03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

最下位 

球炎
投手陣炎上!(ついでに球炎も炎上(ぇ)

「赤信号、みんなで渡れば怖くない。最下位、みんなで壊れれば怖くない」wwww

しかしねぇ、この原因を選手だけに求めるのはいかがなものかとも思いますけどね。(確かにふがいないですが)
こんな時好調2軍から粋のいいのを上げて雰囲気を変えてみるとか手はないもんでしょうか?
野村監督、やっぱりあなたも無意味に使い続ける年功序列タイプのコージさんに育てられた人ねって感じます。

それとこの現状をオーナーはどう見るのか…
こんな状態を続ければ来年にも赤字覚悟でしょ。
スポンサーサイト

[edit]

カメラ買いました。 

SONY CYBERSHOT DSC-HX5Vです。
コンパクトで望遠もきき手ブレにも強いので野球にはもっこいです!
お家芸のパノラマが面白いのでバシバシいってみました!

内野自由パノラマ
内野自由席より

3塁パノラマ
内野三塁側プロムナード入り口付近

レフトパノラマ
レフトより

そして今日はこのビックカメラでかったこのカメラとともにビックカメラ席(正面砂被り席三塁側)に乗り込んでみました!
その写真です。
-- 続きを読む --

[edit]

マエケンフィーバー 

試合にはちょこちょこ行っていたのですが記事がまったくかけていませんでした(汗)
マエケン本当にすごいです。

まず甲子園での話。
8回裏1-1の同点の場面。
先頭のマートンを四球で出してしまい。代打金本で無死一二塁、鳥谷は討ち取るも4番新井で満塁策に出た場面。
もちろん現場のカープファンはgkbr。こういうときの甲子園はこの場面で必ず打たれる。
息をつきながらレフトスタンドのカープファンの方を向くマエケン。
抑えたから言うわけではありませんが、そのとき不思議に感じるものがありました。あの黒田投手と同じ「気」。
「大丈夫」って言うのが伝わってくるんです。
その後は城島、ブラゼルを連続三振…
今日のヒーローインタビューでマエケンも言ってたように、これが「責任感」というものなのでしょうね。

今日もボール3つが先行する場面がありましたが、その後ズバリ三振をとる…
こういう投球ができる投手が今カープにどれほどいるでしょう。
ブログもしてくれてファンサービス旺盛なマエケン。
これからも楽しみです!
スコアボード

[edit]

前田様サヨナラタイムリー♪ 

どうだ中日!
ナゴドで代打立浪でやられるカープファンの気持ちが分かったか!wwww
わっはっは!!wwww

[edit]

アリガトタクヤ 

三塁側

一週間ぶりに地元に戻ってきたカープ。
球団から正式な追悼試合の発表がない今、この試合をそうしたい…そんな試合でした。
応援団の計らいで最初の1-9のあと拓也さんの応援歌が流れました。

試合のほうは相変わらずなので割愛させていただきますが(苦笑)
選手の皆さんはは試合後並んで観客席に挨拶されていました。こんな光景は初めてです。
そして石原のヒーローインタビューは心にくるものがありました。
以前のカープの選手でしたら「こんな成績ですけれども」とか弱い自分をさらけ出していましたけど、
「チーム一丸となって、もっともっと皆さんに勝つゲームを見せたいです!」
と気合の入った力強い口調でした。

ファンもまだまだあきらめちゃイケンね。愚痴はたれるじゃろうけどww


そして最後の1-9のあと再び拓也さんの応援歌が歌われました。
「足の速さは誰にも負けない 風をきり走れ木村拓也」
「ありがと、ありがと拓也!ありがと、ありがと拓也!ありがと、ありがと拓也!」

本当に色々苦労なさったでしょうけど笑顔しか記憶に残らないすばらしい人でした。
(あ、ジャイアンツに移籍したときの複雑な表情は覚えてますが(汗)
残されたご家族のことやご自身の年齢等考えるとなんて言っていいのか分かりませんが、
ご冥福をお祈りいたします。

[edit]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。