08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

リセット 

ここ数日でわかったこと。
リフレッシュとリセットの違い。
リフレッシュは簡単にできる。でもリセットは意識も必要だけどもっと深いところでできてないとだめ。
何かが変わったと思う自分。

ここ1年間色々あって楽しいと思って仕事をしていませんでした。
会社への不満は入社当時からあるけど、それはそれで割り切ってやってきました。
だから辞めたいと思うほど落ち込むことはなかったんですが、この1年はもう限界かもと…
気づいてみたら本当に下向いてくら~い顔して仕事してたなと。
そんなんじゃいい仕事できるわけないのにね。
例えどんな現状だろうと職場では前を向いてないと…稼ぐ、生きるというのはそういうことだと思ってます。

食べる、寝ると同じように大事なこと「楽しく笑って仕事する」結果がどうであれね。
これが一番大事なことだと思う。

スポンサーサイト

[edit]

YELL 

自分にとってはとっても大きなタイトルなんですが(汗)

今日以前行っていたラーメン屋がなくなったと聞きました。
近いこともあってこっちに来て何度か食べていました。
醤油、味噌、塩、とんこつ、どれもそこそこの味でにこやかなご主人が気持ちよくて。

とはいえこのご時世、ラーメン屋は手軽に開業できるのか増えるわ増えるわ…
チェーン店はさすがにおいしいし、地域でも話題になる新店もでき、あんまりいかなくなったんですよね。

最後に行ったのは半年くらい前だったかな。
入った途端にわかりました。その雰囲気が。
あのご主人もすっかり疲れた顔されてて。

でも学校の近くだし、その近辺では競合もそんなにないから大丈夫と思っていましたが…

10年強でしょうか。それでもそれだけ続けてこられたのは立派だと思います。
これからどうされるのか、もう新たな人生が始まっているのか分かりませんが元気であの笑顔で笑っていてほしいです。

[edit]

一年で一番忙しい週 

横浜から帰ってから働きづめでした。
今日やっと一段落。
それにしてもただでさえ忙しい月末月初に加えて大セールなんかやるもんだから現場はヒーヒー。(←死後)
明日からはセールで売れた分の荷物が入ってきて品出しにヒーヒーだぞっと。

それが終わると地域行事。
それが終わるとやっと野球に集中できるかな?
相変わらず観戦予定はあまりたってないのだけど。
9月はいっぱい楽しみたいので体調管理に気を付けながら夏を過ごしています。
よくこれだけ動いて風邪ひかないなと感心してます☆

そんなわけで今週いっぱいはまだ更新されないと思われます。

今年、野球は開幕が2週間遅れたので普通ならこれからオールスター前のカードといったところでしょうかね。
毎年8月が勝負とか言われているけど今年は9月が勝負なのでしょう。
9月からは野球を沢山見に行きたいな。

[edit]

人はそれぞれ真夏の輝き胸に秘めて 

高校野球
母校の応援に行ってきました。高校野球地方大会。
全国大会も行ったことないし、タダで入れるのかとかマナーとかわからずかなり不安だったんだけど。
タダで入れるどころかメガホン、うちわに飲み物までいただきました。
たまには母校に寄付せにゃいけんね(苦笑)

高校野球ってプロ以上に鳴り物してますね(笑)
選手別応援歌になっててこれがチャンテ風になってます。
実際のチャンテは別にあって、ヤクルトの夏祭り、中日の狙い撃ちなど。得点が入れば宮島さん。
すべてアレンジしてます。
たぶん自分が現役のころはここまでじゃないと思うんだけど…

守備時のピッチャーコールもプロ以上にさかんなのは驚きました。
ピンチになるとひたすらメロディーに乗せて「燃えろ!燃えろ!燃えろ○○!」
…あ、見事に大炎上しまして(苦笑)7回コールドで母校の夏は終わりました。

初回は相手の立ち上がりを攻めたり、相手方のまずい守備もあって楽勝?って感じだったんですけどね。
終わってみると相手投手を攻略できず、守備も向こうの方がしっかりしてましたね。

これから3年生は受験だね。これからも頑張ってください。

久しぶりに母校の制服に囲まれて懐かしさいっぱいでした♪
あだち充のナインの歌や画がエンドレスします(笑)

[edit]

if 

オリックスの近鉄ユニの件ね。
千尋が来てたりするけど…元オリックスですよ?

たとえば広島が阪神か中日に吸収されたとしてこの企画をやったとする。
すると能見、球児とか浅尾、吉見が広島のユニ着て宣伝してたりしてるってことだよね。

で、広島は別れ別れになってて、仙台で頑張ってる選手もいて、
甲子園やナゴドで広島ユニを着た元チームメイトと戦ってるんだよね。もちろん新井も森野も広島ユニ。

広島のファンはそれぞれにどう思うだろう?

とても悲しいスポーツですね。
もちろん無くなった広島を悼んで「阪神さん、中日さんよーやってくれた!懐かしーわー」という人もいるんだろうけど。

自分だったらやっぱり仙台に行った人たちを応援してるかも。
他チームと一緒になったチームってやっぱりなんか違う気がする。

いまのオリックスには「思い出したい思い出」も「思い出したくない思い出」も混在してますよね。
もうすべてをリセットして思いっきりよく新しい球団になればいいのに。

京セラのライトスタンド、いろんな古いユニも見かけますけど、
よく言えば一途なファンだけど、悪く言えば統一感がなくて寂しいなって思うときがあります。

[edit]

順位に変動がありました 

パ・リーグの好きなチームの順位に変更がありました。
(E、Bs)、F、M、(L、H) ()内は同位

高宮が中島にぶつけて乱闘になった件。
当てられて怒る場面でもないし、高宮ちゃんと帽子とって謝ってたでしょ。
栗山も山田コーチの胸ぐらつかんでたし…もうアホかと。
相手とはいえ目上のコーチですよ?
小学生の草野球かよ…いやその小学生も見に来てるんだからやめてください。


昔はライオンズ一番好きだったんだけどな。
最近特にラフプレーが目につきます。
ピッチャーもわざと?って感じでぶつけてきたり。
なんかもう何がとは言わないけど何かが顔に出てるよね。
早く胸のクラッシックロゴが似合う愛らしい球団になってください(笑)

13連戦でイライラしてるだけなんでしょうか…

[edit]

天の川を見に行こう 

この前京セラでもう一試合、マー君の投球を見て帰りたかったんだけど、
家の雨漏りがどうにもならない状態だったようなので断念しました。

ウチはコンクリートの(格好よく言えば)ビルみたいな家で屋上があります。
年月たってコンクリートが弱ったりしているのが原因みたい。
だから屋根付けることにしました。
屋根付ければ一番上の階が陽に焼かれなくて温度が下がるというメリットもあります。

でも一つだけ残念なことが…
屋根付けると空が見えなくなりますよね。

小さい時、今よりも目が良くて(2.0見えてましたv)当時学校の授業でも天体を習ってて、
天の川にかかること座のベガ、白鳥座のデネブ、わし座のアルタイルが夏の大三角形。
くっきり見えてましたよ。天の川の無数の星々も。
カシオペア座が出てくると北極星までを計ったり。
天体望遠鏡も買ってもらいました。

小さい時はよく家族が集まって星空眺めて涼んでました。
小さいころの一番いい思い出を語るとすればこのことでしょうね。
ほかの季節には空を眺めたり海を眺めたり、雑誌の付録の日光写真で遊んだり、正月は凧揚げして。
そんなものを全部覆ってしまわないと家がもたなくなっています。

何かが始まれば何かが終わるときは必ず来るものですけど…
屋根かける前にまた満天の星空を眺めとかなきゃ。
あの頃より目も空気も悪くなったけど見れるだけね。

[edit]

続・好きでたまらない 

思い出しました。

好きでたまらない。

どうしてかよくわからないけど、
目が覚めてから夜寝るまで、
何しててもどこへ行ってても、
たまには夢の中にも出てきたり。

とにかくアタマとココロ、その人でいっぱいだってこと。
ふと気づけばいつでも考えてる。

ちょっとした言葉やしぐさでもやっぱり好きだ好きだ好きだーと心の中いっぱいにしてみたり、
こんなに好きなのにどうしてうまくいかないんだろうと考えこんでみたり。
嬉しいことも腹立たしいことも、とにかくその人でいっぱい。


好きでたまらない
好きでたまらない
好きでたまらない

好きでたまらない
好きでたまらない
好きでたまらない


そんな気持ちを忘れてしまうのはなんでだろうな。
永遠でなかったのはなんでだろうな。

でもちゃんと思い出せる。思い出せたよ。

[edit]

いい一日 

ただの日常なんだけど。
落ちかけてた仕事へのテンションが上がったり。
人との距離がなんとなくでも縮まったり。
少しずつでも「明日に向かって」行こうと思えた日。

それだけなんよ(笑)

それと今日見かけた心温かくなる話と画。

プロ野球選手のユニホーム、汗や土…地元クリーニング店が徹夜で洗濯/横浜
野球ってこんな人たちの力もあるんだね。
いつまでもお元気で仕事されてください☆

●震災後の東北の風景だそうです。
停電により灯す明かりがないから恐ろしいほど星が見えると。
最後のメッセージ心に響きます。

人は自然に対しておごってはいけないと思います。
でも今人は自然の灯火を消してしまうほどの力を持ってるのかもしれません。
もしその力が底力と呼べるのなら、人間をなめるな!頑張ろう東北!頑張ろう日本!

[edit]

アンサイクロペディア 

オリックスバファローズをぐぐってみると…

こんなヒドイサイトがあったのねw
言いたい放題過ぎてカープは目も当てられませんでした;
イーグルスはいい勉強になった…かな?(^_^;

明日(今日)会社行けばそのあとは1週間ごとに野球やらライブやら。
やっぱり夏はこうでなくっちゃ☆

[edit]

青葉城恋唄 

時が巡ってまた夏が来る。
この歌が流行ってたのが何歳の頃か覚えてないけど(思い出したくもないw)
この曲と触れ合うと小さかったころのこと、そしてその頃描いていた仙台の街を思い起こします。
免許取って1年するかしないかで車走らせて行ったな。

小さい時から仙台は憧れの地でした。
(ぶっちゃけそんなこと言ったら憧れの地はたくさんありますが;)
その土地の球団を応援しようかと思った時に起こってしまった震災。
何の縁なのかなと考えてしまいます。
もう一度仙台に行けといわれてるのかなとか。

明日から8月まではイーグルスの予定しかありません。
意図したわけではないけど、計画上そうなってしまいました。

明日は泊りで広島に行くので広島でもゆっくりしたいな。


最近メガネ似合うって言われます。
ん~仕事のためにもいい印象つけるのにだてメガネでもしようかなと思ったり…
すんません、伊達つながり…無理やりすぎました。

[edit]

みすたーいどー 

また異動ですよ。
最近1年に1回の割合。
慣れたころにって本当に勘弁してほしい…
仲間内で間違いなく一番動いてる。
田舎に行くので楽しみもないし(-_-;)
なによりこの異動に意味を感じない。

ま、なんにしてもいつ辞めてもいいくらいの気持ちで頑張るしかないけど。
↑いい意味でね。いつでも辞めようと思えば捨て身になって頑張れるもんです。

1年後くらいにまた出れるかな。出れるといいな。
どうも移動先あんまり好きくない。←それが一番嫌な理由。

しいていいところ探しすれば、仕事終わって球場に駆け付ける時があるとすれば、
20~30分早く行けるかな。
ナイターでどうしても行きたい試合なら頑張っちゃうかも。
その時は誰それの引退セレモニーでもある時だろうけど;

[edit]

チャンテ 

選手別もいいけどやっぱりチャンテは鳴り物の華だね☆
カープしか応援してなかったときは
「GO!GO!○○!○○!YEAH! GO!GO!○○!○○!YEAH!」
これ当時のチャンス番っていうのかな?が一番好きだったな。
今のとばすテーマも曲の長さが丁度よくていいね!

阪神戦に限って言えばコンバットマーチも爽快!
特に甲子園でリードしてたり逆転するとヤヴァすぎる(笑)


バファローズはタオルは試合に集中できなくてあんまり好きじゃない(^_^;)
ジャンプも好きだけどバファローズといえばやっぱり丑男だよね!

↑この流れは涎が大洪水だねw


そして球場で魅かれてしまったイーグルスのチャンテ。
チャンス1は広島で聞いてるときは思わなかったけど京セラで聞くと迫力あったな。
チャンス2は本当にカッコイイ!他球団にも自慢できると思う。
関西のチャンテも勇ましくてイイ!
とにかく選手やユニフォームによくあってて、
反対側で聞いてると負けてるわけでもないのに何か起こるんじゃないか?って気が気じゃなかった。
軽くトラウマ…

あと中日の打って打って打ちまくれのチャンテや横浜のチャンス0も…
しかし…なぜか好きなチャンテは下位球団が多いな(苦笑)

[edit]

自身初サイクルヒット 

あ、野球ではありません。ホンマに私事です。

今日同じ薬のサイズ違いをすべて売りました。
湿布薬の7枚入り14枚入り21枚入り35枚入り全て。
なかなかできることじゃありません。
35枚入り4つ売る方が簡単かも?それも難しいか…野球でいえばほぼ全打席ホームランだもんね。

まぁとにかくめでたいw

明日から鯉vs丑。
こんな時に鯉泥沼の連敗してるんだから…
まぁイベントごとと割り切ってビジターを楽しんできます。
ここでオリックス応援しなきゃ今年はする時ないしね。
でも勝ちTはもちろん着ませんよw(あの後も勝って勝率UP)
スタジアムツアーで行ったことはあるけど、あんまりいい眺めじゃないね。

[edit]

やっと6月 

年間予定表を見るとどう見ても6月が一番ズムスタに行くのが多い。
まぁ4日も行けば普通でも多いですね。
それに加え、以降今年たとえズムスタに行ってもホーム側に座るのは2日しかないかもという(あくまで)予定(^-^;
実際はあと2試合くらいは座ると思いますが。
なので貴重な時間をよろしくお願いします>観戦仲間様

ちなみにオリックスの球場は4試合の予定。
うちビジター3試合…
いつからそんなビジターマニアになったんでしょうか(笑)

球場で応援するのは鯉4、丑3、鷲5で計12試合。
イレギュラーがあと3試合くらいありましょうから、それと雨天中止分3試合を入れれば18試合。
1か月あたり3試合見てる計算だからそんなもんですね。
年間24試合くらいとか今までがキチガイすぎたんですよ(笑)
そこら辺も今年修正していこうかと思って計画してます。
野球を見るのは好きだけど、そればっかりになってもいけないと思うし…ね。

[edit]

Soondooboo 


実質10連勤がおわった~
仕事も順調に片付いてるし、間の野球観戦も楽しめた☆
振り替えると色んなことがあったけどサッと通りすぎました。
でも関西までいったことは遠く感じたり、結局5月も長かったな。

今日は昼までゆっくりして、スンドゥブーを食べに行きました。
美味しかった♪

夜はオコノミ焼いてみたり。
そろそろ隠し味を工夫していきたいところ。

来月もマツダ初ビジターしてみたり、仕事も目標見えてるし頑張るよ!

[edit]

覚えていますか? 

今、自分史年表作ろうとしてます。
何年に誰と出会ってどんなことがあって、リアルな人、ネットで出会った人、ネットだけの付き合いの人。
リアルって職場の人だったりすんだけど、その人たちと球場で顔合わせてる人の自分の中での付き合いの濃さが年に比例してるような気がする。
そんだけ球場に通ってるってことだよね(笑)

意外にも書いてて気づいたんだけど、今の職場に勤めだしたのと球場に行くようになったのがほぼ一緒の年だった。
今の会社に勤めていろんな人と出会って、球場でもいろんな人に会って…
ブログ初めてもうすぐ6年が終わり7年目へ。
本当に色々ありました(笑)

しかし出会った割に…周りみんな年頃なのにほとんど結婚してないのはどういうわけだろう?(^_^;
みんなアラサー突入しちゃいましたよ。

[edit]

好きでたまらない 

っていうのはどんな感情なんだろうね?

やたらときめいて、ときめいて瞳の中に星が入りまくったような目をして
相手のことを見つめたりするような恋愛?
でもそういうのって相手をよく知ってなくて妄想だけで美化してキラキラフィルターかけてみてるよね?
付き合ったあとも、そのキラキラが続いてるってあるのかな?

実はこのキラキラフィルター恋愛はしてるほうだと思う(笑)
でも残念ながらこのパターンでアプローチかけたことはないんだな。
正確に言うと釣り合わないやって臆病になってかけられない(^_^;
つまり片思いねw

…っていうのもあるんだけど、その時期になぜかタイミングよくとても気が合う人がいたりするんだよね。
だからその人と付き合っちゃう。
でもキラキラフィルターはその人にはないんだ(^_^;
別れるころには死ねるんじゃないかと思うくらい悩んで…
それもそれで好きでたまらないって感情だよね。

うむ、何が言いたいかというと…
下のほうの好きでたまらないって感情ね、死ぬほど好きなのに別れちゃってるわけよね。それって矛盾?
つまりときめきの無さというところでは最初から妥協してる付き合ってるわけだからうまくいかないのか?とかとかとか…

では、キラキラしてる人と実際付き合ってみてうまくいけばそれですべてOKなのか?
そういう場合は相手がこっちにときめいてないって可能性もあって結局ふられてだめか?
二人ともキラキラみえる恋愛って、それこそお互い雷に打たれたようなとかビビッときたとか…
奇跡の出会いなんだろうね。

きっとカープが優勝するよりも確率低いくらい。
20年に一度あればいい方とか(笑)

あーせめてがっかりしない恋がしたいなー(苦笑)
なんか薄っぺらい恋愛話を延々と書いてしまった;

[edit]

明日から実質10連勤 

いや…中には休みもあり観戦日もあるので不純な連勤ではありますが、気持ち的にそんな感じ。
しかし、今季はや3試合を雨天中止にして、今度の予定日も何やら怪しい雰囲気(^_^;
世の中自分中心に回ってるにちがいないw(ぇ

風邪気味で喉が痛く無理して遊びには出なかったけど、
しばらく暇がないということで、この夏の服をまとめて買いにユニクロへ。
諭吉さんの出番ぐらい勝ってしまったぜ!ほとんど職場兼用着だけど。

さて、風呂に入りますか…なんか思い出したら追記しよう。

[edit]

勝ちT 

勝率9割、サヨナラ2試合。
そんな素晴らしいTシャツがあります。オリックス限定で。
オリックスの観戦や勝ってほしい時に着てます。
昨日(一昨日)の試合も見事勝利!(前後は負けやがったw)

カープやイーグルスにも欲しいものです。
いろいろ試してはいるんですけどね。組み合わせまで考えたり。
それでも2連勝くらいまでかな。
負けTはあるんですけどね…

やるのは選手だし、一ファンの分際でばかばかしいとは思うのだけど。
そういうゲン担ぎってしてないですか?

[edit]

1ヶ月検診 

一週間検診の時よりはものの見え方が自然な感じです。
視力がよくなっているわけではないと思いましたが、
図ってみるとやっぱりそう。
右0.8→0.9、左0.7→0.7
数値上ではきも~ちよくなってる感じですが、今回はあてずっぽうで言ったのが当たった感じもあるので
やっぱり実質変わってないかと。。

ただ近くは少し見やすくなってると思います。
メガネなしでもなんとかなる日も増えてきましたし。
ただなんとかなるというだけで満足に見えてるわけではないんですけどね(苦笑)
部屋を見渡してもどことなくぼやけていますし。
近くが見やすくなった分遠くがぼやけてきたのかな?と感じてましたが視力検査では下がっていないので、
使い勝手がいい視力になってきていると思っておきます。

結局先生からは「まだ見えるようになる。(けど)3カ月検診の時にどうするかまた考えましょう。」
と言われました。
このままいって、こちらが希望するなら再手術の可能性大という感じですかね。

そのころは野球がCSか日本シリーズ…
そんな今年に限ってカープが強いw

[edit]

What is travel for me. 

10日、11日と関西に行ってきました。
カープの応援のためだったんですが、あいにく2日とも雨。
前々日くらいから分かってたのでサブプランも考えてて、噂とかで気になるお店を京都まで行ってみました( ^ω^ )
新たに駐車場開拓したり、三宮を昼にゆっくり歩けたのはよかったな。
いつもは夜で昼は大阪が多かったしね。

他の人に話しても「何そのプラン」って感じだけど、自分のペースで楽しめるのが一人旅のいいところ☆
美味しいもの食べて、思い出に浸りながら街を歩いて、車の中でラジオ聞いて…
ラジオで興味深い話をしてたので自分だったらに置き換えてみたり。
とにかく「自分のペースで色々なことを考える。」これが今の自分に一番必要なことだったんだってわかりました。
考えたらその分身体に沁みこんでいくし。行った土地に心を置いて(捨てて)これる。
やらないと心と頭で留まってしまう。
だから年に最低一度はこれやらないと頭と心がパンクするみたい。

おかげで野球が見れなくても心は軽くなりましたv

[edit]

神戸2011 

kobe.jpg
正面の家の屋根が斜めになってる上らへん。今空が見えてるとこ。
そこにあったんよ、自分の部屋。
代わりに左の綺麗な建物がたって誰かの日常がそこにはあります。
自分の思い出はその人にも邪魔することなく思い出せる…とわざと強がってみる。
やっぱり悲しんよね。なくなったものがあるのは。
それは特別なものでなく当たり前のこと、当たり前の日常。

ここから200mくらい離れた道路(幹線道路)では大きな段差ができて車の通行に不便ってのが報道されてました。
その間にある小さな商店街は建物がなくなっていて駐車場がいくつかできてて、青空市場もありました。
駐車場ができてたのは震災の影響もあるだろうけど、青空市場は不況で簡素な店しか出せないから?

今回の気づき、駐車場が増えていたことと新しい店が増えていること。
もう17年。自分が出てからも22年たってるわけで当時40歳の人は60歳になってるんだよね。
世代交代。そんな空気を感じました。
震災後それぞれに努力された方には一区切りの「お疲れ様」を言いたいです。
この言葉が適当かどうか分からないし、まだ続いていくことなのだけど。

今年はまた東北で大きな震災があり特別な想いで神戸を歩いてみました。
若い人が新しい店をどんどん出してる。
東北も(全国の)みんなで頑張って、支えあって、次の世代に続けていって欲しいです。
今は悲しい。けど悲しむことができるというのは生きているということ。
それは人間の底力だと思う。
人間の底力って結構図太いもんだと思う。

[edit]

2011年4月 

○まず震災で伸びてしまったプロ野球開幕を待ちわびる。
結局、12日開幕。地元は15日。
ゴタゴタでもう今年は開幕なんてどうでもいいと思うまで振り回された。
カープはどうせ弱いだろうと踏んでいたしw
開けてカープの快進撃!何年ぶりの○○とか好結果にお祭り騒ぎのマイミク様(あんたもだw)
イーグルスやバファローズの開幕試合が見事に見れなかった…
最初から分かっていれば手のつけようはあったけど、こればかりはね。
甲子園のイーグルス見たかったなぁ。

○1日付けで担当が代わり新しい担当の仕事でてんやわんや。
結局接客と品出ししか出来なかった。
それも落ち着いてきたので5月は売り場作りを季節に合わせて変えるよう頑張ろう。
仕事といえば今月は変なクレームやミスの処理続きで5年ぶりの大凹み…
4月はおかしな人が多いのよと、来月から切り替えていこう。

○レーシック手術を受ける。
自分の中で大きいことだったけど、今までも記事にしてるのであえて省略。
結局今のところ期待通りとはいってないけど、気長に待ちましょう。考えましょう。

○それらをごく簡単にまとめると…
楽しみにしていた野球の日程はことごとく潰され、色んな箇所の開幕全て見れず、見に行った試合は全て雨!(中止あり)
仕事は意味分からない無理難題なクレーマー数人にあたってテンパリ、自分でもミスを繰り広げ5年ぶりの大凹み。
オマケに手術は期待はずれ。
大厄月認定ですな(苦笑)

よかった事はなんだ?
いきものがかりのライブDVDが買えたことくらいか?(もったいなくてまだ開けてないけどw)
あとはそれでも仕事のノルマをこなせたことと、月末きりよく仕事が終わらせられたので来月は楽に仕事ができそう…かな?

とりあえず明日は休みなので、の~んびりすごします。野球の球場観戦予定もないしね。
たまには球場観戦がない休みもいいよ。(もうそんなこと言ってるよw)
でもGW明けたら関西遠征!ほっともっと球場の花火大会みて、甲子園にもいってくる~☆
月末はもう交流戦だね。
5月は好きな月だし早く新緑が綺麗な道をドライブしたいね!

[edit]

2/13の可能性 

レーシック受けて2週間がたちました。
3ヶ月後の最終検診までは13週ある計算。
その丁度2週間目の日、車の中とか少し近くが見やすくなったかな?と感じるようになりました。
「最悪7割裸眼、3割眼鏡」と考えていたので、今の状況は5割5割まで来たかなという感じ。

まだまだ満足ではないけど、まだ2/13って考えると悲観することも無いかな。
それにこのままだとしても再手術はちょっと考えます。
上手くいく確立が高いといってもリスクには変わりないですし。
それくらいよくなったって事だね。
やっとリラックスして考えるようになれました。

ペナントは1/10が終わりました。
四月が終わるといっても半ばの開幕だったからまだまだ先は長い。
東広阪中読横見慣れない並びがいつまで続きますか。

それにしても…今年は長い…長く感じます。

[edit]

ごはん? 

最近多くの人が「ごはん」って言ってるのが気になります。
昔からそんなに言ってたっけ?

「ごはん」という言葉に嫌悪感を抱いてるわけでなく…
朝食、昼食、夕食って日本語も忘れないでって思います。
「夜ごはん食べに行こう」もいいけど、
「夕食一緒に食べましょう」もいい。
他にも夕飯、晩飯…色んな言葉があるんだから使ってあげたいと思う。


さて、昨日の仕事はまったりだったけど、今日は月末に向けあれこれやらなきゃ。
早出で頑張りますかね。

カープも鬼門ナゴド。(というか中日がナゴドで強すぎ)
中日さんも3位につけてきましたよ。
このカードあわよくば順位ひっくり返したいといったところでしょうかね。
でもカープも昨日のような試合が出来るなら大丈夫。

それにしてもヤクルトが強すぎます…そろそろ一つくらいは負けるだろうけど。
いくらアンチ阪神でもこのカードだけはペナントのために応援したくなります。

イーグルスもやっと仙台で開幕!
相手がバファローズなのがよかったのか悪かったのか分からなくなる、情けない最近のバファローズですが(;^ω^)
とにかく仙台、東北だけでなく日本中が元気になれるような試合を期待します。

[edit]

ヒ・ロ・シ・マ!広島GO!GO!GO! 


雨のせいで予定が色々狂ったのもありお昼は貴家。へ。
外は雷とともにバケツをひっくり返したような雨!

それでもあるだろうと、球場に向かいました。
オーダー発表で4番岩本!
こんなに早く岩本4番が見れるなんて…
でも降雨中止。
ビジョンに名前が出ただけの幻のスタメン。
カメラ忘れてたから写真もなし。
実際の打席まで見たかったなぁ。

あえて当たっている廣瀬と当たってない栗原を動かさず、調子はよくないかもしれないけど将来の候補に託してみようかという気持ちだったのか、
ジグザグ打線にこだわったのか、その両方なのか…
監督の考えは分かりませんけど、前車だったら嬉しいな。


すぐに帰るのもシャクなので友達に市内で夕食を付き合ってもらいました。
日頃溜め込んでた仕事のグチが吐けたおかげでスッキリ☆
考えてみるとこんなことできる友達近くにいなかったな。
元々溜め込むタイプではありますが(^_^;)

あー広島に住みたい!
住みたい住みたい(笑)

[edit]

術後4~5日目  

4日目は2日目を思わせるような視力の悪さでした。
3日目よくて喜んだけど、やっぱりそう上手くは行かないみたい。
月が2つに見えたし乱視が酷かったのかな?

5日目、仕事してないから車で走っただけの感想だけどやっぱり2日目並みの感じかなといったところ。
老眼鏡が合わなくなった気がするので100均に買いに行ってみたけど結局今のが一番。+2.0のヤツね。

今日はこれから会社の歓送迎会。
送る人の中に手術した人がいるので色々聞けるといいな。

そして22日は1週間後検診。その後はマツダへ!
まだ球場で見てないのでいろんなことが薄味で乗り遅れてる感バリバリ(;´Д`)

[edit]

術後3日目 

今日はまず車に乗った時にメーターが多少見やすくなったのかな?と思った。

よくなったのかな?
手術して以来この繰り返しで結局はよくなっていってると思うので、まだまだ希望を捨てず、期待を持ってじっくり待ってみよう。

職場でも中距離がよく見えてきて、この距離なら眼鏡は無いほうがいいと思った。
これで近距離、至近距離だけ不満が残ることとなった。
至近距離はもともと期待してなかったので、実質は近距離だけ。
手元強~4,5m先までが良く見えるようになれば、自分の中で納得は行く。

明日もまた「よくなったのかな?」と思えることを願って今日は早めに寝ようと思う。
今は悩むんだり調べたりするより、適度に休ませる事の方が大事だと思う。
傷つけた体、2~3日で元には戻らないよね?
「ゴメンね自分の体」

[edit]

術後2日目 

大きくは変わらない感じ。
若干というのも大きい単位に思えるほど少しだけパソコンは見えやすくなった気がする。
ほんと、気がするという程度。

仕事は老眼鏡をかけたり外したり。
ちゃんとした眼鏡ならずっとかけていたいけど、とりあえずの100均ショップクオリティなので…

車の運転は、運転自体は夜間対向車のライトが少しにじむ程度で問題なし。
しかしメーターはぼやけ、ナビ等は見えないといっていいほど。
眼鏡をかければ問題なし。

正直、再手術を覚悟しだしました。
少しずつはよくなっていく可能性がありますが、思想が少し遠い。。。
どう転んでも結論は3ヶ月検診まで医師も出しませんが。
それまでによくなっていることにわずかながらの期待をかけます。
3ヶ月は視力も安定しないといいますし。

今感じるメリット。
遠くは0.9くらいは最低でもありそうなのでそういう意味では日常生活は裸眼でも何とかなります。
0.9~1.2くらいありそうな予想。
なので野球観戦も大丈夫でしょう。テレビのように明るいものは綺麗に見れます。

デメリット。
遠視が酷いのか、食卓に並ぶ料理がどれもぼやけてる。
眼鏡なしでは字が非常に書きにくい程手元が見辛い。
10メートルくらいの距離のものは眼鏡を掛けても変わらない見え具合だった。

[edit]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。