06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

ボーリング 

20080731134651
もう半年に1回のペースになっちまったい。
とうとう130がやっとになってきたぜ(;´д`)

[edit]

期間限定!? 

20080728171040
だなんて思えないほどウマーなんですが!

[edit]

喜怒哀楽 

今日は仕事終わって球場に走りました。
仲間内は誰も来ない感じでしたが、なぜか…吸い寄せられるようにw
着いたのは6回表の最初くらい。
もうライトスタンドは一杯で、どこにしようかふらふらしていると、オタフクさんが空いていたので入れてもらいました。
立ち見は声が出しにくいのでどうしても席にしたかったんですよね。
そしたら何人かの顔見知りの人と偶然お会いできまして、楽しく見ることが出来ました。
今日のこの愉快な試合が「ぼっち観戦」でなくてよかったですw

で、本題の「喜怒哀楽」
-- 続きを読む --

[edit]

ジェットには余裕で間に合ったぜ 

20080727195629
かんちゃん無意味に四球。
東出とんでもなくあっそうきゅう…
ベイファンチャンテ。

でも球場はたのし。

[edit]

これが夏 

20080726080815
カープが負けても空は青い。
また今日も試合がある。
花火もあればセットストックもある。
夏は楽しぃ。暑くさえなければw

[edit]

今日はよく入っとったよね 

読売戦並に。
で、スタメン前田!
球場の雰囲気はとてもよかったですよ。
その意気に飲まれそうな相手投手陣から拙守付のサービスまでもらって1イニングのみの3得点。
ヤレヤレヽ(´д`)ノ

もう前田スタメン起用を続けないとスタンドのボルテージは維持できそうにありませんw

[edit]

いただいた 

20080725181619
年指橙!

前田レフトスタメン!(T-T)ウレシ

[edit]

今日はあっつい! 

20080725164636
あついではありません。
あっついのです!

ハンドルに手を伸ばすのもキツイです。
足も逃げ場なく太陽の攻撃受けてます(>_<)

トンネルが癒しの場です…

[edit]

徒然 

最近カープについて、またカープと自分とのスタンスについてあれこれ考えていた。

加えて(もう)昨日の栗原のブログと試合での結果。
プロならそんなことだまっとけ、プロならそれが当然じゃという見方もありつつ、
一人のにんげんとして素直に泣ける部分もある。
そんなオレ、冷たいんかな…

カープって何なんじゃろね?もう盲目的になっとって自分でもわからん。
未だに書いてしまうけど新井ね。
本人の問題もあるかも知れんけど、やっぱりあの移籍は食い止められんかったんかな?と思う。
少なくとも自分が感じることは、新井の放出はカープらしくない行動。
地元やカープに来てくれる選手を育てて優勝を目指していく。
「生涯この球団」そんな選手との絆をファンも大事にし、球団も大事にしてくれるんだ。
そう思ってた。
そんな絆が大好きだった。
違ったのかな?

今年は前田のあの扱われよう(これは監督との問題が大きいのかもしれないけど)もあって、
どうもカープとの間に見えない線がある感じ。
もちろん勝つための努力をマーティも球団もしているのは分かるし、
代わりに出ている天谷や嶋等を物足りなく思っているわけではない。
でも、もっと格好がつく起用法ってあるよね?
「若いもんが打てん時はオレの出番じゃ!」そういうスタメン起用法、
「ここでキメたら勝てる!」ファンのボルテージも最高潮!そんな起用法、例えるならD立浪のような。
それで打てないのならしょうがないと思うけど、年取ったら…のような場面は見たくない。
他球団に移るのが当たり前の時代に今までカープのために頑張ってきて、ファンの心をがっちりつかんだ選手。
そういったことも大事にする球団であって欲しい。
緒方には起用法にしても兼任コーチとか地位があったりしてそういうのが出来てると思うからさ…なおさらね。


そんな距離を感じつつ…今のカープ。
シーズン当初も某所で書いたけど、前半非常に苦しい日程や鬼門交流戦のことなど書いて開幕ダッシュが必要と行ったけど、
開幕ダッシュもならなかったし、4番もエースも抜けたのに、交流戦を切り抜け今の成績はベスト、ベターでないにしろ、まだ評価して良いかな。
今からでも2勝1敗のペースで行けばCSは十分に見えるどころかおそらくいける。
と2勝1敗と簡単にいっても、明るい材料は今のところ日程しかないのだけどw
でも東出と栗原が結果を出しているんだから、これを軸になんとか得点力アップを計ってもらいたいところ。
…とまぁ、まだ熱い自分もいるわけでw

[edit]

由宇のオレンジシートwの風景 

169.jpg
廣瀬、廣瀬、廣瀬~ 今日はサインいただきました。多かったのにホントに優しい廣瀬です♪
松山もまた早く一軍にきてね!



173.jpg
終盤になると出てきてバット振ってます。井生も試合後わざわざサインに応じていましたv



170.jpg
浅井さんも元気です!チャンスで打てる打者を育ててください!w

[edit]

記念すべき 

由宇初しょーりー!6対2(^-^)v
174.jpg

[edit]

キダゴはボールは友達じゃけー 

20080722131859ハセ(・∀・)イイッ!!
今んとこ4回無失点。
こちらは5点を頂戴しておりまする。





171.jpg
バット振ります。バット振ります。



172.jpg
ここから出せー! 試合に出せー! 一軍に出せー!

[edit]

この目の前の箱の中で 

20080722124312廣瀬がバットを振り込み、末ちゃんがズボンを脱ぐ由宇ならではの大迫力www

今日のSBは拙守祭!
ありがたく点を頂戴いたしておりまする…


[edit]

ゆうキタ 

20080722115051野球少年が夏休みで一杯。今日は日焼け止めを忘れた(;´д`)
必需品なので途中でかったけど

先発
8鈴木
6安部
9廣瀬
3松山
5山本芳
7末永
4中谷
2白浜
1長谷川


[edit]

アングリラ 

何やってても楽しくて、気遣いなく話せて、喧嘩もできて…
そんなアナタが「好き」で、付き合ったらきっと楽しい…
今まで出会った中で一番大切だって思える人…

…おい!こんだけ語って何故にバイバイ
あ、「あいのり」の話ですw
本音言ってないよね、きっと。来週その話があるようだけど。

しかしこのフリ方はないな。
振られた方は気持ちの持って行き場がないよね。
何故フラれたか分かれば、気持ちの整理に取り掛かることも出来るんだろうけど。

他にも今日は会社で恋バナしてきましたよv


あ、ここは鯉バナが期待されてるとかされてないとか…(現実逃避)

[edit]

ねぃさん、ニュースです 

全国のプロ野球ファンの皆様おはようございますm(__)m

昨日カープから左の中継ぎ佐竹選手が楽天、守備の人山崎選手がオリックスへ移籍が決まったと報告がありました。
残念です。どちらの選手も移籍すれば即戦力級ですので頑張ってもらいましょう。

大リーグでは野茂投手が引退を決めた模様です。
日本発で大リーグを沸かせた野茂さん。日本で投げてもらいたいところでした。


…さて昨日のカープですが、放送上不適切なプレーが多数あったことをお詫び申し上げますm(__)m
ぴんぽんぱんぽーん♪

[edit]

夏ですよ 

クロスゲーム先日梅雨明け発表されうだるような暑さがやってきましたなヽ(´д`)ノ
こんな季節の楽しみと言ったら野球くらいしかないよ。

球場近くで母校の制服をたくさん見かけました。皆の笑顔が結果を物語っていましたよ(・∀・)ノ
これでベスト16入り!
頑張れ高校球児、頑張れ母校!

クロスゲーム読もっと。


[edit]

寿司の後はソフトクリームが食べたくなる 

ソフトクリーム
しかし、回転寿司のテーブル席で向かい合うでなく、横隣に座ってるカポォ。
見てるほうが恥ずかしい(*‘ω‘ *)


[edit]

わが家のカレー♪ 

20080716185101
具は大きめ!
肉は塊もいいけど、美味しい小間切れもGood!

カレーは一晩置いた方が味がコクなったりするけど、その日派です。
その方が旨味成分が多いらしい☆

[edit]

久モス 

20080716133042
やっぱり美味しぃなぁ。
味付けは和てぃすとでパンか表面パリッで中フワッと…いい感じでございます(・∀・)

[edit]

甲子園初夏の陣 

は1勝2敗。成績的にはこんなもんかといった感じですが、どうなんですかね…

個人的には先制して3点ぐらいは差をつけておかないとナゴヤ、甲子園では安心してみてられない。
つまりそんな野球をしないといけない、してたかどうか?って思います。
3戦ほぼ同じような試合を見た感じで…

初戦マエケンを持ってきたり、8回から永川を投入したりという気迫のベンチワークがあったので、
2、3戦目は打者陣の奮起と巧策の面白い試合を見たかったところです。

まぁ3試合終わって思うことは、まぁまぁの生観戦ができてよかったなとw


(7/11Fri)T2x-1C
(7/12Sat)T0-1C 
(7/13Sun)T5-2C

[edit]

意識しすぎなのかな 

双方好調なチームのぶつかり合い。
結果11回でサヨナラ。勝ち負けで言えばすごく悔しい敗戦。

先発のマエケンは立ち上がりぐずついたけど尻上がりに調子を上げマウンドを降りるまで無失点の好投。
その後8回1死からなんと永川を投入してきた気合のブラウン采配。
結果1失点で同点にされましたがしょうがないなといったところ。
まぁ結果ここでの1点が延長戦よろしく先攻のカープに不利に働くわけで流れが向こうに行っちゃったかなと言う感じ。

でも投手ばかりも責められず…
攻撃では6回ですかね。それまでシーボと倉で切れてた打線。
この回シーボがフォアボールを選んで満塁の場面。流れから行くとここで天谷にお祭りぶりを発揮してもらいたいところでしたがセカンドゴロ。
もちろん天谷だけも責められず今日は俊足選手が凡退しましたからね。
そういった意味ではそのチャンスを逃さなかった栗原のタイムリーは値千金と言えると思います。
その前の嶋のつなぎもね。それに嶋は自分の打撃をしてるって感じでこれからが本当に楽しみですね。

あと、結果論で言えば9回先頭倉に代打という選択肢はなかったのかなと。
裏も永川だったのでしょうからバッテリーの相性も石原に期待したいところでした。

まぁよくやった普通の負け試合ですよ。
それに最後A氏を打っても打たなくても見なくてよかった感じw
A氏もサヨナラ打打ちたくないでしょうしw
やっぱり選手も意識していたようでちょっと固かったですかね。こちらも向こうもw
それにしてもビジターのサヨナラのスリルはたまりませんねw
本当にガクガク(((n;‘Д‘))ηコワイワァしましたが楽しい観戦でした○

[edit]

打てない… 

20080711192635
5回裏、何とか踏ん張ってマエケン!

[edit]

先発まえけん! 

20080711173424
あまやんなんで6番?

この旗みるたびに虹の彼方の江藤思い出しますw

[edit]

やはり最上段! 

20080711163213
今日の試合は久しぶりに心高ぶる!

最上段、意外と悪くありません。
荷物置き場やら背もたれやらあるし。

[edit]

薄くなっちゃって 

20080711153627
ちょうど赤い心が抜けちゃった色ねw

どうでもいいけど活躍の割にグッズ少ない気が…

幸せまで薄くならないようにガンガレ(カープ戦以外でw)

[edit]

5割×5割×5割×5割×5割×5割×5割×5割×5割×5割○ 

久しぶりの生観戦!
あいやー中日酷いねw
拙攻とかエラーとか昔のカープのお家芸取られてますよ。
まぁウチも誉められる内容は乏しいのだけど…

岸本は良かった!上野も良く投げた!
栗原も毎回ホームランを期待することが出来たし、嶋も良い感じ!
それから天谷!今まで3番はどうかと思っていたけど、ムードメーカーだしプレッシャーに強いしハマリ役かもね!

ただ一つ、右Pに代打前田じゃなく緒方…何で?
確かに緒方の方が打ちそうだけど前田~前田~前田~前田を出せ~!


勝てば勝つほど嬉しさと共に大きくなっていく「1戦」の大切さ。
明日!明日ですよ!今期初の3タテ!これを達成して自信にして欲しい。

[edit]

この席でみたいと思っていた 

20080709193620
アーチをこの空に栗原が架けてくれました!
さんきゅ☆

[edit]

プレイボール! 

20080709180842多分最初で最後の2階A指定席。

マッタリ観るなら意外に良い席だね☆


[edit]

今日は暑いのかねぇ 

今日は2階席で観戦予定。日光サンサンなのかなぁ…ヽ(´д`)ノ
今中国新聞の地域ニュース見てたら突っ込みたいニュースがいくらかあったので書いてみる。

福山―多度津フェリー廃止へ
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn200807090016.html

このフェリー利用したことはないのだけど、昔は今の場所が出航場所ではなく我が田舎町にありました。
だから思い入れがあると言うか…

四国へ渡るには橋か船というのが良く利用されているルートだと思いますが、
どれをとっても往復7、8千円~1万円近くと距離はそれほど遠くないのに気軽に行けるものではありません。
詳しい話はわかりませんが、企業努力が運賃値上げと言うのが引っかかります。
同じ金額なら車で瀬戸大橋通るほうが早いんですよね。
だから運賃値下げで客数を増やすと言う選択肢はなかったのかな?と。

一度くらいは乗ってみたいと思っていたフェリー8月中にうどんでも食べに行こうかな。


福山市長選に長竹氏立候補へ
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn200807090050.html

この人がなると架橋計画は白紙撤回ですか…
ずえぇぇぇぇぇぇぇったいに票入れませんよ!w

架橋に反対している人は車で来て道の狭さを体感して欲しい。
今の車社会この道で暮らすことがいかに危険で鬱陶しいか…
ただでさえ狭い(車がすれ違えない所数箇所あるので、他所から来た人が運転してると渋滞になることがよくあります)
のに町にとってはメインストリートなので、通学する子供たち、普通に生活しているご年配の方、観光者の方なども多く歩いたり、自転車こいだりしているわけです。小さい接触事故は良くあることです。

古いものを残すと言うことに反対はしませんが、残せば町として不便になると言うことです。
バランスを考えて橋を架けましょう!

[edit]

