03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

防府天満宮 


異動にかかるストレスがかかりまくりで気晴らしに三蔵法師よろしく西へ~西へ。
タイムリミットでたどり着きました。

地元も寺社が多く慣れてるとはいえここまで立派なのはいつぶりだろ。

記念におみくじ。
これもいつぶり?な大吉!
近くに大々的に土産屋があったので、どうもゴマすられたような気もしたり(笑)
でも悪い気はしなかったのでお持ち帰りしましたv


秋芳洞や湯田温泉だっけ行ってるはずだけど、記憶にあんまりないので初山口観光な気分♪
山口はどこまで行っても山口な印象でした(謎)

徳山市、そういえば無くなってたんでしたね。
地元と同じ工業の町って親しみを持ってたのでちょっと残念でした。

[edit]

尼崎なう 


家を7時ちょうどに出て西宮から18きっぷ。

阪神高速だけ使って電車には11時20分になんとか乗れました。

先はまだ長いじぇ~

岡山でブレちゃんが1万キロ踏みました。
リコールも出てるし早く見てもらわなきゃね。

[edit]

大阪城ホール 


(・∀・)キターーーーーー!!
むっちゃ楽しみや~~♪

[edit]

大時計 

時計

ちょっとオカルトっぽい?ネタなので夏のうちに公開したかったんですけど。
岡山の国道2号線バイパスの某所にあります。
昼は普通のビルだけど、夜になると…

人によったら全然大丈夫なんでしょうけど(むしろ面白い?)
初めてみた時は怖くて怖くて((((((;゜Д゜))))))ガクガクブルブル
今では慣れたけどやっぱり怖い!
バイパスを颯爽と走っていると横にぼんやり光る大時計…
気になって気になって、よく事故にならないなと思います。

あ、これはバイパスの側道に降りて車止めてから撮影してます。

[edit]

姫路なう 


びんぼーなう…なのでこっから岡山まで新幹線♪

今まで新快速で後ろの高校生の会話が超難関レベルでイラッてした。
しかも、テスト分からんから適当に埋めたら100点とか…お前を土の中に埋めてしまいたい発言w

ま、頑張ってください★

[edit]

すし食いねぇ! 

susi.jpg
結局あれから眠りっぱなしで寿司だけ食ったような今日の一日…
だから去年のように城崎に泊まったほうが楽しかっただろうに。
しかも残りも食べること「しか」楽しみが無いというwwww

ま、こっちの食べ物は美味し過ぎる!からいいのだけど…
百万石のお米と大海の幸のコラボの寿司は最高!

本当はスカイ観戦で感じた色々な思いを早く書きたいのだけどね~

[edit]

尼御前なう 


れんきゅー開始!
とりあえず寝る(~_~)

[edit]

スカイマークなう 


メインの地図が手書きってw

[edit]

前田様、このホームランはスカイマーク! 



ファンとして最高の場面を目撃してきました(・∀・)人(・∀・)
実はマツダスタジアムのオープン戦初戦の初打席も見たのですが、その時今度は初安打を見てやる!という野望を心に秘め、明石、スカイマークと行ってきました。
まさか大好きな球場でこの場面を目撃するとは…もう1年分の運は使い果たしましたね(;・∀・)



球場はもちろん大歓喜!でももし倍ぐらい入っていたら大変なほど狂喜乱舞の嵐だったでしょうねワッショイ(・∀・)人(・∀・)ワッショイ
勝越し打とは違いますが間違いなく今日のヒーローでしょう!

何年か前の涙の復活弾とか、その後インタビューで泣きながら達川さんに「前田、えかったのう!」と声をかけられていたのとか、わけの分からないマーティ流2番前田、2000本安打、去年の苦渋、そして「ユニフォームが汚れなくなった」といって引退していった緒方との抱擁…
いろんなことが頭を駆け巡りました。

しかし、前田智徳様、このホームランはこれからのスカイマーク(空への出発点)だと信じています!
もっともっとファンの空へ打球を飛ばしてください!

スカイマーク


…ま、文句ない試合、試合運びだったけど、これ以上しゃべると相手のこととかこっちのアラとか美談がにごってくるけぇこの辺でやめとこうかw

[edit]

マーティに恩返し 

明石
9回表打線がつながって6点取るも、9回裏途中で雨天コールド。
風が強めだったので結構寒かったです。ファンも寒さで凍ールド。
まぁ妥当な判断だとは思うけど、裏ピンチだったけどやってたら勝ってただろうな。
決まったときはC10-7Eだっけ?でも9回は幻となり8回までのC4-5Eが正式記録。
ま、雨のことを考えると8回までなので9回両チームの投手乱調だったことを考えると実質負けっていうケンジロー監督の言が正しいかな?
そういう強い気持ちで今後の糧にしてもらいたいところです。

楽天マーティはお得意の内野5人シフトを敷くもキダゴに1塁線を突破され撃沈。会場は爆笑w
干され気味だった?キダゴが打ってくれたところが最大の恩返しではないでしょうか?w
確率論をやたら振りかざしていたマーティにそれだけではありませんよと言ってあげたってことですね。

しかしカープは9回の抑えを任せられる人ががいませんね。シーズン始まるまでに何とかしてもらいたいです。
それと明らかに無理だろ?って場面で手を回してる3塁のアノ人…今年もやってくれちゃうんだろうなぁ。

明石は外野芝生に桜の木が植えられていたり、お城の近くだったりとかなり風情のある球場ですね( ´ ▽ ` )
でも外野からスコアボードが見えにくいのは…
そのせいにしちゃうけど、ヒーローのキダゴの時タクローコールしてしまいましたw

写真は球場の具合と鉄平を撮りたかったんだけど無理あるわなw

[edit]

ガラガラスーパーエキスプレス 

20090920192818
ひこにゃんが立った!
ひこにゃんが立った!

と恥ずかしげもなく出来た快適シルバーウィーク☆

[edit]

甲子園初デイゲーム 

20090920133934
詳細は後程。
とにかくルイスカープ頑張れ!

[edit]

渋滞-_-; 

今日は8時30分に家を出たのだけど、途中までは予定通りで余裕で着くかと思いや、まさか?の備前大渋滞。
何10kmあったんだろ?

やっぱり昼は高速がいいね。

[edit]

股いでみたw 

20090825153610

[edit]

きたど~! 

20090825152353
日本三景、天橋立!
今から股くぐり しまっす!

[edit]

日本海と夏の空 

城崎マリン
爽快\(^_^)/

[edit]

城崎マリンワールド 

20090825104218
ペンギンの散歩ショー♪

[edit]

城崎温泉 

城崎花火
「芹」って所に泊まりにきましたv
日本海の海の幸&但馬牛しゃぶしゃぶに乾杯(^_^)/□☆□\(^_^)

城崎温泉の湯はクセがあんまりなくていいな♪
外湯は今回「一の湯」へ。
洞窟露天風呂がよかったな。

8月末は花火毎日やってるみたい☆

[edit]

魚ヶ滝 

魚ヶ滝
今日は北上して川遊びにきました!
涼しい!というか寒いです!
8月も終わりになるとわざわざ信州までいかなくても十分涼がとれるね!

[edit]

摩耶山 

神戸夜

[edit]

星の道を通って 

20090823212713
「きた山」ってところにステーキ食べに行ってきました。
ボルシチが美味しかったな~
肉は値段相応かな?
でもアットホームで居心地もいいし、また行ってもいな(^^)

洋菓子は「フーケ」へ。
田舎の方もレベルが上がってきたのか前ほどは…

どちらも老舗で昔からの味ってところかな。

さぁ夜景を見に行きますよー

[edit]

リフト 

20090823161105
最近スキーしてないから何年ぶりだろ。
たのし~

[edit]

草にシャボン玉の花♪ 

20090823145346
ちゃんと撮れてるかな?

[edit]

六甲山きました! 

20090823143321
涼しいでっす!
雪あります!人工だけどねw
8月に雪祭やってますw
来てよかった~(^^)

[edit]

パンおいし 

20090721104533
いいホテルだったにゃ~
また来る事があったら利用しよう(^^)オススメ

また来るかどうかは今日の試合しだいだけども(笑)

[edit]

乙川 

20090720115004
ついにひつまぶし遠征実現w

以前来て美味しいと思ってたら店大きくなってた\(^_^)/

でも…味落ちてないかぁ?

[edit]

今季初外野! 

甲子園
甲子園座りやすくなってる○
照明燈の柱もない○

段々阪神の歌覚えてる自分×w

[edit]

そして敦賀 

20090404075443
西の方に帰ってきました。
こっからまた車で家に帰ります。
野球は素晴らしかったけどw、それ以外は残念な事が一杯…

でも良い旅でした!

[edit]

旅も終盤 

20090403230725
これで寝ながら帰りま~す(-.-)Zzz・・・・

[edit]

キタったらった 

20090403153059
つ、ついに(*^^*)

[edit]

