05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

麗ちゃん 

麗ちゃんれいちゃん…美味しいよれいちゃん(*'Д`)ハァハァ
先日「貴家。」を紹介しましたが、自分的にココも広島焼きのベーシックだと思ってます。
そばをケチャップで味付けしている辺り邪道な気がしますが、美味しいので許しますw

出来れば鉄板の上で食べたいのだけど、皿盛推奨な雰囲気があります。
(あ、もちろん言えば鉄板OKですよ。)

最近思うのですけど、そばが美味しかったり特徴があると皿盛の方が美味しいのかな?とおもったり?どんなんでしょうね。

キャベツとそばのバランスが好きです。
ソースがカープソースなのも気に入ってるところw

☆☆☆☆☆でーっす!



[edit]

近況報告 

ども、会社のカラオケ会で「日本ブレイク工業」と「晴れハレ…」を歌ったら株が上がった気がするみずきです!こんにちは。
こんな歌で喜んでもらえる会社バンザイ!www

さて引越しも無事終り「さー更新するぞー」と思いきや、大事な資格の試験が迫っていることに気づきあわてて勉強に精を出してます。
この試験は今年からスタートしますが、持ってる持ってないで社員のランク付けがされそうな大切な資格となりそうです。
試験は8月末頃です。
それまでカープとブログはええ加減にしなくてはいけなさそうです。
といっても観戦ペースは減らすどころか加速させたいと思ってます。
あまりにもカープが見れないので明日7月1日か3日は甲子園にドラゴンズを応援に行こうかとも思ったり…わかりませんけどねw
こんな感じです。

とりあえずただでさえ人手不足なのに大売出しセールやる社員にとっても厳しい会社を何とかして欲しい…

[edit]

マエケンありがとう 

交流戦が終りAクラスをかけるライバルが読売と決定しました。
夢の貯金に向けても大事なこのカード。とにかく初戦!
それをマエケンが7回4安打ピッチングで好投しローテ入りどころか近い将来のエースか?と思わせる内容でした。
とにかく今日はマエケン!
コントロールがいいから守っていても打球の方向を読みやすいと東出。
今年のカープはファンになって初めて守っているのを見るのが楽しいと思いますw

打線も東出4安打!栗原4番のお仕事!快勝です!

ルイスが風邪?らしいですが今日か明日には降板できるでしょうか。
ああでも雨か…他の投手でも「任せろ!」と思わせるピッチングに期待したいところです。

[edit]

おかえり♪ 

20080627183842
長かったなあ…
2週間以上もかかる修理ってどんな…

今日からカープは地元で読売戦ですか。
3タテして貯金1にしちゃれ!

[edit]

バンブラ買ったーー 

20080626232708
おもいっきり衝動キタヮーw

どうしょ、レプユニ新調しようと思ってたのにw(゜ロ゜)

[edit]

あかん 

由宇

パウエルの真ん前にゴロ…良くて内野ゴロしか打てん…ヽ(´д`)ノ

前田だ!前田智徳をだせー!(ムチャイウナ)

今井は散々です…

[edit]

中国新聞だけど1面トップだなんて 

http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn200806230358.html
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn200806240189.html

鞆この鞆町というのはそこまで気にされている町なんでしょうか?w
確かに全国ニュースやらドラマでも何度か出ている土地だけどね。
歴史的景観がどうだとか、世界遺産がどうだとか、道路特定財源がどうだとか色々騒がれるようになりましたけど…
はっきり言わせてもらえばごく一部の地元住民同士の欲の争いでしかありません。
ただそれだけの話なんですこの話は。

反対してるのは海沿いに住んでいて自分の家からすぐ海が見えなくなるのが嫌なだけ。
推進しているのは街のはずれで交通の便を良くしてもらいたいと思ってる人たち。




-- 続きを読む --

[edit]

Hテクレーダー 

Hテクレーダーと言うのが密やかに流行っているようです。

HTEC


どうやら「あなたは熟練の味があるけれども、もう年だから最後は物足りないね。」
と言いいたげな結果ですなヽ(´д`)ノ

ここのサイトは他にも面白いものがありますな|* ゚ー゚)

[edit]

ヤッホイ! 

やっと移転作業が完了しました!
移転にあたりすべて手作業w行いましたのでミスが多分に含まれている可能性大ですが、
もう校正の気力もないよ( ´ Д ` )
気が向いたらボチボチやります&ご指摘大歓迎です!
ブックマークやリンクをしていただいてる方々にはお手数をおかけして申し訳ないですが、
変更をお願いします。
それにしてもFC2がこんなに多機能で使いやすいとは思わなかったw

これからもよろしくお願いします!

[edit]

交流戦締め 

今日は最高に泣ける試合…
ビデオ録画を失敗して泣けましたがなにか?(´・д・`)

やっぱりベテランの活躍はいいね!
シーボルも帳尻のように交流戦後に望みをつないだようですw

さて、交流戦貯金2つで6位の大健闘!ヽ(・∀・)ノヽ(・∀・)ノワッショイ!!
負け越しはホークス1チームのみのこれまた大健闘!ヽ(・∀・)ノヽ(・∀・)ノワッショイ!!
しかし!横浜が勝ったのでカープの持つ交流戦最小勝利数の不名誉な記録をを抜かれてしまいましたよw
去年どんだけ弱く情けなかったのかがよくわかりました。(横浜ファンの人ごめんなさい)

そして実りの秋を迎えるには、
ルイスしか勝ちの計算が出来る先発がいない。
徐々に良くはなってきているが得点力不足の打線。
得意チームがない。
この3点をどーにかしないといけません。
市民球場のためにも今年はとにかく頑張ろう!


(6/22Sun)C1-3E
(6/23Mon)C7-6E 

[edit]

最近さぼりがちではありますが 

情熱がなくなったわけでもネタがなくなったわけでもありません。
実はブログの引越しを考えております。
ここの記事ももったいないので移そうと思っています。
もう少し記事の量があれば断念するところですが、何とか頑張って移そうと思います。

こんなことならもっと吟味して決めればよかったなぁと後悔してます^-^;
やっぱりユーザーの多いところは使いやすいと言うことですねwアタリマエ

もっと作業して1日でも早くアドレス公開したいところですが、
明日は仕事が速いのでもう寝ます。 (つ∀-)オヤスミー

[edit]

スッキリしすぎて寝れない 

今日は車での移動中色んなこと考えられたおかげで、心のモヤが取り払われてスッキリ!
そのおかげで嬉しいと言うか興奮気味で寝れません。
広島までの車中は一人で自分を見つめる大切な時間だと改めて感じた日。
そういった意味でも野球観戦は大切な時間です☆

それからカープ、今日勝ってくれて本当にアリガト!(´▽`)
自分にとっては(私生活の上での)節目の一勝になりそうです。
今の気持ちを忘れずに…ガンバルよ!これから!

[edit]

18日だよ背番号18マエケンDay 

好調打線をいじくりまくりそれでも結果勝ってしまうカープがとても頼もしく思いますw
っていっても、相手のボークとあまやんのソロ…中押しのいい場面で出たとはいえこの2点のみ。
7回までノーヒットノーランしたマエケンの好投に尽きるでしょう。
プロ入り初勝利がノーノーかと心ときめきましたよ!
あとあまやんも好捕があったからお立ち台はなくとも2番目のヒーローかな。
(中国新聞のページの写真は差し替えをかる~く要求する!w)

マエケンのヒロインは初々しくて適度に落ち着いててとてもいい感じでした!
「はじめまして!前田健太です!」にはもう知ってるっちゅーねんって笑えましたがw
この感動を忘れずに寛ちゃんからエースの座を奪うくらいの気持ちでこれからもがんばってもらいたいですね!
寛ちゃんもウカウカしとれんぞー。


(6/18Wed)C2-1F  
みーたん 9試合2勝6敗1分 ホーム 6試合2勝4敗 ビジター 3試合2敗1分

[edit]

まだあったオヒサ 

ラジオそーいえば秘密の音園の青山さん♪

青春に帰れるヒトトキ☆


[edit]

なんだ 

6/18 2赤松はシーボの代打ではないのかw


[edit]

こちらもオヒサ! 

うどん肉うどん。
50円値上がってる…


レフトは前田、嶋、緒方、廣瀬の激戦区だねぇ…


[edit]

ちょーオヒサ 

6/18 1

センターより!

[edit]

8ゲ 

8ゲ普通ビジター応援でなければ入ることはない、ある意味貴重な体験です。
開門に並ばなかったのも。

最近、観戦ペースも上がらないこともあってか、市民もあと少ししかないなぁと…
チケ買うのにも色々考えてしまいます。
それに加えて、今期まだ外野でまだ二次会してませんし(´Д`)
何とか今日こそ!


[edit]

肉じゃがと言えば? 

アンケート緑…豚
赤…牛

牛が常識だと思っていたのに…
でも南国の方が豚っぽいけとね。

山形県だけ豚に囲まれて牛なのが笑えるw


[edit]

ホムペ秘話バトン 

reireiしゃんから「ホムペ秘話バトン」が回ってきたぜっ!
ホムペって最後に作ったのいつやぁ?って感じなのでブログで答えていきます。

-- 続きを読む --

[edit]

3試合を走馬灯のように振り返ってみる 

っていっても楽しかったのは今日だけですね(^-^;

なんかもうルイスで勝っても素直に喜べない…すごいよルイス!w
それにしても中国新聞の小西さんが面白い。

>祭りだ、祭りだ、祭りだ。
>とうかさんは終わったが、「ルイス祭り」は中4、5日で開催されるから、
>カープファンにはたまらない。
>3連敗中だろうが、この夜だけはフェスティバル。
>左うちわで野球を楽しめる、とっておきの時間である。

冒頭から祭りを3連呼し、とうかさんを引き合いに出して「たまらない」で締めくくるテンポのよさw
その次にはフェスティバルと慣れない英語を持ってくるw

(6/9Mon)C6-1H 


寛ちゃんの敗戦は正直むかついたけど、もう割り切るしかないね。
いい投球はしたんだから残りの試合で取り返すしかない。まだペナントは長い。

(6/11Wed)M1-0C


さすが代打の神様!w
嶋は何気に逆転ホームランがうまいというイメージですがどうなんでしょうねw
打ったから言うわけじゃないですが、あの場面は期待してました。
そして今日のヒーローが嶋でよかった。
「去年も雨の中熱い応援をしてもらった。今年やっと勝てた。」
関東のファンが一番聞きたかった言葉だったでしょうね。

他、アレックスのランニングHR。ありがとうサブロー。
打ちまくって嫌な印象が後味爽やかになったよ!w

(6/12Thu)M5-8C 

[edit]

歳を感じる 

服病院の検査結果か悪くなる。
薬が増えなかったのは良かったケド。

ああ、似合わない服が増えていく(´Д`)

輝かしい日々よカンバック!


[edit]

オヒサ 

デミオプレ郎の代車でデミ夫がキタ!

しかし…別れた人にはやっぱトキメかん…(´Д`)


[edit]

山の中で育つ若鯉 

先日の由宇で改めてひたむきさを見た気がします。
ベースに向かって思いっきり走る選手。キャッチャーめがけて精一杯放る投手。
全部が全部誉められるプレーばかりじゃないけど目標を持って頑張ってる人たち。
試合終了後には全員が整列して観客に礼をしていました。

そんな中のある人がとても気になる今日この頃です。
もう一度由宇に行って見てみたいな。

一軍の選手も勝っても負けても出てきて礼をしろとまでは言わないけど、
プレーの中のひたむきさは忘れないでいて欲しいと思います。

そして目標のある人は強いですよね。今年は特に思います。
どうするかわからないけど今年FA権を取るであろう東出、
去年悔しくてそのリベンジ、今年は正捕手を取ってやると思ってる石原。
はっきりとした目標のある人は成績がついてきてるということでしょうね。

…自分も頑張らなきゃね(^-^;

[edit]

ばくだん屋 

ばくだん屋並750円。辛さ5倍。

美味しいと聞いてやってきましたw
つけ麺は本格的に食べるのは初めてかな?(以前焼鳥屋で食べたけど)
写真手前の辛い付けダレでいわゆるそうめんのように食べる料理です。

麺がストレートで確かなコシがあり表面はツルンと…
これが付けダレが程よく絡み噛む食感と喉越しを楽しめます。
この麺だからこのタレがよく合うよねっと思いました。
個人的にはタレにゴマたっぷりもうれしいところ。
旨辛いものの常で食べだすととまらなくなりますw

付け合せの野菜はアクセントでタレをつけずにそのままいただいても美味しかったです。
で、チャーシューが冷たいのに口の中に入れてしばらく噛むととろけるようになくなっていって
最高の食感と旨味でした♪

惜しむらくは辛いものなのでセルフのお冷へのアクセスをもっとよくしてくれたらなと思いました。

☆☆☆☆-です!

[edit]

 

貴家。そば肉玉。700円。(だったと思う)
毎度でございます!やっとと言うか、今更というかの更新です。

ここは言ってみれば「ザ☆広島焼き!」です。
原点、ベーシック…少なくとも自分はそう思います。

ご主人は広島焼きの代名詞のような店、みっちゃん総本店で長く修行されていて店長も数年勤めてらっしゃいます。
だからというわけではありませんが、ここのお好み焼きはとにかく一度は食べてみて欲しいと思います。
美味しいお好み焼き屋は数多くあると思いますが、コレが飾らない広島焼きの美味しさだよねって思える数少ない店です。

それともう一つ食べてホッとする、そこにいて落ち着けるというのもお好み焼き屋の大切な要素であり、原点だと思います。
街の贔屓にしているなおばちゃんの焼くお好み焼きにはそんな雰囲気があります。
貴家。はおばさんが焼いてはいませんがwその点でも合格点。
ホッとするソースとキャベツの甘味と店の雰囲気が心を癒してくれます。

☆☆☆☆☆です!

[edit]

3日連続大量失点 

6/8 2しかもその内容が悪すぎ。
長谷川も先制を取られ追いついて反撃ムード最高潮のときに5失点。
長谷川も新垣も調子はよくなかったようだけど、同点になって早めに変えた王采配と続投のマーティ采配の差が出ましたでしょうか。
好調栗原の無安打も響きましたね。

しかし点が取れませんね。取れない時は塁に出たらもっと盗塁を試みればいいのに。
と、僕はそう思いますけどね。(アニヤさん風)

まぁ中継ぎの無失点と、オチョアの休養がプラスと考えますか。
今日は日曜日デーゲームでお客さんも一杯入って、全国からの応援団も集まるという日で
おまけに雨まで降らなかったのに(ん?)この曇り空のような試合でした。
最悪負けても気持ちの伝わるプレーはして欲しかったですね。


(6/8Sun)C4-8H
みーたん 8試合1勝6敗1分 ホーム 5試合1勝4敗 ビジター 3試合2敗1分


あ、海の向こうでは黒田が無四球完封だってね!おめ☆
サンフレも勝ったぞ!カープ空気よめ~w


[edit]

一ヶ月ぶり 

6/8 1

なんか今年の観戦はスローペースだなぁ

[edit]

やっぱりすごくね? 

カブレラとローズがいて足も使える。コリンズは何で降りたの?w
(選手とうまくいかなかったからみたいだけど。)
これからのBsは注目かもしれませんね。
それともウチがだらしないだけ?

まずいぞ!建さんのカラータイマーが青から赤に変わった!

(6/7Sat)C3-11Bs

[edit]

浮かれちゃいけない 

観戦マナーのイケてない備後地区でよくこんな試合が出来たもんだ(苦笑)
でもさすが尾道の応援はなんか元気出てきていいねw

今日は投手が打ち込まれた試合…というのもありますけど、
ここ最近打線にしたって2、3点しか取れて無いんですよね。
ここ最近いい投手と当たっているから、という理由だけならいいのですが…

東出や栗原の調子がいい事と、投手も建さん、ハッセー、ルイス、大竹という
約一名を除いて今をときめく人たちなので残りの3試合期待します。

しかしカープはマスカット、福山、しまなみで弱いねぇ…全く勝てないわけじゃないけど…

それとアナウンサーの人がやたら東出を誉めてましたけど、何を今更って感じなんですが(^-^;
あそこまで誉めると今まで見てなかったの?って感じです。
あとちょっとテンションが広島よりすぎwやっぱり地元といえど偏ったトークは気持ちよくないね。
その分解説の人がいい人だったので和みましたが。


(6/6Fri)C2-12Bs

[edit]

