02 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 04

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

地元開幕戦2010 


「いつもの」カープが開幕しましたよ~w
観戦仲間が変わってないのは良いことだけど>^_^<

国歌斉唱の人めっちゃ上手かったな!
個人的に一番の見所だったにゃ>^_^<

後は小窪もう5番ファーストでもサードでもよくね?
P代えても同じ打者にどんだけ打たれて、打てないうーたんもよくね?

代打要員よりP増やした方がよくね?

激突あまやん似てなさすぎじゃね?w

[edit]

すべて結果論で 

1回の先頭東出へのフォアボール、これ以外何の隙も無いチェンの投球でした。
まぁ今日は何を言っても負けてたでしょうね(苦笑)

今年は1番東出、2番梵。
持論は東出2番ですが、2番梵も東出が出れなくても出塁して盗塁で一死二塁のチャンスを作れるので非常に面白いですね。
(東出は盗塁に何があるのでこれは難しいでしょう。)
しかし、今日の1回の場面は結果梵は足で併殺打を防ぎ盗塁で一死二塁というチャンスは作るわけですが、オーソドックスにバントで東出を二塁に進めたほうがチェンの気を落としたと思います。

あとはジオの継投ですが、まぁ代えたほうがいいとは思いますがシーズン初めということもありテストの意味合いもあったのでしょうね。
シーズン終盤の緊迫した展開なら大野さんOh!No!です。

[edit]

あの人の野球 

赤い闘志もやせ 赤い旋風巻き起こせ
勝利目指して駆け抜けろ 走れ野村謙二郎

今年のカープの方向でしょう。
熱く!勝利を目指し走りぬく!
やっぱり今年のカープはワクワクします♪

ドラゴンズの歌になぞらえれば
1番東出塁に出て 2番梵がヒットエンドラン
3番天谷がタイムリー 4番栗原ホームラン
いいぞ!頑張れ広島カープ!燃えろ広島カープ!
5番ジェフリー打ちまくる 6番続くぞJヒューバー
7番廣瀬だ嶋末永だ 8番石原クラクラくるぞ
いいぞ!頑張れ広島カープ!燃えろ広島カープ!
頑張れ!頑張れ!広島カープ!燃えろ広島カープ!

こんな歌を口ずさみたくなるくらいです(笑)
足を絡め何かしてくれそうという気がぷんぷんしています。
あのドラゴンズに3つも失策をつけたのは、このことと無縁ではないでしょう。
あとはやっぱり二人いる助っ人の働き具合がシーズンの行方を大きく変えそうですね。

今日の試合選手から燃える闘志というか気迫は伝わってきました。
それをもっとも表したのはマエケンのヒーローインタビューの最後の一言の最初「優勝目指して」から始まるところ。
今までのカープじゃ考えられませんね。常勝チームか去年優勝したチームじゃなきゃ出てこない台詞です。

今日はマエケンがしっかり投げてくれたからよかったけど、中継ぎ抑えとその采配はこれからの見所となりそうです。

ひとまずケンジロー監督公式戦初舞台初勝利おめでとうございます!

[edit]

今年の新応援歌 

小窪哲也選手
前奏(曲)こ!(曲)く!(曲)ぼ!(曲)小窪!
鋭く引っ張って 華麗に流し打ち
基本はセンター返し それが小窪哲也


ジェフ・フィオレンティーノ選手
鋭いスイング
敵を蹴散らして夢を叶えよう 
ジェフ・フィオレンティーノ


ジャスティン・ヒューバー選手
(①)ジャスティン・ヒューバー (①)ジャスティン・ヒューバー
オーストラリアの4番(②)
ジャスティン・ヒューバー

北海道Ver ①なまら!②だべさ!
仙台Ver ①えらい! ②だべ!
関東Ver ①パネェ! ②だよ!
横浜Ver ①いいね! ②じゃん!
名古屋Ver ①でら! ②だで!
関西Ver ①めっちゃ! ②やねん!
広島Ver ①ぶち! ②じゃけぇ!
九州Ver ①ばり! ②ばい!
地域によって歌詞が違うのだそうw

[edit]

前田様、このホームランはスカイマーク! 



ファンとして最高の場面を目撃してきました(・∀・)人(・∀・)
実はマツダスタジアムのオープン戦初戦の初打席も見たのですが、その時今度は初安打を見てやる!という野望を心に秘め、明石、スカイマークと行ってきました。
まさか大好きな球場でこの場面を目撃するとは…もう1年分の運は使い果たしましたね(;・∀・)



球場はもちろん大歓喜!でももし倍ぐらい入っていたら大変なほど狂喜乱舞の嵐だったでしょうねワッショイ(・∀・)人(・∀・)ワッショイ
勝越し打とは違いますが間違いなく今日のヒーローでしょう!

何年か前の涙の復活弾とか、その後インタビューで泣きながら達川さんに「前田、えかったのう!」と声をかけられていたのとか、わけの分からないマーティ流2番前田、2000本安打、去年の苦渋、そして「ユニフォームが汚れなくなった」といって引退していった緒方との抱擁…
いろんなことが頭を駆け巡りました。

しかし、前田智徳様、このホームランはこれからのスカイマーク(空への出発点)だと信じています!
もっともっとファンの空へ打球を飛ばしてください!

スカイマーク


…ま、文句ない試合、試合運びだったけど、これ以上しゃべると相手のこととかこっちのアラとか美談がにごってくるけぇこの辺でやめとこうかw

[edit]

マーティに恩返し 

明石
9回表打線がつながって6点取るも、9回裏途中で雨天コールド。
風が強めだったので結構寒かったです。ファンも寒さで凍ールド。
まぁ妥当な判断だとは思うけど、裏ピンチだったけどやってたら勝ってただろうな。
決まったときはC10-7Eだっけ?でも9回は幻となり8回までのC4-5Eが正式記録。
ま、雨のことを考えると8回までなので9回両チームの投手乱調だったことを考えると実質負けっていうケンジロー監督の言が正しいかな?
そういう強い気持ちで今後の糧にしてもらいたいところです。

楽天マーティはお得意の内野5人シフトを敷くもキダゴに1塁線を突破され撃沈。会場は爆笑w
干され気味だった?キダゴが打ってくれたところが最大の恩返しではないでしょうか?w
確率論をやたら振りかざしていたマーティにそれだけではありませんよと言ってあげたってことですね。

しかしカープは9回の抑えを任せられる人ががいませんね。シーズン始まるまでに何とかしてもらいたいです。
それと明らかに無理だろ?って場面で手を回してる3塁のアノ人…今年もやってくれちゃうんだろうなぁ。

明石は外野芝生に桜の木が植えられていたり、お城の近くだったりとかなり風情のある球場ですね( ´ ▽ ` )
でも外野からスコアボードが見えにくいのは…
そのせいにしちゃうけど、ヒーローのキダゴの時タクローコールしてしまいましたw

写真は球場の具合と鉄平を撮りたかったんだけど無理あるわなw

[edit]

