09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

一度は書くのやめようかと思ったmixi日記 

最近mixiの日記にハマってます。
mixiニュースで書かれてあるいろんな人の日記を見たりするのが、ちょっとしたマイブーム。
意見交換もできるし。
今更ながらこんな使い方もあるんだって感じです。
ってか、明らかにここ見てる人より多くの人が見てくれてるのが嬉しいやらmixiに頼らないといけない情けないやらwwww
もともとそのつもりだったけど、ブログのほうがひとりになれる時間「日記」って感じです。

Free Style
子供のころ水泳が好きで自由形でがんばってました。
タイトルにはそんな意味もあります。
自分の好きな自分でいられますように。

[edit]

 

何が「ね」だよ?w

いやカープファンといえば当然この話でしょう。
スーツ姿で交渉した東出は残留要請に感謝した。
「僕は今まで、球団や周りから褒められたことはないし、たたかれながらやってきた。
引き留められるほどの選手なのかとも思うが、入団以来、よく頑張ってくれたと言ってもらった」
と神妙に話した。
(中国新聞より引用)


球団や周りの「周り」ってファンのことだよ…ねw
やっぱり何か思うことはあるよ…ねw

しかしねー、あーた(アンタ誰w)
今年何の前触れもなくフィーバーしちゃってさ…
ファンにも心の準備というものがあるんだよ!(逆切れw)
これじゃ、小学校のころ「ブス、ゲス」といじめてた子が成人式で会ってみると
「誰この美人?」とか「こんなイケメンいたっけ?」とふと自分の愚かさに我に返り、おまけに
「今彼氏彼女いるの?」なんて話しかけた日にゃ、彼氏、彼女いても、「私にFAしてこない?」
なんて世にもずうずうしい事を思う…



そんな心境に限りなく似てると思いますがいかがでしょうか?w


なんにしても、今回の件は署名運動やらもあるようですが、静かに見守って行きたいと思います。
今年いつも思ってたけどもう一度、「東出よくがんばった!」
後悔しないように自分の思う道を進んでください。ただただそれだけを願っています。

[edit]

ジェット風船開発中 

ジェット風船も新球場シフト(中国新聞)

近くの線路やらのためにあまり飛ばない風船を開発中との事ですが…
水を差すようで申し訳ないのだけど、開発しても買ってもらえなければ意味がないと思うのだけどその辺はどうなんでしょうね?
今の市民球場でも球団のジェット風船でなくどこかで買った風船をよく見ます。
他球団のも開発中との事だけど、遠征してくる人なんてなおさら現地で買う率って減ってくると思うのだけど?
まして手荷物検査で持ち込みを確認するなんて絶対無理でしょうしね。

今度、外野もチケット代が高くなるとかいう噂ですが、チケット代に風船代も込みにして入場のときに配るくらいしないと、解決するのかなって思います。
ってか、そんなことするくらいなら(そこまで危険な状況なら)、風船にこだわる必要もないんじゃないかって思いますが…

カープうどんがなくなるかもしれないという件ともあわせて、これからも新球場で楽しい観戦ができるのか不安になってきます。

[edit]

秋晴れ日本晴れ 

20081019100931
町内運動会。
今年は二人三脚、パン食い、綱引き、ボール蹴りに出なきゃ。

去年は徒競走やリレーとか、万年ビリがありえん出場だった(-_-;)

[edit]

オフですねぇ 

日々マターリ。
楽しみは結局2千円ほどでGBアドバンスのFF1&2を買いました。
実はまだFFは全然やったことなかったのです。
難しそうとか偏見があってねぇ。実際やってみると普通のRPGですねw
これの後は当然シリーズ中の名作といわれる3をやるんでしょうな~

やっぱりRPGは何も考えなくていいのが良くもあり、
ついついトマリマセン状態になって生活をぶっ壊しそうなところが危険だったり。

あと、これもいまさらですが950円だったのでつい「はじめてのwii」も買ってしまいました。
これも新記録が達成できないと悔しくてついついやりこんでしまいます。

新作に手が伸びないのが悔しくもありますが、貯金をしっかりして来期のナゴヤひつまぶし思う存分遠征に備えたいと思いますw
来期もナゴヤ開幕を希望しますけどね…やっぱり東京ですかね。
ま、なんにしてもTVで鰻を見てビバひつまぶし!と「ひつまぶし思う存分遠征」は決行しますと改めて思ったのでありました。
11月にはもう来期の日程発表だっけ。

そんなこんなでマターリとこれからマーティの行方やら、ドラフト&契約更改やら、ファン感やらでメリハリをつけていこうかとw

[edit]

ロマーノ 

20081016150259
そんなピッチャーがカープにいましたが、何の関係もありませんw

福山地区では老舗に入るほうかなぁ?
少し前までイケてるパスタの店が少なくて貴重な存在でしたが、最近は市内に増えたので場所の遠いココは足が向かなくなってきました。
もっと近くなら…ね。

ピザも美味しいよ(*^^*)

[edit]

今週はすごかったよね 

経済では株の大暴落。第二次世界恐慌か?とも言われたほど。
ロス疑惑の三浦元社長が自殺。これで真実は永久に闇かな…
訃報、俳優緒方拳さん肝癌で。またでっかい人が…。謹んでお悔やみ申し上げます。
ノーベル賞、物理学賞3人、化学賞1人。なんだか難しい論文でしたがw、おめでとうございます!
↑ちょうどかの話題の湯川博士は「実に面白い」と決め台詞を贈ったそうだw

自分的にはこの1週間は…とうとう逆転裁判3が終わりましたw
(少しネタばれなので薄くしときます)
最後ナルホドくんは○○○より×××と△△になればいいのにと思ったのは秘密ですw
3までやってすっきりしました!良いソフトでしたねー!また忘れたころにやりたくなるかも。

ゲームといえば最近その影響で女子にも戦国武将ブームかきているとか…
それも長宗我部元親とか…ついに時代はここまで来たかといった感じですねw
さてやるゲームもなくなったし、観戦ビンボーもまだ引きずってるので今ある三国志とスマブラでもやりますかね。
来月あたりはRPGの大作やりたいなぁ。オススメあったら教えてください!

[edit]

戦力外の話も出てきてますが 

20081012203637
ウッチー頑張れ!

ほぼ一年ぶりの野球鳥\(^o^)/
来年名前が無くなる選手がいると思うと切ない(>_<)
そういう意味でも定期的に来ないとね…

[edit]

キュンキュンチュー☆ 

20081012192916
イイ曲だ~♪
うまく歌ってくれたら惚れりゅぞ☆

[edit]

今の心境を語るに 

ジャイアンツ大逆転伝説(メークレジェンド)オメデトウ!
タイガース大負け伝説(MAKE LEGEND)ザマァwww
なんでも九回二死一三塁、打者Aでライトフライでジエンド!
夢の大舞台から転落、自分で決めちゃったねw
まぁでも憧れの優勝争いしたんだから悔いは無いだろう。

[edit]

「最愛」はいりまくり! 

昨日の今日というのもあるかもしれませんが、映画のラストの「最愛」の歌もよかったよ~vvv
今日は一日中口ずさんで、この前のTVのスペシャルを再度見ました。
もちろんラストのKOH+の歌目当てでwww
まーしゃイッてしまってるあの映像ですよヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

なんかそういうのも含めてまた映画館に見に行きたいですよ!
なんだろね?何がすごいってわけではないんだけどね。
きっといい作品つくろうっていう現場のものなのではないか?と思いますが。
何度か行きたくなる映画です。


話し変わって、昨日のその映画に行く前の話なんですが…
-- 続きを読む --

[edit]

あなたにただ逢いたくて~ 

20081009230549
これからみるぜ!
貸切状態だバーローw

(追記)
…というわけで見てきました!
以後ネタバレあり?な感想を…

-- 続きを読む --

[edit]

遠すぎる日 

何度もすれ違い笑うことも涙も出ない二人
あの太陽をみつめしっかり別れを選んだ

キミの瞳を焼き付けて
綺麗と言った夕焼けも忘れることはなかったのに

あの日太陽はどこに落ちていったのか
両手が包んだはずのキミもうまく思い出せなくなって

あの日太陽はどこに落ちていったのか
波の煌きだけが記憶の片隅で静かに微笑んでる

内海夕日

[edit]

2008年のペナント終了 

CS進出なるか?
今年初めてそんな気分を味わえて感想を…
今のカープを見ると、阪神、巨人、中日とは明らかに力の差がありました。
最後のほうまで競っていた中日でさえ最後になると覇者の底力がみえて、
はっきり言ってCSって何だろう?と思いました。
こんな力があるチームを差し置いて日本シリーズにいけるかもしれないCS制度がとても薄っぺらいモノに見えました。

こんな制度なら今までどおりペナントの勝者が日本シリーズやればいいですよ。
それとは別に12球団でトーナメント式の試合もやって短期決戦に強いチームはこのチームです!ってやりゃいいじゃん?
上位ほどアドバンテージつけるとかすりゃ最後まで上位狙うことになるので盛り上がらないかな?
…とCSのことはこれにて。


さてカープですが結局借金1でシーズンを終えました。
最後の遠征、市民球場を後にした選手達に期待しましたが、
来期につながるものがあまりにも少なく現実を見させられたような感じでした。

結局カープは読売には勝ち越しましたが中日、阪神に勝ち越せませんでした。
新井に勝てなかった。金本に勝てなかった。二人ともカープの意思で出した選手。
つまり、「カープは今年もカープに勝てなかった。」
自分に勝てない。だからペナントの半分も勝てなかった。
甲子園最終戦以来ずっとこの思いがついてきます。
もちろん、これがすべてではないにしても、当たらずしも遠からずだと思いますがいかがでしょうか。

経験の少ない選手を多く使いAクラス争いをしたことにはよくやったと思います。
投手陣は期待の若手が多く出てきましたし、栗原も来期も期待できる4番です。
来年は今年の経験がすべて生かされ、「期待できるチームから信頼できるチーム」への変化を切に願います。

お疲れさまです。

[edit]

ヤマトより愛をこめて 

20081006030237
カープよまだサラバと言わせないでくれ(>_<)
今年は長かった…ような短かったような…

「栄光の架橋」はケンジロー思い出すともれなく泣ける(>_<)

[edit]

ルイス残留! 

ルイス、広島残留へ 「来季もここで」と熱望(中国新聞)

また驕ってしまいますが、ルイスをこの気持ちにさせたのは今年のカープファンの熱気を受けてだと思う。
今年のファンは100点満点ではないかもしれないけど他球団に自慢できたと思う。

思うように勝てないけど、そりゃ実績のない若いチームしょうがない。
でも他の選手もファンも今年はひたむきにひとつの方向を向いていた、そのことが彼…彼だけでなく多くの人の心に響いたんだと思う。
栗原のブログでもそんなのが感じられた。

やっぱりファンの声は届いてるはず!
来年…来年もいっぱい球場で応援しょー!

[edit]

それでも未来へ 

見事な投手戦。
得点シーンは相手の判断ミス&悪送球を誘った東出の好走塁の1点のみ。
当然これが決勝点。
当然のヒロインに選ばれた寛ちゃんがよく投げぬいたということです。

8回表に二死二塁で寛ちゃんに回ってきたときは普通なら代打だよなと思いましたが、
マーティーの選択は寛ちゃんをそのまま打席へ。責められてしかるべき采配。
それでもマーティーはその選択をしました。これは来年のためとしか思えません。
そう思ったときこの采配を支持し、今年の覚悟を決めました。
なので寛ちゃん、来年はせめて勝ち☆と負け★が逆になるように頑張ってね。
「やっぱりカープのエースは大竹!」これがマーティーのメッセージなのだから。

来年につなぐ采配といえば今年はここ一番で前田、緒方を使っていないところもね。
きっと若手にはいい経験になってる。自分たちで勝負を決めなきゃいけないプレッシャーと今年一年戦ってきたのだから。
きっと来年はもっとでっかい鯉がみれるよね!


(10/2Thu)C1-0S

[edit]

おごり? 

少なくとも自分の中にはあったように思います。
カープはかなりの確立でCSに行ける!と。
でもヤクルトだってまだ可能性はあったのですね。
必死なのは両者共にでした。

宇宙戦艦ヤマトの話の最後のほうに、
「物事は99%まできたら、まだ半分までだと思え」
そんな台詞があったのを思い出しました。

残り4試合この気持ちを忘れず、一瞬を大切にしていきましょう。

今日の大差ついてものレフトスタンドの大声援には涙が止まりませんでした。
カープファンでよかった。

[edit]

ありがとう市民球場(2008年9月28日) 

51年の歴史を詰め込んだ市民球場レギュラーシーズン最後の公式戦。
選手は最高の試合をしてくれました。<中国新聞
この日、球団も選手もファンも…「すべては市民球場のために」

-- 続きを読む --

[edit]

