02 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 04

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

自分はおしゃべりだと思う? 

アンケート2(赤)思う、(緑)思わない。

関西周辺が「思う」が多いのが笑えますw
これは関西人の誇りでしょうかw



[edit]

洗顔は水?お湯? 

アンケート1wiiはインターネットに繋げるので、アンケートをとっています。

これは洗顔が水派が多い都道府県は赤、お湯派が多ければ緑で示されています。
見事に地域性が出てますね。
こんなに地域性が出るのも珍しいです。


[edit]

育てて勝つ 

野球ではよく言われる台詞です。
我がカープも「育てて勝つ、そんな球団だ」といわれて久しいです。
しかし今日の試合、どっからどう見ても「育ててぶっ壊す」ではないですか?w

結果の出ている石原、前田を引っ込める「お前の変わりはいくらでもいるんだハハン采配」、
8番に代打を出してうまくいって、さぁ点取るぞというときに、9番投手をそのまま打席に送る
「何を期待してるのか教えて!ママン!采配」。
…ひどいです。
いつからカープの監督は明青学園の竹刀とサングラスの似合う監督になったのでしょうか?w

(3/30Sun) D4-0C

[edit]

goo liveでもドキドキ! 

な今日の試合でした。
相変わらず拙攻ショー?
結果はホームランがうまいこと出た中日に勝ちがついた感じですか?
途中ラジオでルイスのナーバス具合を聞かれましたが…
一つのホームランで崩れちゃったのはいけませんね。

とまぁ、このブログはこんな感じで更新していきますよ。
いやこんな更新すらしないかもしれませんがw
まぁ徒然がこのブログのウリということで…

とりあえずやっとぐっすり寝れます。オヤスミなさい☆
(勝ってたらもっと気持ちよく寝れたのに)

(3/29sat)D5-3C

[edit]

語り継ぎたい伝説  

ども、寝床に入ったものの目が冴えてしまいましたw
あ し た も は や い の に ~

肝心の開幕戦を記事にしてないのですることにします。

といっても今更拙攻がどうだとかそんなお互い様なことより、
大竹に勝ち星をつけてあげたかったとか、そんなコズロースキーには耳に痛い話より
最後に使われなかった喜田の存在意義って?とか
なによりノーアウト満塁でサヨナラ クル━━━(;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)━━━━!!!
が。コナカッタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!
だとか…
確かにすごい試合でしたよ。

しかし、伝説というレベルでいえば該当者は「川上憲伸」
なんかよ~わからんメモリアルなホームランを見せてくれてセンキューベイベー!
年度球団初ホームランが投手ってどんな記録よ?

(3/28Fri)D2-2C
みーたん 1試合1分  ビジター 1試合1分

(この記事は本当は2戦目の記事の後に書いたものです)

[edit]

無事帰れました 

これから会社の駐車場で仮眠とってから出社です(´Д`)

[edit]

と、とりあえず 

ナゴヤドーム6帰るよ。
明日朝早くから仕事だから(;´Д`)

この2チーム、なんでかたや日本一、かたやリーグ最下位免れチームなの?w


[edit]

開幕 

ナゴヤドーム5なのに中日側ナリモノなしで全然迫力なしww


[edit]

実感でてきた 

ナゴヤドーム4ってか、周りどこかでみたことある人ばかりw


[edit]

羨ましくなんかないんだからっ 

ナゴヤドーム3決して好みのデザインじゃないし


………羨ましすぎだけどw


[edit]

キタ!キタ! 

ナゴヤドーム2満員御礼。
カープもこうなるように頑張ろう!


[edit]

キタ! 

ナゴヤドーム1

余裕すぎてなにしよw

[edit]

矢場とん店内 

矢場とん地元球団のユニがたくさん。

広島の某焼鳥屋のようですw


[edit]

矢場とん 

みそかつ丼みそかつ丼ど~ん!
味噌汁付きで1050円。

隣のカポォがやたら美味いを連呼してますwww

確に肉は美味しいですv
味噌ダレも本場だけあって美味しいのですが…
好みですかね?隣のカポォほどには喜べませんでしたw

味がしっかりしてるので、あっさりとしたキャベツが欲しいところです。
丼のチョイスは失敗ですね。
次は鉄板みそかつ定食を食べなきゃね。

従業員の方の接客がよかったので、
☆☆☆☆―にしちゃいます!


[edit]

御在所 

御在所だから何?って絵ですが、これしかないようなところです(^-^;

名古屋まで後40kmです。

これから寝ます☆


[edit]

甲賀でござる 

ナビ暗くて何も見えんでござるが、何か面白いものはござらんか?

え?なになに?
こんな夜中にこんな所でそれ行けカープでノリノリしてる拙者の方が面白いですと?

ほっとくでござる!



それにしても滋賀は牛丼屋が多いでござるな…


[edit]

さ~て明日から死(?)のロード 

そのために今日は早く寝なきゃ。
明日仕事が終わり次第ナゴヤに向けて走ります。
どこをいつどう走るか全然決めていませんが、遅くても28日の15時には着いていたいです。
(開門は16時のはず)
イイ写真が取れたらその都度更新しようかと思ってます。

問題は試合終了後、また遠距離を戻ってすぐ仕事に行かなきゃ行けないというところなんですがww

ま、とにかく、おやすみなさい☆

[edit]

メガホ~ン!  

メガホン100均でゲトしました☆
小さくて赤くてもう一目ぼれww
でも音がチープなのが気になります(^-^;

今年は球団のグッズ買わないかも(ぉぃ)
親不孝なファンをお許しください。。。
でもギターはマジ欲しかったんですけどねw
高いし…瞬殺(即完売)されてるし…


[edit]

タオルマフラー  

タオルマフラーこれしかないんですよね。
でも今年の柄はイマイチ好きになれないので、、、
クロちゃん!一緒に応援しよう!


[edit]

いよいよ開幕準備本格化 

開幕前の仕事の休みは今日が最後。
いろいろ電車とかバスとか予約取らなきゃと思っていたんですが…
電車にするとどうしても時間気にしながら見なきゃいけないし、
盛り上がっているところで帰らなきゃいけなくなったりしたら
今年一年後悔するかもなのでw時間を気にしなくてもいい車で行くことにしました。
ナゴヤは金銭面でも距離面でもキビシイですね。

でもナゴヤドーム好きです。
なんか敵チームとはいえ勝負の気がプンプンしていて緊張感あるし、
人が集まってて活気があって人工芝も綺麗で演出も都会っぽい。
なんだろね、カープにないものがそこにあるって感じ。


で、まだやることがいくつか残っているのですが、
うっかり屋さんなのでメモしときます。

☆デジカメ、ビデオカメラの用意
☆携帯の充電器
☆メガホンの用意
☆できれば応援ボード作成
☆出発日のガソリン満タン
☆新応援歌を覚える

それと最後に地元開幕のチケット忘れずに買っておこーねw(まだ買ってないんかい)

[edit]

ナッシュカレー 

ナッシュカレーチキン焼きチーズカレー。950円位。
+105円で辛さ5倍をトッピング。(やっぱり辛い)

ナッシュカレーは岡山と備後地区にあるチェーン店です。
コーヒーを入れる喫茶店の苦味にほんのりとした甘酸っぱさがプラスされ幅広い年齢層に受け入れられそうです。

ハンバーグカレーがオススメですが、この前食べたので今日はパスw
これもまぁまぁですv
カレーとチーズって合いますね~☆

☆☆☆☆―です!


ちなみに画面奥はナスとベーコンのカレー。(ランチセットで980円)


[edit]

それでしかできない 

勉強ができなくて悔しく思う心はそれができるようにならないと満たされない

仕事のミスで怯える心は仕事の成功でしか埋めることはできない

失恋で傷ついた心は次の恋でしか癒すことはできない

だから鯉

負け試合で摘まれた心は勝ち試合でしか自信をつけることはできない…



あ、とりあえず今日一日が無事であった自分に言い聞かせておきますw
緒方タイムリーにアーチに大活躍!ワッショイ!

[edit]

キングオブNIKUMAN 2008 

にくまんコンビニの肉まんって年毎に味違ってますよね?
今年一番おいしかったのはサンクスの肉まんです!
「肉まん」というより「豚まん」って名前のほうが合ってます。

もっちりな生地に肉の塊がボンッって入っててかの551の豚まんを少し(ほんと少しね)思い出させてくれました。
味付けがもうちょっと濃かったら最高だったのにな。
ちなみに去年度は該当なかっただけに今年おいしい肉まんがあったことはうれしかったです。

☆☆☆☆-ですっ!


[edit]

まだねむぃ 

このまま今日一日寝とけば完治しそうな感じですが…
仕事いかなきゃです(;´Д`)
まぁ明日は休みだし、、、今日一日が無事でありますように。

[edit]

ねむぃ 

今日は鼻水が少し出てたので鼻炎薬を飲みました。
飲もうかどうしようか悩むレベルだったんですけどね。

遅い朝と遅い昼ごはんで飲んだのですが…
19時に帰る時にやたら眠くなりました。
飲んだら乗るなとはこのことですね。
今もすごく眠いのでこれから寝ます。

ホントは今日も鯉ネタいくつか書きたかったんですけどね。
起きたら書くかも。
スコアだけ見ると今日「も」カプっぽい負け方だったようですね。
ぐんない☆

[edit]

安物買いの銭失い 

レインコート中身がレインコートのこの商品。
レインコートは使い捨てですって奥さん。
もちろん耐久性はあまり考えてないみたい。
ボールとしては金具がついてるし、
キーホルダーとしては大きいし…

開けたら最後の「○○の霧」とか「××の空気」とか、
そんな素敵なロマンを感じるのがいいみたい?


みーたん
「あーあ、雨ひどいなぁ…カープ負けてるまま試合中断でなかなか再開しないし、こんなひ弱なレインコートじゃ雨しみてきてもうジーンズまでビショビショ…」
たまたま隣合わせた素敵な人
「雨ひどいですね!よかったらこの傘大きめなんでどうそ…」
みーたん
「(ワォッ!)」


そんな500円の幸せがここに♪


[edit]

らいおんラーメン 

らいおんラーメンスタミナラーメン。1050円。
にんにく・唐辛子・生卵・一口カツ・チャーシュー・わかめ・赤まむしの粉末等
という、うゎっ!っという内容ですが不思議と味に統一感はあります。
ベースは地元らしく醤油とんこつだったと思います。(もはや判別不可能w)

にんにくがかなり効いていて公衆の迷惑になること間違いなしですw

でもこのラーメンとっても風邪にいいです!
ネットの噂でしたが、下手な風邪薬より効いてる気がしますw


そんな付加価値を加えて…
☆☆☆☆―です!


[edit]

1日遅れの墓参り 

墓参り昨日は仕事だったので今日行きました。
相変わらず風が強くて線香に火が付きません。

景色はいいとこなんですけどね。
いい天気!風も徐々に気持ちよくなってきますね♪


[edit]

いくら倉敷で阪神に弱いっていたって 

たまには勝ちましょうよ。ウワァァァンヽ(`Д´)ノ
まぁお決まりのごとく永川でコケたからね。
もう本人のためにも2軍でじっくり調整してほしいです。抑えは何とかなるよきっと!

それにしてもA氏。初対戦でいきなりホームラン打つあたりり只者ではありませんw

[edit]

コリン星の風邪薬? 

くすり2と言うわけで今日は抗コリン剤を飲みまする…
ゆうこりんは全然関係ありません。
鼻づまりが酷い風邪にはストナSでござるよ。

妖しいユントスもご一緒に


[edit]

