03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

日本橋付近探検中 

4/16 2一回しか来たこと無いのに迷わず歩いてますよw


[edit]

神戸は雨 

4/16 1こりゃ中止かな…?

あるなら勝てると自分根拠で信じますがw


[edit]

無題 

4/15 3何もない。

何もないよ。

こんなおもんない試合見たことない。

ウチは阪神の引き立て役ですか。

これでAKがヒーローやったら野球ファンやめたるわ。


(4/15Tue)T5-0C
みーたん 5試合1勝3敗1分
ホーム 3試合1勝2敗 ビジター 2試合1敗1分


[edit]

おがたんオチャメしてカワユス 

4/15 2今日は呑めるぞーwww

ビジ席広い♪
席幅はあいかわらずだけど(^-^;


[edit]

なんと予定通りに到着! 

ホテルに着きました。
パソつないで少しマタ~リ♪
といっても開門少し前には着きたいのでもうそろそろ出なきゃね。
ベッドもバスルームも広くて内装女の子向きでいいわぁ☆ww

ナゴヤドーム好きだけど、甲子園のこのホテルの時間も大好きv

[edit]

やっと一息 

松竹と言っても目的地の神戸はすぐそこの明石。

予定より遅く出たのでぶっ通しでした(*_*)

明石といえばやっぱりたまごやきぃ~◎
ご贔屓の松竹さん♪


[edit]

今朝は8時少し前に出発 

4/15 1♪キミのもとへ翔んで行きたい♪

♪いつもそばで感じていたい♪

I Believe(EXILE)



春だ!晴れだ!遠征だ!

きもてぃ~♪


[edit]

で、今日は平穏だったかというと  

すっごく平穏でした(^-^)

上司はミスに気づいてたけどそっとしておいてくれてたんだと思います。
(決してあきれていたとは言わないw)

それから他の人の仕事を手伝ったら、後で「ありがとうございます(^-^)」って言ってもらえた。
彼女本当にいい顔で言ってくれるんですよね。
そんなところ尊敬します。
後輩なんですけど、よくできた人で、仕事上ではライバル(レギュラー争いのようなもの)でもあり、腹を割って話せる同士でもあり…
彼女と仕事ができて改めてよかったと思えた日でした。

最近仕事でミスがありえないほど続いてて、かなり落ちてるんですけど、、、
今日は少し、ほんの少しでも自分が好きになれました。
「ありがとう」

[edit]

デーゲームでも雨には弱いらしい? 

だから昨日から言ってる!

東出を2番で使え~    と遠慮がちにw


で、(勝手にあだ名)イッシー(かベンチ)
5回2死、走者一、二塁、打者8番谷繁、なぜに勝負???????????


(4/13Sun)C0-7D

[edit]

どうしようもないミスをした日の翌日 

あー会社行きづらい…
顔合わせたくないぃぃぃぃ…
お腹いたいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ(´Д`)

でも1歩踏み出さなきゃね…




ふぅ… 今日が平穏な一日でありますように…

[edit]

我馬  

我馬白白うま肉入り780円(多分)。
ネットの情報によれば福岡の一風堂という店で修行された方が広島でやっているとのこと。
白うまは今年1月末に食べに行きました。
なんというか、ラーメンを語るのが下手ですけどw
すごくいい意味で万人ウケしそうな味でとてもおいしかったです。
麺も細麺独特の粉っぽさもなく、硬さも適当で出てきます。
チャーシューもトロトロタイプで美味しかったです!
とにかく「THE とんこつ」です。
次は全部入りで食べてみたいなと思いました。
☆☆☆☆☆です!



我馬赤赤うま全部入り1050円。
対して昨日食べました赤うま。全部入りで。
ネットでクセのある味とは聞いていましたが、そんなにクセは感じられませんでした。
いい意味でのクセなんでしょうね。
ただ、替玉をするとスープが薄くなってしまいタレとか入れてもうまくいかず…(´Д`)
白の方が自分好みみたいです。
全部入りの具は…どれも美味しいけど値段を考えると気分により乗せた方が良いかなぁといった感じ。具の大物「煮卵」も及第点はありますがいつも乗せたいというほどではなかったです。
値段が良いのでどうして評価が厳しくなりますが、接客が良いので…
☆☆☆☆-です!


共に替え玉150円。

[edit]

ドラゴンズの皆様 オチョアで勝っちゃいました♪ 

4/12 4なにお!生意気だぞ、カープのくせに!
と、どこからか声が聞こえてきそうですw

今日は前フリでも言ったように年間指定SS、それも年間プライスでないと買えない様な場所で見させていただきましたv
ピッチャーの球が良く見えます!キャッチャーの背中がよく見えます!(ひいきの倉でよかったv)
森野に打たれた球も「(;゚д゚)ァ.... 、ソコはダメ…」(パカーーン)でしたよ(^-^;

建さんは序盤ストレートが来てなくてハラハラでしたが何とか粘って、
得点の後は安心してみていられるほど球が走ってました。
梅津、横山も○で3人そろってお立ち台☆

打線の方は相変わらずつながりにかけますねぇ。
スタメンは石原が休養日だったんでしょうね倉が出て7番を打ちました。
東出と赤松の打順を変えて1番天谷2番東出の方にして欲しかったですが、
右左の関係でしょうね天谷-赤松、下位は梵-倉-東出でした。
東出は今日も良いの打ってましたね。
今は東出、天谷、次点でオチョア、穴(失礼)でシーボがチャンスで打てそうです。
もう一人いれば得点力が上がりそうですね。

今日のオチョアは偶然「打つぞ、打つぞ」と何の根拠もなくつぶやいていたら本当に打ったのでびっくりでしたww

明日もう一つ勝って甲子園に乗り込み、本日他所で1000&2000メモリアルした人たちに一泡吹かせてやりましょうw


(4/12Sat)C3-1D 
みーたん 4試合1勝2敗1分(今期初勝利)  ホーム 3試合1勝2敗 ビジター 1試合1分


[edit]

ラッキー7 

4/12 3in 内野♪

代打緒方!カンバレ!


[edit]

不覚 

4/12 2なにこんないい日にカメラ忘れてまんねん(´Д`)

がんばれ!建さん!
開幕の無念をはらせ!


[edit]

本日の入口 

4/12年指橙!

すごっ!正面玄関からだぁ!


[edit]

それにしてもラッパなしの応援は難しそうですねw 

と笑っていたら、笑い返されました今日の試合w

エース1年目。
和田のホームランは責めません。
問題なのはその前の2連続四球。
去年までならそういうキャラだからまだ許される(いや許されないけど)ことでも
今年はエースとしてみちゃいます。
調子はよくなさそうだったけど、調子が良くないなりの投球、調子が良くないなりの気持ちの持ち方。
黒田さんから教わっているといいな…

シーボルが初HRとあたったのと天谷の好調維持が良かったですね。

週末は大好きな地元デーゲームですよ~w
連勝して甲子園に行きまっしょい!


(4/11Fri)C3-7D

[edit]

最近の0(ゼロ)のビール 

カロリー低いのはもちろん、アルコール度も低い!
サントリーのは4%、キリンのは3%。
ちょうど良い加減に酔えますv
これ以上高くなるとビデオ観戦できずに寝てしまいますw

ではこれから今日の試合をオンエアー!

[edit]

雨は見方?敵? 

どんどん更新してます。
ネタがない日に取っとけばいいのにねw

この前の観戦思ったんですけど、
雨の日の観戦は嫌だけど結構勝率いい気がします。
逆に晴れの日は低い気が…

そういうわけなのでアメフラシ許してね、みんなw

[edit]

髪を切りました 

昨日ですけどね。
この前より少し短めに。次は去年いっぱい似合うといってくれた髪形にするつもり。

偶然にその後ある決意をすることになりまして、書き留めておかないと揺らいでしまいそうなので…
これで少なくとも次に髪を切るときまではがんばれるかな。

そんな4月10日は雨。

[edit]

ストップアニキ 

金本が2000本安打をあと1本を目前に足踏みしています。
今日打たなければ横浜になりそうですが、今日は雨予報。
かなりの雨天決行をしなければ無理でしょうか…

その間A氏も1000本安打まであと2つと、この二人どんだけ兄弟愛なんですかwww

もうここまできたら2人そろって横浜戦は欠場して次の甲子園で達成すればぁ?
カプ戦ですけどw
ワタシそこにいますけどwww

それにしても昨年9月1日あの場面を作ったカプナインとそこで打った前田はすごいということがよくわかる今日この頃。

[edit]

ルイス様! 

ルイス…正確に発音すると「レウィス」なのか!?
とまぁそんなことはオイトイテ(つ´∀`)つすごいですね!
ピンチを三振で切り抜けられる投手なんていつぶり?
黒田がまだとばしてたころそんなだっけ?

とにかく三振が多くて、6回裏無死二三塁の場面、覚悟していましたが見事に力で切り抜けました。
それ以外は、ハハン(*´∀`)フフン( ̄ー ̄)てな感じの快投でみていてとても安心でした。

最後のヒーローインタではアナウンサーが仕掛けたのもありましたが、黒田の穴を埋めるみたいなコメントで怪盗ルイス様は多くのカプファンの心を盗んでいかれたことでしょう!

ルイス、大竹、長谷川この3人には是非1年の柱になってもらいたいですね。
今日抑えがコズでいくのかと思えばワンポイントで横山が最後でした。
んー正直1点差の横山は1発病があるので心臓に悪いですが…
でもマーティの中では将来の戦力を考えて抑えはできれば日本人でというのがあるのかもしれませんね。


(4/9Wed)S0-1C 

[edit]

めんた(フジグラン内) 

めんた肉ぶっかけ(中・温)480円。

手打ち麺は悪くないけど、ダシ味が濃い。
よく言えばこの辺りの味付けなんですけどね。
デパートで値段の割にはボリュームはありました。

もう一息おしい!☆☆―――です。


[edit]

DECA SPORTA 

DECA SPORTAなんかビミョ~。
(作り手が)選ぶ種目が悪いのか、なんか爽快感がない…

でもカーリングは良いよ!
こんな頭使う種目だったんだってのが分かって面白かった♪

フィギュアはもっと難易度落として欲しい…


[edit]

いかんいかん 

つれづれがウリのこのブログが早くも鯉一色になってきていりゅww

といっても、やっぱり毎日仕事と鯉だけの同じことの繰り返しではそんなにネタはない?
…こともないんだろうけどね。
昨日は市議会選挙やら歓送迎会やらあったし。

とりあえずここ半月、休みになれば球場だったのでまったりとした休みがなかったから心と体に休養あげなきゃね。
プリンタのインク換えるのでさえ面倒くさがってる今日の休日(笑)

[edit]

どんだけ~ 

4/6カープはどんだけ地元デーゲームが好きなんですかwww
文句なくの快勝、爆勝、ファン大爆笑!w

こういった試合なんで選手も最後は気が抜けるのかと思いきや、全然そんなことなく、
最後までファインプレーが出たり得点を重ねたりナイスゲームでした!

天谷が打てばチームが盛り上がってつながりが出る、今年やりたい野球の取っ掛かりがこれでつかめましたでしょうか。
栗原も守備でいいのが出てるので流れに乗ってどんどん打てるようになって欲しいですね。

これで昨年負け越したチームにいい形で初カードを終えることができました。
しいて兜の緒を締めれば、ここまで点は取れなくとも相手がエース級の投手でもこれだけ隙のない試合ができるか…ですね。
火曜日からの好調ヤクルト戦も今期を占う大切なカードになりそうです。

(4/6Sun)C17-3YB 


[edit]

海の向こうも勝利! 

クロさん7回3安打1失点で上々のメジャーデビュー!

今日はお酒が美味しすぎますね~♪

[edit]

美味しいお酒をありがとう天谷 

しかし今日は石原。
かっこよすぎて泣ける。・゚・(ノ∀`)・゚・。

4安打。その内容がまたいい!
まず先制ホームラン。
それから4番と9番で切れる打線に1番が出塁できない、こんなときに希望が出る出塁。
極めつけは9回夢を運んでくるタイムリー。
同点、逆転タイムリーこそ出なかったものの、今日の打線のけん引役は石原だったでしょう。

今年の石原は伝わってくるものがあります。
今まで怪我に泣かされ、結果も出せず、ファンからもいろいろ言われてたのではと思います。
(少なくとも言った人がここにw)
そんな悔しさを今年は吐き出してる感じ。
初回のホームランにも浮かれることないコメントでしたし、その後も黙々と結果を求めてプレーしてる感じでした。
今カープにはこんな眼も心もギラギラしてる選手が必要なんだと思います。

さて、デーゲームには強いカープ!明日も勝利の美酒をいただきたいですね。


(4/6Sat)C4x-3YB 

[edit]

頑張れクロダ! 

クロさんがこれから投げるんですね。
コースケみたく大活躍してほしいなぁ。

♪海を渡ってやってきたみんなの夢を大きくつかもうぜはるかなる空に♪

[edit]

ほんとに雰囲気いいの? 

ちょいと打撃陣さん、打てないのならせめてマウンドの寛ちゃんに声えかけてやってぇょ?
A氏の穴はこんなところにもあるのね。

クリケン、エイちゃんは自分の打撃ことで精一杯だし、あっくんはそんな柄じゃないし、
シーボはワタシニホンゴベンキョウチュウ(してるよね?)だし…
廣瀬なら不調でもマウンド気遣える懐はもってそうだし、松山はムードよくしてくれそうだし。
今のカープにはそんな人が一人でも多く必要なんじゃない?
この前から気になってるけど、もうちょっと声かけあおうよ。

試合はエラーも多かったけどファインプレーもあったし、最後の打撃の粘りもあったし悪くはなかたんだけどね。
苦手寺原、今年はもっと攻略して欲しいですね。


(4/4Fri)C1-2YB

[edit]

灰ヶ峰で呉の夜景 

灰ヶ峰キレイだった☆

めちゃ寒かったけどね。

カメラが見つからなくて携帯でしか写真取れなかったからショボイよなぁと落胆していましたが…

すごいぞフォトショップ!よくここまで再現した!w


[edit]

