08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

なんやかんや 

下書きパーツがUPされてたり写真も直してなかったりですが、今晩以降直します。
そして市民最終戦記録もその時に。

甲子園残念だったけど、栗原の粘り&タイムリーとかいいものも見れたし、後は関東戦に期待することにします。
これでもしカープがCS行きを決めるとしたらハマスタでの最終戦となりそうですね。
その日休みなんだけどなw

[edit]

今季最終観戦かな 

20080929213104
やっぱり鯉なのに雨には弱いなぁ。

でも鯉から化けた人達は活躍だって。

金本は打ってもレフトスタンドには小さくしか応えられてなかった…

何で野球ってこうなるん?

[edit]

雨中の甲子園 

20080929200054
やっぱりシーボは残留でいいのかなw

[edit]

ツイタ 

甲子園

カレー食べた。
只今れいたいさん。
雨には弱いかね(苦笑)

今日もいっぱい応援するぞ!

[edit]

着きました 

20080928093040
いよいよです!

[edit]

おー偶然! 

20080928092536
今日の先発予想。
ひいきの駐車場が最後の一台で偶然にこの番号!

ちょっとだけ運命感じました。

頑張れ未来のエース!

9月28日広島の朝は長袖シャツにパカー羽織って丁度いいかまだ寒いくらいです。

[edit]

今日もカープは勝っち勝ち♪ 

結局あれからすぐに球場を出て翌日の場所取りしている仲間と合流しました。
NHKが中継してたのでワンセグ観戦。
なんでわざわざ広島まで来てこんなこと…って感じですが、これが意外と面白い!
画面で見る選手は大きいし、音は球場のほうから歓声が聞こえるし!会話も普通にできるし(球場は周りがうるさいからね)。
同じような人たちがたくさんいるので寂しいどころか、いろんな人がいるな~って感じで楽しかったです。
かといってまたやろうとはあんまり思いませんがw
この雰囲気だからいいことですよね。

それから、超ひさしぶりのお好み焼き屋「貴家。」にいきました。
マスターホント久しぶりですまんっす。

で、最後の仲間ともここでお別れ。
今は前もって探しておいたネットカフェで快適にこの記事を書いておりまする。

あー明日が楽しみじゃ!

(追記)この日の球場外のラッキーセブン。風船って意外と高く飛んでないのねと思ったり(;・∀・)
27ラッキーセブン

[edit]

着きましたが 

20080927194657
なにこのバネルクイズのアタックチャンス目線w

[edit]

これから向かうぜ! 

20080927175443
すっかり秋の空。
今日の夜は寒いかも。
パーカー着るかな…

[edit]

泣いた 。゜(゚´Д`゚)ノ 

泣かされた。
こともあろうか今まで散々に言っていたカープ球団に…。

>広島市民球場 公式戦最終試合について
> 51年間の歴史に幕を下ろす広島市民球場の公式戦最終試合セレモニーを、以下の内容で実施いたします。
> 公式戦は終了いたしますが、球団といたしましては、この日を今年最後の試合とは思っておりません。
>必ずクライマックスシリーズに進出し、勝ち続けて日本シリーズにも出場すると考えております。必ずもう一度この球場に帰ってきます。
> 広島東洋カープへのご声援よろしくお願いいたします。

そうだ!市民球場はまだ最後じゃない!
公式戦最後だって選手やファンの気持ちはまだ先にある。
確かに主人公代表(なんだそれ?)は球場かもしれないけど、選手やファンだってまだまだ主役!
ALL-IN!だ!前言撤回!ALL-INで主役だ!!!

…なんてことを今、笑い顔で書いてますw

[edit]

大好きな場所 

内海

隣町の夕焼け。
朝も夜も好き。
癒しの場所です。

[edit]

あった!あった! 

20080926134657
資格試験合格ぅ~♪
頑張ったなオレ…;短い間だったけど

さて昇給マダ~祝儀マダ~(^_^)/□☆チンチン
いやいや勝って兜の緒を締めよ。人の体にかかわる大事な仕事。これからも精進しなきゃね。

[edit]

市民球場 最後の普通観戦 

25.jpg
まだヤクルト戦2試合がありますが、おそらくその時の主人公は「広島市民球場」。
この試合が今年最後の選手とファンが主役の試合…そんなことを考えながら今日を過ごしました。

その選手は先発が試合をつくり、4番が普通に一発を放ち、ベテランは盗塁までする気迫、そして守護神が普通に抑えてゲームセット。
こんな試合が今年のカープは普通にできる。
ホントに成長しましたね。
帰りにラジオで「4番とエースが抜けたけど、野球の神様はちゃんとその代わりを用意してくれてる。」
というようなことを話していましたがそのとおりだと思いました。
頑張っているから神様は見放さなかったんだよね。

ファンも先制されても追いつかれても、リードしていても…一生懸命声援を送っていた。
赤シートなんかなくても心は一つよ。
でも赤シートはやっぱり綺麗ねw
絶対行こうよこのメンバーでCS!

9月25日はそんな日でした○
今日は今期初めて外野で仲間とちゃんとした二次会をした気がするw(どんだけまk(ry)
予定はなかったんだろうけど、付き合わせちゃった観戦仲間Thanks!

[edit]

前田様のバット 

ナデナデしてきました\(^o^)/

手にすごくしっくりきて、想像よりは少し軽かったです。

マネして振り回したい衝動を必死でこらえました(笑)

次行った時は写真に撮りたいな♪

[edit]

教えておじいさん 

20080922232400
大竹をここまで引っ張るイミ…

[edit]

キミに歌ったラブソング◆Lil’B 

この曲やべ~
なんでこんなに明るい曲調なのに心の奥に別れが響くんだろう…
聞いているときは流せるんだけど、歌っていると泣いてしまいそう 。゜(゚´Д`゚)ノ

あの日キミに出会えたこと ただそれだけで何もかも 幸せだったと思える
どんなときも愛したこと かけがえのないあの笑顔 忘れない…キミのこと


Lil’Bは女2人ヴォーカルユニット。1人は広島出身。
上手いですよ!もっと聞いてみたい!要チェック!

公式ページ 視聴もOK!

[edit]

らあめん花月 

20080920194733
嵐げんこつらあめん。620円。
最近ココにはまってます!
太麺で心地よいかみごたえ。
その時に汁と絡み合うのがなんともいえまへんw

☆☆☆☆-でーっす!

[edit]

今日は内野自由 

20080920182120
多分一番静かに観戦するシートです。
まったりと人生論なんか語りあかしながら見るには最高ではないでしょうかw
ホームランを見るには一番感動できる席だとも思いました。
オチョアのアーチは綺麗でした☆

やっぱり座ってみなきゃわかりませんね。

試合は…
ドラゴンズがもうくじけてる感じですw
明日も勝って好調読売に備えて欲しいものです!

[edit]

単独3位キター 

斉藤

「単独3位キタ━━━━━━(゚∀゚)ノ━━━━━━!!!!」
齊藤くん、そのキャラ信じていいのね?w

ヤングチームならではの勢いある発言!
今年のカープは違う!

さぁ今日も勝ってCSマジック12点灯じゃ!
こんな前向きなマジックっていつ以来よw

[edit]

カープがすごい 

マジですごい!
まだ3位の座をかけて戦っている!
この阪神戦のカード勝ち越してよりCSが近づいてきました。
あとは中日との地元戦を負け越さない&残り試合連敗がなければホンマになんとかなるかも。

…カープさん、せっかくだけどもう休み希望出し終えて休日選べないからwそれとお金もないからw
もっと早くから期待しまくれてたら、もうちょっと計画したのに…

まぁ甲子園と市民球場でやる分は何とかしますわ…
でも、関東も行きたい…

[edit]

おひさしぶり みづきさん 

私ではありません。高校時代同じクラブにいた後輩です。
今ネットに写真が載っていました。
ネットネーム「みづき」さん。本名からはちょっと想像できない名前。
ん~何かある?と思ってしまったのはほんの少しでも自意識過剰なところw

ちょっと甘酸っぱい思い出のある人なんですね。
なんか知らないうちに好かれてたみたいで。(卒業後、お互いの友人からの話)
もちろん向こうの気持ちは知らないわけですから何もなかったわけですがw
でも、そういう関係になったとしてもおかしくはなかった…かな?
趣味とか考え方とか似てたし、話も絶えなかった。
もし、その人と付き合っていたら…きっと大きく人生は変わっていたでしょう。
今よりもっと自分らしくいられたかも。

あの時、たとえその人を一番にすることが出来なかったとしても、
もっとその人のことを見ていてあげればよかった。ちょっとそれは後悔。

その人は今、見知らぬ土地でキラキラ輝いていました。
その姿は夢をあきらめず前向きに頑張った証だと思う。
そんな後輩の今の姿に元気をもらった今日でした。

[edit]

甲子園の阪神ファン 

昨日は優勝争い(カウントダウン)もあってかレフトビジ席にかなりの阪神ファンがいました。
おそらく他の外野席が売れてしまったため仕方なく買ったのであろうと思いますが…
まぁそう思うことにしてその件は今回はノーコメントです。

試合は阪神のほうが完封され面白みもなく負けたわけですが、それでもいくらかの阪神ファンの方がカープファンの2次会の中、そのビジ席にもかかわらずゴミを集めてらっしゃいました。
その甲斐あってカープファンが帰る頃にはかなりキレイになってました。

やっぱりどこのチームにもイケてるファン、イケてないファンがいるものだなと…

市民、甲子園、ナゴヤと主に観てますが、どこでもゴミはあるものです。
コンビニの空き袋でもいいからもって行って、ゴミはそれに入れ帰るときに球場のゴミ箱に捨てる。
こんなほんの少しの心遣いがあれば、ボランティアの人がいなくても全然きれいだと思うのですがね…
自分の尻拭いもできない人がなんと多いことかと…

仕事でも駐車場に「わざわざ他所の店で買った飲み物を『飲みかけの中身があるまま』捨てる」人がいるのには辟易とします。
私らはあんたのママン!かと。

[edit]

よくやった齊藤! 

20080912211510
完封リレーて勝っち勝ち!
今更今期初、始めから最後まで見て、二次会です!

今日来てよかった~\(^o^)/

贅沢を言えば、中押しが1点でもいいからほしかったな。

まぁ齊藤で勝ったのはこれからのことを考えて大収穫ってことで☆

[edit]

まさか球場で 

20080912161657
甲子園でりんごもらいました\(^o^)/
なんでやね~ん!
市民じゃありえんねw

ちょっとだけ甲子園が好きになりましたw

[edit]

鶴橋風月 

20080912121830
行く途中にあってべんりなのでよくよります。

やっぱり、そば入りが美味しいのは広島だねとおもいます。
関西の酸味のあるソースにそば入りはどうもなじみません。

でもそば抜きはこっちのが美味しいかも(笑)

☆☆☆☆-だ!

[edit]

9連敗脱出 

9月10日の試合ですよ。
七転びしても起きれませんでした。倉さんもスペンサーのタックルで起きれませんでした。
そんな負のオーラ満載の日。

寛ちゃんで相手エース三浦を倒しました。
三浦も色々うわさがありますよね。そんなやつに負けてる場合じゃありません。
今年のカープはここ一番の試合に強いのか弱いのかよくわかりませんな(苦笑)

それにしても、いつまでたっても阪神が好きになれません。よわっちー頃から好きになれません。
このままでいっかーとも思ったり、好き嫌いは良くないよな特に食べず嫌いはなとか思ったり…
だれか恋ときめくような阪神ファンを紹介してみてw

[edit]

ケーキはないけど 

やきにく

今日は普通に出勤日でしたが定時に退社ダッシュしましたw

希望で肉をたくさんたくさん食べさせてもらいました\(^o^)/

やっぱ、肉はロースじゃね!

[edit]

どうやら 

20080909214520
RSDの前夜祭を盛大に祝ってくれたカープは私の前夜祭はけちょんけちょんですw

明日の本番は全世界のカープファンのためにもCSに望みのある闘いを!

[edit]

今日の流行 

20080909172257
これで毎日がRSD!w

[edit]

ぬけがら 

あーRSD終わっちゃったよー。
資格試験も終わったよー。(また受けないといけないかもだけど。合格発表は9/26かな)
会社も今のとこそんなにやることないよー。
何もすることないよー。

こんな時はゲームかね。誰か明日の記念日にプレゼントしてくださいw

とりあえず今日は市民をもう一回赤く染めに行ってきま~す☆

[edit]

