04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

300年前の光 

星の爆発

キレイだけど一つの星がなくなった跡
フクザツ…

[edit]

ルイス日本シリーズに一緒に行こうな 

今日の見所。
栗原、前田の連続三塁打in市民球場、あらめずらし~♪
しかし2回目(前田)の三塁打はG.G.佐藤学習しろとも思ったりw
それと石原のガッツヘッスラ!とにかく今年の石原は(・∀・)イイ!!
あとTVカメラマン趣味のスタンド美女探しw

ま、とにかく、とにかくルイス様ですよ!
これからどんどん研究されるとは思いますが、このまま行けば短期決戦のCSや日シリに期待が持てます。
そのためにもこれからの「鬼門北の地」の2カードは何とか5割以上で帰ってきてもらいたいものです。


(5/29Thu)C3-1L 

[edit]

っち! 

オレの攻撃をかわして試合するなんざ、やるなカープ!(何の話だよ)
まぁオレは球場にいけなかったからな…あの程度のパワーしか出なかったのさ!(くるな!)

こっからまじめな話w
今日は球場で廣瀬と広島伝説を叫び続けたかったですね。
初スタメン出場でマルチやらタイムリーやら。
足の速い選手に代わって行ってるけど、こんなチャンスに強い選手も必要なのでもっと使ってもらいたいですね。
その声を廣瀬とベンチにも届けたかった。

で、今日。5番梵はまぁいいですよ。これで結果出してくれればそれはそれでいいと思うし。
今日はシーボルを使わなかったことだけでも合格点。
前田もこの雨じゃスタメンからは出さないのも肯けます。

しかし8回、解説のケンジーローも言いにくいけど言わずにはいられなかったように、倉には代打でしょう。
結果相手のミスと犠飛で点は取れましたけど、、、

まぁなんだかんだ言っても栗原が3度も満塁のチャンスを潰せば…
明日は打ってね。


(5/28Wed)C3-5L

[edit]

南風 

南風で、どろやき祭♪

カープは今日は中止かね。
まだ降ってはないけど。
オレの技は無敵だw


[edit]

栗原が何かつかんだんでしょう  

自信に溢れるヒロイン、恐れ入りました。
やっと打席に入るときに打つことに専念する心の余裕が出てきたのでしょう。
それこそファンが開幕以来待ち望んだこと。
実は栗原自信のブログ開設以来その人柄に惚れましたwどんどん応援していきたい選手。

まだ6試合しかしてませんが交流戦2位という現実に思わずニヤけてしまいますwww
(もちろん上からですよw)
しかしこれから西武、楽天、ハムと交流戦好調で防御率も低いチームとあたります。
どこまで今のカープが通用するか。とにかく打って走り回ってもらいたいものです。
今のカープなら誰かが誰かの助けになるそんないい雰囲気がありますね。

ほいじゃーねーww


(5/26Mon)C8-4M 

[edit]

やっぱりカープしかないよね 

コリンズ監督「情熱がなくなった」で辞任。
そんなチームに負けなくてよかったですねというのが素直な感想。
ウチはまだまだ情熱は負けてない!

(5/24Sat)Bs3-4C 


しのじゅん打ち込まれ5点ビハインドから、前田、嶋、緒方で鮮やかに逆転!
皆思うことはあるHRだったけど、嶋にありがとうとおめでとうを言いたい。
目頭が熱くなる感動ありがとう、そして「とりあえず」代打の神様復活おめでとうw
機動力野球はしびれるけどやっぱり大砲野球も捨てたもんじゃないw

(5/25Sun)C7-6M 


やっぱりカープいいね.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.

[edit]

ちょいと永川さん 

アレでは敵のための調整登板になりかねませんよw

建さん投げて4番が打っていい試合だね。

とにかく、アンパイヤの質を何とかしてくれぇ~


(5/23Fri)Bs3-6C 

[edit]

風のリグレット 

評判は色々あった10年ほど前のゲーム。
菅野美穂がネ申なゲームだよね。
ツッコミどころは満載ですがw好きな人はハマるというラブストーリーv
ピュアな気分になりたいとき聞きます。聞きながら寝ますw
ゲームなので選択肢があるあたりイラッとしますがw、うp主に感謝して聞き流します。
あ、聞き流すゲームだったので映像は一切ありませんよ。

最後はハッピーエンドで終わってますが、バッドエンドもあってバッドのほうもなかなか味があって好きでした。
特に電話のやつが…とわかる人は朝まで語り明かしたいw

[edit]

暗闇の中で 

REDSTORMフフフ、何かを作るぜ!

うまく出来なかったら公開しないぜw


[edit]

しあわせキタ☆ 

ピノ10箱に1箱の割合だって。
確にそれくらい食べたかも!


[edit]

三国志 

三国志もち肉玉そば。700円。
(写真はそばW。+100円)

生地は厚みがあり、そばもしっかりしてるので食べごたえがある。
ミツワソースということもあり味はこの前のふみちゃんを思い出させますが、焼き方は別物。
麺はパリパリまでいかず弾力感を失わないように表面を乾かすような感じ。
焼き方も押さえつけないふうわり風。
今回そばWを食べて思ったのは、ここの主役はキャベツやもやしでなくそば。
もっとキャベツに存在感が欲しかった。

あと、ふみちゃんはミツワソースにスパイシーな味付けだけど、
こちらはゴマの組み合わせで香りがいいです。

やっぱり美味しいです。
☆☆☆☆-

[edit]

義父さんありがとう! 

きっとこんなふがいない試合を見せたくなくて福岡に行かせてくれなかったんだね!
きっとそうに決まってる(^-^;
福岡の街で心弾むラーメン食べても帰り際の試合がコレではアレですねぇ。

今年も交流戦は…とか言う前に年々采配のひどくなる監督をどげんかせんといけんなー

(5/20Tue)H4-3C
(5/21Wed)H9-4C

[edit]

キミが欲しい 

そうよ泣きたいんよ
でも心を押し上げるだけで流れてきてはくれない

自分でもわかってる
流れ出たって頬を通って顎からたれて胸にしみてまた瞳に戻ってくるだけ
乾いてはいかない

地球もそう?
落ちてくれば水溜りになって水蒸気になって雲になってまた落ちていくだけ

僕にそれ以上の力があれば…涙を流せるのかな
でもキミの胸で泣けるのなら…もっとラクににこのナミダはカタチを変えるよ

[edit]

名称不明バトン 

さてもっと書きたいはずなのに疲れてきたのでバトンやって終わりにします。
(やっぱりパワー使うんだなぁ。)

reireiさんからいただいた名称不明バトンです。
ちなみに関係ない話、駄々っ子とはキムチと餃子との間で陸で繋がってるところですよw
個人的にはここが一番ありえませんけどねw

さてはじまりはじまり~♪

-- 続きを読む --

[edit]

1:39好きになった人の共通点 追記バージョン 

実は最近自分はどんな人が好きなんだろう?好きになったんだろう?って考えまくってて。
好きになった人が理想!を掲げる自分にとって共通点なんか無いだろうと思ってました。

実際容姿に関してはみんなバラバラ、いわゆる普通っぽい人、学年のアイドル、一般的に見るとどうなんかね?って感じの人まで。
そりゃ理想はありますよ。で、まさにコノ人!って人にも縁がありました。
まぁソレは向こうが付き合ってる人がいたので「そりゃそうだよね」って感じで不思議とあきらめられたもんです。

性格も…性格自体あいまいなものじゃないですか?
優しい人たって色んな優しさがあるわけで…

で、最近「感情表現も魅力の一つ」といったようなことをどこかで拾いまして、コレだ!と思いましたよ。
自分の好きな人の共通点、喜怒哀楽がハッキリしてる!
小学校の頃の初恋の人はよくギャハハって感じで笑ってたし、
初めて付き合ったといえる人もよく泣き、コロコロと笑ってた。
あまりにもハッキリしすぎていて人によっては嫌われてるくらいいの人。

別にそこら辺が普通の人も好きなんですけどねw
だから決め手ではないですけど付き合ったのはそういう人が多いです。
それにやっと気づかされました。

さらにコレを書いていて気づいてしまったこと…
喜怒哀楽がハッキリしている、これって母だよな…

追記
あと感情表現が大きいってのは多分アレですよ。
少ないことと要領の悪い自分へのコンプレックスと憧れ。
それが恋愛感情に作用してるんでしょうね。意識はなかったけど。

[edit]

2:23人生を振り返るとき 

実は先日の所用って言うのは、親戚の義父がなくなったので、通夜と今日葬式がありました。
こういう時ってよく自分の葬式には何人来てくれるだろう?って考えてしまいます。
決して人気者になりたいわけでなく、偉人になりたいわけでもありいませんが、
こういう場って自分の人生が出ちゃうと思うんですよね。
仕事で成功していればその関係者が、家族や親戚と仲良ければ孫やその孫までとか、付き合いがよければ色んな人が、この場に来てくれると思うんです。

自分はおそらくそんな長生きは出来ないでしょう。それは覚悟してます。
といっても50過ぎまでは普通にピンピンしてると思いますけど。
でも60とすればもう残りの時間が見えるところまで来てるんですよね。
なぜ見えるか、今まで生きてきた時間を身を持って分かっていて、これより先はそれより短いんだから。
もう自分の残りの時間の使い方を身をもって考えることが出来るそんな年齢になったんだと。

あまりにも情け無い今までだけどwこれから先はちょっとでも自分にカッコつけて生きたい。
人から認められる良さでなくていい。自分でカッコイイと思える生き方でいい。

なにがあるかね?
とりあえずカープ一生懸命応援するから早くカッコつけさせてねw
仕事は自分の納得できるように頑張っていきたいね。それが認められるかどうかは分からないけど。
それから愛する人…あなたにはこの場でなんて言えばいいのかね?

[edit]

1:22ネットの波 

ネットってもう長くやっとるけど、書きたい時と書きたくない時の差が結構あるよね?
人にもよるじゃろうけど。

他人見ててもそう思う。
ブログやってる人で毎日更新してる人にはホントに頭が下がりますが、
気が向いているときだけ更新している人は書きたくないときは長く書けなくて
「どしたんあの人?生きとるんじゃろうけど大丈夫かね?」
と心配になります。

しかもブログってどちらかというと自己完結の世界っていうか、掲示板と比べるとレスの頻度が少ないよね。
掲示板だったら相手が書いてくれたから書かなきゃとか思うからモチベーションの維持にも繋がるんだけど、
それでも書きたくないとかあるんだよね。書けない時は書けない!

でも書きたいときは「どしたん?なにうれしいことがあったん?」って位書きたくなる。
今日はうれしいことがあるわけではないけど(むしろどちらかというと逆だけど)無性に書きたい。
まぁこの件もこれ以上書くと収集が着かなくなるのでこれにて…
今日はとにかく幅広く書きまくりたい。

[edit]

「メモりある」カテゴリー誕生  

何から書きゃえんかね?(きくなw)
とりあえず最近気分が乗らなくって書いてなかった覚えておきたい日常について書こうか。
全部を徒然カテにすると後で検索が大変じゃろうけぇ、新カテ作りました。
ま、他人にはどうでもええはなしになるじゃろうけどねw

車を1年点検に出しました。7月で1年だけど距離が1万5千キロは行ってたのでそろそろね。
特に気になることもなく買ったときそのままの愛でホントに気に入ってますv
走っててこんな楽しい車ないよ。
マツダ車は最近内外装もイケてきて周囲からも「トヨタかと思った」と言われるほどです。
それでいて走りはトヨタのような当たり障りない走りでなくキビキビとしていて運転していても楽しい!
マツダに乗ったこと無い人は是非試乗だけでもしてもらいたいです。(って回し者かw)

それとコンタクト変えました。
2年3ヶ月ほど使ってヨゴレが着きやすくなってきたので。
それまでメニコン信者でその2年3ヶ月前始めて東レの物にしてみたんですよ。
メニコンよりヨゴレの耐性が高いって言われたので。
その甲斐あってかメニコンより9ヶ月くらい長く使えたので、値段も安いし、まぁ成功ですね。
で、先日はそのバージョンアップしたものにしました。
前のは付け心地がイマイチだったということもあって新しいのにまた挑戦です。
今度のは付け心地がよくなってて、これで値段を考えると今のところメニコンを選ぶ理由がなくなってきましたね。
今度のも長く持つといいなぁ。

[edit]

0:55そばにアルコールはにゃいが 

ちょっと語り明かしたい気分。
実は昨日からそうでいくらか書いてたんだけど、原因不明のエラーでブラウザノックアウト…
そのまま不貞寝しました。

このブログ本当はこの部分を大切にしたかったのね。
日々思うことを書き綴って未来の自分に読んでもらおうって。
まぁここでぐだぐだ書くと収集が着かなくなりそうなので一旦切ります。
どこまでかけるかわからないけど、今日は書きたいことは一杯あるそんな日。
福岡遠征のためのはずの3連休のナカビ。明日まで休みです。

[edit]

福岡にいけなくなりました(T-T) 

浮いた遠征代はどこに使われるでしょうか。
最終戦が雨で流れている神宮戦になりそうなので、そこらで使えたらなとひそかに考えています。

さて、下に書いた所用のため2,3日更新が滞るかもしれません。

ここはカープ記事がメインではないはずなので(まだ言ってるw)
少しこのブログとの付き合いを考え直すいい機会かも。

[edit]

交流戦前の日程しゅーりょー 

ルイスが立ち上がり不安定で4失点。
その後は…まぁルイスが投げてる割にはよく点が取れたねって感じでしょうか。
勝ちきれないのが「やっぱりカープだなぁ」とかおもったり…
といっても所用が入ったので6回くらいまでしか見てませんが。


(5/18Sun)G6-3C

[edit]

大好き!大好き!東京ドームw 

しのじゅんが先発。彼らしい投球で6回途中まで…
最後は四球出しちゃったけど、大人の投球で見ていて安心できます。

シーソーゲームで9回、クルーンvs梵は三振。
これで終わったかと思えばあまやん四球で出塁。代打キダゴーがライトへはじき返し1,2塁。
赤松こそファーストゴロに倒れたものの、野球の神様が見ていたかのようにバッター東出。
もう当たり前のようにタイムリー!例のヒッパッテタイムリーですよw
もうダメだ!(なにが?)キミもう4番でいいよ!(なにを!)w

と思っていると本家4番さんは今日は10回に2ランを打ってくれましてwww
その後も連打を重ね実質サヨナラゲームのような感じでした。
相手がふがいないだけと言われようともいいゲームだったね~♪
逆に読売ファンはハラタツ煮えくり返るようなゲームだったでしょうけど…
しばらく録画残しておきますw


(5/17Sat)G5-8C 

[edit]

6番サード キダゴー 

そのスタメン抜擢のキダゴーがエラー…
しかしこのときのベンチの和やかなムードが今日の試合を表していました。
といっても初回からあっさり凡退してましたが、3回に9番の建さんが打つとみんな打つんですよw
それにしても東出があんな強いスイングでタイムリーを打つ日が来るなんてね。
しびれまくりですよ!空白の時がなければもっとファンは増えただろうにw

データを見ればこの回にとった3点で楽勝のはずの建さん。
はい、今日も楽勝でした!
8回に小笠原に死球のあとラミちゃんにタイムリー打たれての1失点のみの大好投。

それにしても今年の東京ドームはホームよりのびのびと野球してません?w


(5/16Fri)G1-7C 

[edit]

宮崎は頑張ったと思う 

そりゃ変えられたけどね。
でもチームT相手に1,2点で勝とうって方がどうかしてるよね。

泥臭く1点を守りに行こうよ。
なんとかなるだろうとか、あわよくば完封とか考えないでさ。

よし、負けた日は誰かを呪おうw(なんてネクラな)
-----っとココまで昨日のコピペw-----

某チームの外国人監督はいつも何を一生懸命メモ取ってるのでしょうね?
とても役に立っているとは思えn(ry

(5/15Thu)C2-5T

[edit]

少し遅めのランチ 

カフェとあるオープンカフェにて。
風が眠気を誘うほど気持ちいいですv

ここの前菜ウマー!


[edit]

寛ちゃんは頑張ったと思う 

そりゃ打たれたけどね。
でも下ニャニャギ相手に1,2点で勝とうって方がどうかしてるよね。

泥臭く1点取りに行こうよ。
格好よくとか、あわよくば大量点とか考えないでさ。

よし、負けた日は誰かを呪おうw(なんてネクラな)
まずA氏、打たれるより普通のフライでも取られてアウトにされるのが頭にくるのは私だけれすか?w


(5/14Wed)C2-4T

[edit]

北陸戦線は棘の道と思いきや 

あっさりと楽勝www
まぁでも途中までやっぱりピッチャーも打たないと勝てないのね?って気もしましたがw
富山アルペンは打球のバウンドが普通と違うらしく解説の方はこの人工芝をうまく利用した…とかなんとか言ってましたが多分たまたまですよw

ルイスは相変わらずで何でこんないいピッチャーが大リーグで投げないのか不思議でなりません。
栗原にも当りがでてきてよかったのです○

で、金本が400号打っても素直に喜べない件について。
今年からようやく?かの方のアンチになりました。
で、カープ戦でどんな状況なら祝福できただろう?と考えると、、、
こちらも何かのメモリアルの時ですかねぇ。
誰かの引退試合での真剣勝負とか、こっちが優勝を決める試合でとか。
ま、どうでもいいですね。(なら書くな)

さてさて、弁当忘れても傘忘れるなといわれる北陸地方は今日の終盤はひどい雨。
その降りっぷりたるや自分が現地にいたのか?と思われるほどでしたw
明日、明後日は天気予報も中てにできない土地柄ですが多分大丈夫でしょう。


(5/13Tue)C9-3T 

[edit]

たまご野菜スパゲティ 

たまご野菜スパゲティ野菜を少し炒めて玉子でかためてスパゲティにのっける料理。
金沢の某店のメニューです。
ネットで検索してもそこしかないみたい?

でも美味しいよ!


[edit]

ルーキーで連敗ストップ 

プロ初先発のしのじゅんが5回と2/3で87球(位)を投げて無四球1失点と素晴らしい内容でデビューし初勝利!
慣れ親しんだ神宮のマウンドということもあったのでしょうか、終始ランナーを出しても落ち着いて投げていたように見えました。
肝も据わってそうで、津田さんの背番号に恥じない投球でした。

宮本のところで変えられたのですが、自分もあの継投はアリだと思います。
前の回も1失点に抑えはしましたが、少し一杯一杯の感もありましたので。
とにかくナイスピッチ!
あとの継投もうまくいって、栗原とシーボがソロで取った2点を守りきって勝利!

しーかーしーこの後は中日と阪神ファンが多勢を締める北陸シリーズ。
主催ゲームとはいえ気分はビジターでしょう。今日のような勝ち方では正直しんどいですぞ。
野手の皆様、且⊂(゚∀゚*)ウマー な寿司でも食べてw、打って走りまくってください!


(5/11Sun)S1-2C 

[edit]

魔法使いがやって来た! 

吉野家GW明けにウチの近くに開店しました。

あぁ、みーたんはこれから牛にされちゃうの?
それとも豚にされちゃうの?
(それゎ魔法でなくたべすg)


[edit]

