しかし良い環境に身をおけば…というのは金本、福地その他を見ても証明されている。
カープが良い土壌で無い証拠だろう。

さて、そんな土壌のいいチーム…
彼の故郷の近くにあるんだよな~。そりゃ悩むよね。故郷に錦を飾りたい気持ちもあるでしょうし。
カープが大貢献しているあのチーム。常に優勝争いしてるしねぇ。
ベテランと若手の間で向こうさんとしても欲しいでしょ?
その球団で活躍する姿…見たくないなぁ…
「裏切り者~」と責めても大して良い言葉をかけてこなかった分空しくなるだけだしね。

結局、東出の時とスタンスは一緒。
残って欲しいけど何もいえない。

[edit]

オフの予定 

野球もいいけどコンサートとかライブもいいかなと思ったり。
野球はカープは秋季は無理そうなので春季に照準を合わせるとして。
秋季はオリックスにいけたら行ってみようかな。11月半ばくらいにね。

音楽はいきものがかり行ってみたいんだけどね。
11/17大阪チケットは売り切れでオク頼みなのと、これ行くならオリキャンプ無理だな…
名古屋なら12/9、11、12とあるけどこれも売り切れオク頼み

でさっきチケットぴあで中四国を全検索してみていくつかピックアップ。
って言っても…
山崎さまよし 12/8広島、12/10倉敷、12/12尾道
ゴスペラーズ12/3
これくらいしかなかった…

ゴスは超地元だし行ってみたいな。でも名古屋行くなら無理だな。
とか調べてると、超地元のこのライブ…
天下無敵の爆裂ライブ In 福山 アニメ特撮の巻
水木一郎 / 堀江美都子 / 井上あずみ / 串田アキラ / サイキックラバー
↑素敵すぎゆ…wwww
でも11/19だからシフト変更してもらわなきゃむりかー

とりあえずJ-POPでも野球でもアニソンでもいいのでカラオケで絶叫したいですw
キャンプもライブもカラオケも参加者求む☆

[edit]

ガチンコ対決!? 

阪神で因縁のあった監督たちの戦いが来期あるかもなんですね。
星野楽天と岡田オリックス。考えただけでワクワク!
数年前なら迷わず星野さん応援してたけど、
オリファンになると岡田さんってとってもいい人ってことが分かったので…
マスコミって怖い(笑)
やっぱり予定通り球場ではE>Bs>Cの順番になりそう。
カープは今のところやっぱりまだ期待できるものが無い。

Bs後藤カープ来ないかな~背番号もポジションも無いから無理かな…サードでどう?
中日や読売の代打にはもったいないよ!
出来れば残留して欲しいです。それか故郷の近いイーグルスね。

明日からはセのCS、中日vs読売。
実はどちらも好きだったりします。
「地獄へ落ちろジャイアンツ」コールは嫌いでしたw
多分一番最初に好きになったチームはジャイアンツじゃなかったかな?
でも、小学生の頃はGvsCの醜い派閥争いがあって、それがイヤで中日応援してました。

仕事が忙しいのでリアルタイムネタにはついていけないだろうけどどちらも頑張れ!

[edit]

思い出の宝箱 

旧市民

寄ってもいいかなと思って通ったんだけど…
寄れませんでした。
先も急いでたし、もうすでに内部ではいくらかの解体が始まっているようなので、それを知っていながら見てるととても悲しい気持ちになりそうだったから。

この球場を残すことが良いか悪いかは分かりません。
残せばそれなりの代償を広島市の方に負担願わなければならないのでしょう。
こういう政治的な部分は基本良く知らない外部の人間は口出しすべきでないと思ってます。
それは自分の地元のことでよく分かってるから…喜ぶ人もいれば悲しむ人もいるのでしょう。

ただ、誰がなんと言おうとこの球場はヒロシマの宝です。
広島の人たちが60年もの間感動し、涙し、勇気付けられた想いの詰まった宝箱。
そしてカープが去った今もなお思い出を刻んでる人もいるでしょう。
ならば出来るだけ市民全体の気持ちを汲めるようによくよく話し合われるべきだと思います。
その部分は疑問であり不満です。

さて、別件。
ネットでどなたかが発言されていました言葉が自分の中にぴったりと来てまして。
「カープは敷居が高くなった」
先日の新球場の不満点にしてもそうですけど、この球場ならではの良かったところ。
選手の入り待ちとかしてサインをもらえたこともありました。
そういうところも選手との距離が短くて魅力でした。

選手の気持ちを考えてサインをお願いするのが良い悪いは別として、
ここではそういう選手の顔も見れたんですよね。

ある選手は正面から、別の選手は商品販売部のドアから。
早くから来てサインしてくれる選手、一人一人丁寧にされる選手、サインをお願いするのも勇気がいる貫禄のある選手。
結果を残せなくてもこういうところで良い面を見れると、頑張って欲しいと思うし、非難する気も減ります。
また、自分のイメージと違う選手の一面を見れてその選手のファンになったり…
そんな選手との思い出も一杯作れた球場でした。

[edit]

食べ納め 

今日はこの前お邪魔した日々来(ひびき)さんと貴家。さんにおじゃました。
間髪入れずの二店巡りはちょっときつかったです(^_^;
でも二店とも美味しくいただきました♪
どちらも最高に美味しいお好み焼きと店主さんの対応が素敵です。
今年広島の方はもう数えるほどしか行くことが無いかもしれないので今日は頑張っちゃいました。
若けりゃもう一店行ってました(笑)(今年はふみちゃん行ってないな)

お好み焼き店を回ってみて新しい味の発見も多くあり勉強になりましたが、
それと何故か地元の店で「懐かしい」からではなく「美味しい」から食べたくなった吉甲さん。
広島まで行って食べてるのにこの味を食べたくなるとは思いもしませんでした。
お好み焼きも奥が深いなーと。

吉甲さんのご主人も忙しいのに穏やかに指示されたり、お客さんに気を配ったり非情に素敵な方です。
やっぱり「料理は愛情」だね!(←座右の銘認定)

[edit]

お呼ばれ 

にじかい 花

観戦友達が結婚です。
まさかの二次会お呼ばれを頂いたのでありがたく参加させていただきました。
こんなの初めての経験で緊張でしたが、カチコチにならなかったのは球場で見たことがある人がちらほらしていたからかもしれません( ´ ▽ ` )ノ
やっぱり広島とカープは切り離せないんだって思いました。
おめかしの素敵な皆様、お疲れ様で~すヽ(・∀・)ノ

会のほうはこの新郎にしてこの新婦あり。逆もまた叱り。そして会の雰囲気も☆
らしい素敵な二次会でした♪

結婚式のようにお涙頂戴はなかったけど、
よくある?最後のプロジェクターショーでは二人の思い出の写真がいっぱい。
スポーツ観戦の写真が多かったです。
趣味が一緒っていいなーって思いました。
行きたい所でそんな喧嘩しないかなと思ったり~♪

ビンゴゲーム元々もらえることのほうが多いです(^皿^)
1等とかはありませんけどね。
今夜も5~6等くらいで野菜栽培キットをゲット!
今が飢え時のようなので近いうちに始めます。
二十日大根なので20日くらいで収穫です。
リアルサンシャイン牧場ですw

お二人さんこれからも末永くお幸せに☆

[edit]

そりゃ怒りたくはないですよ 

かわいい後輩から嫌われたくも無いですよ。
でもそろそろ年数に見合った責任感を持ってほしくて…

最近店を閉める一連の作業でミスが頻発してます。
上司からして新米で新しい職場だから把握できてないから注意してない(汗)

で、よく閉店にいるメンバーが昨日は集まってたので、
確認作業は他人に任さず自分が責任もってやりましょうって話をしました。
強さはミディアムストロングぐらいのつもりだったけど、
聞くほうはストロングに感じたかも?
イヤな役割だ(涙)

今日も例に漏れずミスがあれこれありまして…
昨日、あれは○○さんが…と言い訳してた人もさすがにダメだと思ったのか、
以後、責任のある姿が見れました(^_^)
人を叱るのってホントに難しく疲れる…

[edit]

スレてんなぁ 

今の自分はですね…
どうだろ?やっぱりカープが好きなのかなぁ。
傷つけられて愛想抜かして、でも情はまだたっぷりあって…
例えるなら倦怠期の本命。

好きがいっぱいのイーグルス?
まだ良いとこしか見えてないんだろうね。
後ろに球団のブラックさもみえてて…キケンな恋ですわ。
例えるなら愛人。

サービス満点のバファローズ?
あ、貢ぐサンねw


でも、散々貢がれてその貢ぐサンにホロッといってしまったり、
ダメと分かってて愛人にウツツをぬかしたり、
やっぱりお前といると落ち着くな~と調子良く元のサヤに収まってしまったり…

まぁそんな今が一番幸せなのかもねw

[edit]

倍多利亭 

2010101412470000.jpg
そば肉玉もちチーズ820円(そば肉玉は580円)

一見食べ物屋とは分かりにくい店構えと室内。
どこかのおうちを訪ねていくような。
玄関入って靴を脱いで入っていくと、広いリビングのようなところで6台ほどの焼き処が。
カウンターもあります。どこに座っても家にお邪魔している感じ。
そんなちょっと変わった空間で、昼はお好み焼き、夜は鉄板焼きがメイン。
焼酎も色々そろえてます。

お好み焼きは広島風も関西風もしてます。
食べたのは広島風。基本を抑えて至極ベーシック!
ベーシックに勝るものなし!
広島のほうと比べるとこの辺らしくもやしがない(か少な目)。
キャベツも甘くて美味しいですしそばも表面パリッ、中もっちり。
生地が焼きやすい生地にしているのか味、食感の面では△
ソースはミツワが基本かな?と思いました。(違うかも)
でも福山ではトップクラス間違いないです。

テーブル席ではお好みソース、マヨネーズ、唐辛子ソースも並べてましたよ。
唐辛子ソースは辛いものを食べたかったりアクセントにかけると美味しかったです。

デートでも使えそうなほど雰囲気のあるお店でした♪
全体としての評価で☆☆☆☆☆出します!

[edit]

来期見れる? 

お遊び記事です。そんな真剣に読まないでねw

1聖澤(中)
2内村(DH)
3鉄平(右)
4草野(三)
5高須(二)
6渡辺直(遊)
7中村真(左)
8枡田・ルイーズ(一)
9藤井(捕)
P岩隈(投)

あるこだわりに基づいたものですけどね。なんでしょう?
まぁ実際にはこだわりすぎなので…

1聖澤(中)
2内村(一)
3鉄平(右)
4山崎とか(DH)
5草野(三)
6高須(二)
7藤井・でも嶋か(捕)
8渡辺直(遊)
9中村真(左)
P岩隈

これならありえますかね?
見てみたいなー

正解は…

-- 続きを読む --

[edit]

カープの誇りってなんだろう? 

今年は他の球団も見てこれについて色々考えさせられました。

ギター侍(古すぎ!w)よろしく言ってみると、

レッツWIN!レッツWIN!5回が終わってCCダンスとともに流れる歌
「カープ我らのほ~こり~♪」って…言うじゃなぁい??
でも…アンタの誇りってもう埃になりかけてますからぁ~!!!
ざんねーん!!!最後の優勝はもう一番遠い球団斬り!

まぁ勝ちとかは見事に誇りにできないわけですよ。
でもプロとして、地元広島にある球団として、できれば何か誇りたいじゃないですか?

たとえばお近くのオリックス。
花火ナイトとかはもちろんですけど、試合後にグランドに降りれてベースランニングやらノックを受けれたりやら、
少年でもない普通の大人でもこんなことしてくれるんですよ。
好きな球団のグランドに降りれて野球が出来る。こんな涙のチョチョ切れそうなサービスいいと思いませんか?

甲子園では試合前のまだ席が埋まってない時だと、ビール頼むと売り子さんの方から話しかけてきてくれるんですよ。
なんか話下手なんですけどね。でも一生懸命に。多分上のほうからフレンドリーにしろって指示がでてるんでしょうね。
そういう心がうれしいと思うわけですよ。しっかりお客様扱いされてるって。

ナゴドだと勝ち試合の確率が高いですよね。
それはそういう風に球団が一致団結して仕事してるから勝率に出るんだと思うんですよ。

そこに帰ってきてカープの良い所ってどこなんかな?と。
常勝チームを目指さないのならせめて、勝敗に関係なく負けても笑って変えれるような雰囲気を球団が作って欲しいなって思います。
球場に行ってもどうもお客様扱いされてる気がしないんですよね。

まず手荷物検査。
一番酷い体験談を言えば荷物検査の時に「ビンカンペットボトルはありませんか?」って聞かれます。
昔の市民球場を知ってるものとしてはウザイくらいの確かめようです。まぁ安全のためにということで納得しましょう。
「ないです」といっても「本当ですか~」といわんばかりの確かめよう。(なんかボソッと言われた様な気もするんだが…)
そんな人の荷物ジロジロみてなんか恥ずかしいもの持ってたらどうするんだ!
ちょっといや~な気分なんですけど。

それとかチケットホルダー買えといわんばかりのチケット確認。
球場の食べ物買って両手塞がってるのに見ようともしない残念な職員。

試合が終わったら早々に追い出されるように警備員の早く出てくれアナウンス。
事情もあるでしょうが試合後の球場好きマニアのためにも(誰)、
たまにしかこれない大切な時間を1秒でも長く過ごしたい人のためにも、
もう少し余裕があってもよくないかい?って思うのだけど。

新球場になって嫌な思いをすることが増えましたよ。
去年は新球場元年だからとそういう部分は甘い目で見ましたけど。
勝率悪いサービスも悪くなる(金儲けは上手になってますけどね:-P)
どこを誇りと思えばいんでしょうか?

あ、一つ良いことありました!
開門時間が一時間半も早くなったこと!これによってカープのバッティング練習も見れるようになった。
これは誇ってもいいかな。(グッズ収益を見込んでるんでしょうけど:-P)

決して隣の芝は青く見えるの話でもないと思うんですがどうでしょうか?

[edit]

カープを笑おう! 

なんだか山本政権のどん底からブラウンがなんとかCS争いできるまでにチームを引っ張って行ってくれて、
変に強くなったもんだから、これ以上強くなるはず!とか勘違いしてましたけど、
この最近の無責任集団報道。もう無理ですね!(きっぱり)
もうブラウンの時が最高!そう思っていたほうが精神的にもよろしいようで(・∀・)ニヤニヤ

シーズン終わって今まで総括の記事を書いたりしましたけど、とてもとてもブラックで皆様の目を腐らせるような記事だったので下書きにとどめておきました。
なんでこんな記事しか書けないかなーと考えたところ、その答えがこれです。
もう「こんな現状笑いに変えるしかない」でしょうと。
やっとこの境地になりましたわ(苦笑)

で、今日の記事。
広島大野コーチ絶叫トレで投手陣再建

 広島大野豊ヘッド兼投手コーチが11日、不振に終わった投手陣再建に、秋季キャンプで“絶叫トレ”を導入するプランを明かした。

 チーム防御率12球団ワースト2位に終わった投手陣を分析。「こちらができると思っていたことができなかった。原点に返らないとね。気が足りないというか、おとなしすぎる。まず、声出しをさせようかと考えているんだ」と話した。


(一部抜粋)

>「山の上からでもやらせようかな」とニヤリ。
なにこの絶賛ザ・昭和!
ってか、気迫大好きOh!No!氏!それだけ現役を超える気迫があればまだまだ投げれるぞ~(笑)

まぁ投壊の原因を全部押し付ける人徳の無い人だから、これくらいの恥を押し付けられるんでしょうね。
でもねそれで選手は奮起しますか?
そんな裏づけの無い練習で上手くなるわけないって思うのが普通でしょ?
大野氏がよく口にする「最近の若いもんは…」のその若い人たちは特にね。
昔のように上司の言うことは何でも従うなんて時代じゃありませんし。

勘違いしないでもらいたいのは絶叫トレーニングを全否定はしませんよ。
やってみなきゃわからないし、それで何かが変わる選手もいるかもしれないとは思いますよ。
でも、それは教えるものと、られるものとの信頼関係がしっかり出来ていることと。
教えられるものが信じてその練習を受け入れられること。
それがない選手には無駄だと思いますよ?
ってかテンション下がって逆効果だと思いますよ?
そういう選手一人一人をちゃんと見てからコーチしてもらいたいと思うのですよ。

今年一年見てきて、監督も大野氏もその部分がかけてるなーと思いながら見てきたもので。
選手一人一人を見ず、自分の理想だけを押し付けてる感じ。
自分が先発から押さえまですべての役割をこなしたから、お前らもやれ?気迫さえあればできる!
否定はしません。
でもそれをどなたもこなたも出来るほどプロ野球って甘いものなのですか?
今までそんなすばらしい選手が何人いましたか?

貴方達の嫌ったブラウンはそういうことがちゃんと出来てましたよ。
だから選手もちゃんと仕事が出来たのでしょうし、何よりファンが見ていて楽しかった!
ご一考願えますでしょうかねぇ。


まぁ最後は辛辣なツッコミになってしまいましたけど、
闇に葬った記事は比べ物にならないくらいブラックだったので、
心中察してください(・∀・;

ま、これからはこういうノリでカープとは付き合って行きましょうかね。
これ以上もこれ以下も無理っぽいし、色々カープが嫌いになった部分もありますけど、
カープが負けてザマーみろ!とは思えないですしね。
ノリ的に山本政権最後の年ですね。失笑の一年でしたかね(苦笑)

[edit]

大時計 

時計

ちょっとオカルトっぽい?ネタなので夏のうちに公開したかったんですけど。
岡山の国道2号線バイパスの某所にあります。
昼は普通のビルだけど、夜になると…

人によったら全然大丈夫なんでしょうけど(むしろ面白い?)
初めてみた時は怖くて怖くて((((((;゜Д゜))))))ガクガクブルブル
今では慣れたけどやっぱり怖い!
バイパスを颯爽と走っていると横にぼんやり光る大時計…
気になって気になって、よく事故にならないなと思います。

あ、これはバイパスの側道に降りて車止めてから撮影してます。

[edit]

観戦ベストゲームと成績2010 

今期もカープ観戦終了となりました。
今期はななななんと!雨天中止0!(まずそれか)
そういった意味では気持ちよく観戦できたでしょうか♪
とりあえずカープな皆様お疲れ様です~☆


2010年観戦した記憶に残る試合

第3位
7/ 4 C4-2YB岩本プロ初HR+初猛打賞!
http://www.chugoku-np.co.jp/Carp/Cs201007040293.html
初々しい岩本と大先輩のタクローさんのヒロインが印象的☆
T-岩本は今年流行語でしたね♪
岩本


第2位
4/21 T1-2C甲子園マエケン熱投!小窪のミスを取り返すサヨナラに値する決勝弾!
http://www.chugoku-np.co.jp/Carp/Cs201004210388.html
まさか甲子園でこんな展開が見られるとは思いもしませんでした。
9回に逆転したとしても裏にサヨナラが待っている…
そんなイヤな予想が頭をよぎる↓こんな球場でのこの勝ち方!喜びは格別です☆
甲子園ラッキー7


第1位
8/27 C9-7G夏休みサヨナラ激闘!激勝!
http://www.chugoku-np.co.jp/Carp/Cs201008270243.html
年に何度かはこういう劇的な試合はありますが、生で見れるのはなかなかないですね♪
そうでなくても展開的にも今年1番と思うのは贔屓目でしょうか?
終盤内野で何度もホームからスタンドにボールの行方を追い、
悲鳴と歓喜が溢れた試合でした。
次は優勝とかCSのかかった試合で見たいものです。
サヨナラスコア


そして、忘れたくないもうひとつの試合…
4/13 C3-2S石原サヨナラ弾で2010年地元初勝利!
http://www.chugoku-np.co.jp/Carp/Cs201004130287.html
4月7日拓也さんが帰らぬ人となってしまいました。
球団として追悼試合はありませんでしたが、それからカープは地元に帰ってすぐの試合でした。
歌われた応援歌とありがとう拓也コールがまだ耳のそばにあります。
シーズン終わってみると拓也さんの魂が乗り移っているかのように昇吾が活躍してくれています。
僕のことを、応援歌を忘れないでと言いたげな…
もちろん昇吾の努力なんですけど、因縁というか…感じてしまいます。


折りたたんで観戦成績です。

-- 続きを読む --

[edit]

燃えろドベゴンズ 

そうネタになっていたころからドラゴンズは好きでした。
いつの間にか常勝チーム。
本拠地では強いですね。実際行くと球場全体からすごい「気」を感じます。
球団も球場もファンも選手もすべてが「気」を発している感じ。
中日好きの広島ファンとしてはとても居心地悪いです。
「なんで広島なの?」と問いかけられているようで。

中日といえば楽天の監督就任が噂される星野さん。好きでしたよ。
阪神に移ってしまってあれこれ強奪していつの間にか嫌いになってますけど(苦笑)
また好きになれるのかな?
どんなチーム作りをするのか采配を振るうのか期待半分、不安半分です。

[edit]

手術かぁ 

レーシック手術が気になってます。
最近身近に経験した人がいてよくなったみたい。
影響されやすい自分(笑)

その人も1度目は上手くいかず再手術を受けてなんとかなったようです。
手術なんでリスクがあるのはもちろん承知なんですけどね。

でも最近コンタクトがすぐ劣化するし、維持費だってかかる。
なにより劣化すると球場で楽しめないことこの上ない…

とりあえず適性検査を12月に受けて施術は早くて4~5月。
希望休を考えると交流戦明けからオールスターの間がベストかなと思ったり。
来期の日程早く出ないかなー。

ま、適正があるかどうかも分からないし期間もあるのでゆっくり考えます。

[edit]

古川食堂(府中焼き) 

古川
そば肉玉もち。580円。
これで府中焼きも4軒目です。(内紹介したのはこれで3軒目)
分かったのは府中焼きといえども焼き方は店ごとにかなり差があるってこと。
古川食堂さんは府中焼きの発祥との話もあるようですね。
自分の叔母もかなり前からしてましたので、ここ最近見た中で一番近い焼き方に懐かしかったです。

焼き方に違いがあれといえど共通しているのはやっぱりミンチ肉を使うってことでしょうか。
こちらでは生地を楕円形にしたりして早く、安く作るのに気を配られているのかと感じました。
よく府中焼きでは麺がカリカリにといいますが、ここはそれほどでもないです。
キャベツ、天かす、ミンチ肉で「さち」さんとは違いあまり抑えず焼いていきます。
仕上げは好きなカープソース!…なんですがこの時は少々かけすぎのような?

仕事っぷりは豪快ですがお好み焼きを安く早く提供していただく心意気に感謝して☆☆☆☆-です!

[edit]

おんなともだち 

「特に話したいことは無いんだけど…」
で始まった電話。かけたのはこっち。
嘘ですよ。前もってメールまでしてるのに。
もちろん相手にもバレバレ。

話したいことはあったん。
でも彼女にも秘密にしてることだったから言い出せなくて。

でもそれからでも2時間半くらい話したかな。
とりとめの無い話。彼女とはいつもこう。
結局愚痴の言い合い、お互いのダメなところの晒し合い。

彼女と付き合ってたら自分にもいい刺激あるんだろうなとは思う。
多分めぐり合わせ次第ではそうなってたかも?
そう思うと赤い糸も信じれる。

彼女とは結ばれずとも大切な人には違いない。
ありがとう、話に付き合ってくれて。

[edit]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。