03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

この空のように 

20090429173825
爽快な試合。
2―0のしまった試合。

エースのリリーフと四番の代打はある意味圧巻でしたw

[edit]

名探偵コナン 漆黒の追跡者 

コナン
前回「はぁ?」ってくらい期待はずれだったのですが、今回はなかなか良かったですね!
まぁ「映画館で観る」的には前回のほうが言いといえばそうなんですけどw

今回はなんと言ってもコナンオールスター的にいろんな人が出て、面白かったです。
殺人事件のほうは最後もうちょっと感動が欲しかったですが、それが出来なかったのは脚本なのかDAIGOなのか?といった感じでw

最後のアクションはスリルがあっていい具合に映画を締めくくりましたね!

[edit]

レッドクリフ Part 2 

クリフ
4/10封切りで早く見たかったのですが、地元開幕やらなんやかんやあってやっと見ることが出来ました。

感想も何もね、前回で言ったとおりですよ。
ぶっちゃけこの回だけでいんですよwwwww
前作要りませんよw

今回のは期待の話が入っていてストーリも満足でき締まった内容でした。
突っ込みどころも無さ過ぎるくらい素直なストーリーで、それがかえって好感が持てました。
歴史ものはそのほうが無難ですよね。

それにプラスして戦地で流行る疫病を意外なタッチでクローズアップしたり、孫権の妹の孫尚香の心温まる友情の話などあり、三国志を知ってる人も知らない人も受け入れられるのではないかという嬉しいイレギュラーな話も盛り込まれていました。

今回に関しては何の文句もなく、いい映画だったと思います。
少しでも興味のある人には薦めちゃいます!

[edit]

カープ 

甲子園より酷い試合してないかい?w
もう笑うしかないね\(^o^)/
ズムスタもありえないスタジアムw

[edit]

仕事中に聞いてもグッときた歌 

笑えないのなら笑わなくていい
笑えないからって君を嫌いになるわけじゃないから
ただ黙って隣にいれば 僕は充分だから
無理しなくていい そのままで…

泣きたい時は上を向かないで 道端に咲く花に泪のみずをやればいい
綺麗に咲いたその花だけは 君を裏切る事はない
枯れてもなお 永遠に…


みず(ひいらぎLyric:恵梨香)

[edit]

愛用バトン 

reireiさんからバトンが回ってきました!
いつも有難うございます!(´∀`*)

-- 続きを読む --

[edit]

ミッキーごめん 

今日は君のユニを着るつもりだったけど忘れてしまったよ。

君の試合は不思議と見る機会が多くてほぼ皆勤賞かな?

今日も偶然だったけどこうして立ち会えたこと何か縁を感じます。

カープにボールと癒しと夢を運んでくれた君。ありがとう。

お疲れ様。


2009,4,8 永遠の友達になったミッキー
今日はその追悼試合でした。

[edit]

初パフォ 

ぱふぉ
近いけど高いなぁ(~_~)

[edit]

祝・マツダZOOM-ZOOMスタジアム! 

20090411010735

略してMスタ!

「Mスタ!」

その名の通りの試合内容でした。



頂き物のたい焼き。
美味しかった(*^^*)
今度買いに行こうっと!


新球場の写真やら感想やらは後日改めての更新予定。

[edit]

川は日本の心です 

ハセガーが勝った!
ナガカーが抑えた!
イシカーが負けた!w


やれやれ、最後はなんとかカープのペースで☆を拾ったというゲームですね。
結局1敗しかダメっていうノルマは守れませんでした。
コレを達成してくれると2位以上を夢見れたのですがw

さて冷静に見てもう一つ野手の選手の厚みとか勢いというのが欲しいですね。
阪神は1~4番までみんな出塁しそうな気配がありましたが、
ウチは栗原と東出か赤松が出てくれればいいなぁくらい。
代打にしても、檜山、葛城、今岡…
ウチは緒方、キダゴが打ってくれればいいなぁ。
ここが勝負を分けた気がします。

それと栗原が歩かされたりしたときに返してくれる5番6番。
シーボルは今のところ及第点ですが、今の嶋では安心できません。
一年というスパンで見ると…もう少し勢いのある選手が出てきて欲しいですね。

かといって、あんまりネガティブにもなれませんが、今のところ去年と一緒位の順位に落ち着きそうといった感じでしょうかw

[edit]

今季初外野! 

甲子園
甲子園座りやすくなってる○
照明燈の柱もない○

段々阪神の歌覚えてる自分×w

[edit]

さぁ次は注目のカード 

誰だよ9回梵の浅いレフト前(タイムリー)ヒットで2塁走者に手をブンまわしてる3塁コーチ…












教えられなくても知ってるよw


あそこだけのせいにするつもりはないけど、もう勘弁して欲しい。




で、次は甲子園。
私的に4月戦線1番の注目カード。
阪神に勝ち越さないとAクラスは見えてきません。
とにかくこのカード最悪1敗まででお願いします!

[edit]

栗原逆転3ラ~ン 

まだ球に当たる前、バットが動き出した瞬間…タイミングばっちり!
打ちあがった軌跡…テレビ画面から消えた瞬間…確信しました。

この場面で打ってれたこと、大した4番です。
その後のガッツポーズが絵になりすぎてて泣きました。
まだ開幕2試合目なのに。

C5-3G

[edit]

そして敦賀 

20090404075443
西の方に帰ってきました。
こっからまた車で家に帰ります。
野球は素晴らしかったけどw、それ以外は残念な事が一杯…

でも良い旅でした!

[edit]

旅も終盤 

20090403230725
これで寝ながら帰りま~す(-.-)Zzz・・・・

[edit]

緒戦飾る 

20090403212143

C6-3G
スタメンを見て、結果はどうあれマーティの考える今年の理想系はコレなんだねと思いました。
はっきり行って今の梵に3番は重いはず。
でもこの打線が機能すれば面白いことになりそうです。
ここに控えのタクローさんでもいいわけですし。
天谷…足の速いのをは8番にも置く。これがマーティの考えるベストなんでしょうね。

そして、試合後この打線は機能したといってもいい結果となりました。
まだまだ1番赤松の出塁率が気になりますが、まぁこればかりは誰を置いても一緒でしょうw
むしろ頼りになる3番と6番が早く名乗りを上げて欲しいですね。
3番は梵とタクロー6番は嶋と廣瀬の今のところ争いでしょうか。
(といってもマーティは特に6番は相手投手によって変えようとの腹かもしれません)

投手陣もルイスは今日調子イマイチだね(球が高かった?)とかやっぱりドームが苦手?ってな感じでしたが、ゲームを作ってくれました。
ポイントは6回。
表の攻撃でそのまま打席に立ったことから、「マーティはあとこの裏をルイスが抑えてくれれば勝てる」と思ったのでしょうね。
そして裏、一死後アルフォンゾ出塁で打者阿部。
この阿部を討ち取ると今日の読売はなんとかななると思いました。
結果、阿部凡退。これで勝ちがぐっと近づいたと思いました。

後は完封リレー。まぁ敢えて苦言を言えば今年の横山も一発病が怖そうだとw


後は観戦プチ写真集です。

-- 続きを読む --

[edit]

キタったらった 

20090403153059
つ、ついに(*^^*)

[edit]

秋葉原! 

20090403114637
といっても目的はこのラーメンというw

美味しいよ~♪

[edit]

車中泊 

20090402233322
18切符と510円の指定席券で東京まで行きます(*^^*)
到着は5時過ぎ…
もうちょっとゆっくり行こうよw

[edit]

さて新潟には着いたが 

20090402230646
何も無いかもしれない(~_~)

あと1時間後に東京新宿に向け発ちます。

[edit]

富山とーちゃく 

20090402165748
向こう立山の雪山だけどこの写真じゃミエナイね(~_~)

[edit]

必勝祈願 

20090402142025
金沢のみんなが知ってるカレー屋さん。

段々癖になるので麻薬入りとの噂もw

カツカレー食べていざ戦地へ!

[edit]

兼六園キタ 

20090402131809
タッチきてる~w
超ラッキー

桜は5分咲き☆

[edit]

自由軒 

20090402122859
その東山の有名老舗洋食店。

めた美味し(*^^*)

[edit]

金沢東山 

20090402114902
散策中♪

[edit]

さらなる旅立ち 

20090402090647
今日から3日間お世話になりっぱなしになります。

出発は昼過ぎ夕方位です。

[edit]

びっくり寿司 

20090401205133
いや、そういう名前の寿司屋なだけでびっくりはしませんがw

でもこっちの方だけあってネタも大きいし、シャリも美味しい(*^^*)

[edit]

千里浜 

千里浜2
車で通れる海岸。
金沢といえば兼六園とココ(ちょっと距離あるけど)
今日は雨のせいか何キロも先まで貸しきり状態ですw



千里浜1
海鳥が群れてて癒されます( ´∀`)

[edit]

弁当忘れても傘忘れるな 

20090401163456
雨なのはここにいるなんとかのせいではありませんw
金沢きてます(*^^*)
ハーゲンダッツは地元ではないのでつい寄ってしまいます。
31よりこってりですね。

ここの店員さんいかにも北陸美人って感じて白くてキレーな肌でした(*^^*)

[edit]

