10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

半月更新くらいがいいのかな? 

半月過ぎたころからまとめるのが大変そうって億劫になってたんですけど、
実際まとめてみると1か月分でもそんなに苦にならなかったかな。
まぁ不定期にまとめます。気が向いたらで。

こっちにも書きたいんだけどやっぱり構えちゃうな。
いま一番自由に書いてるのはツイッターですね。
向いてるのかもね。もともと長く話す方じゃないし。

今日は自分のブログを読み返したい衝動に駆られて。
最近読み返すの気が進まなかったんですけどね。
だからこのブログもいよいよ必要ないかって考えてたんですけど。
やっぱりこの場所も自分にとって必要みたい。
-- 続きを読む --

[edit]

あの頃のように 

♪Tell me あれから~どうしていたの?
♪少しずつ互いの~知らない時~埋めましょう~

はいお久しぶりです。
ただ今超衝動的に書いてます。
後ですごく後悔するかもしれません。
でも今書かないと寝れない気がして。

3か月前もういっぱいいっぱいで書けなくなりました。
ブログの意味を模索しつつけ色々考えましたが、今ふとこのブログ見てたらもうどうでもよくなって(笑)
またつぶやきのまとめを中心にマイペースで書き綴っていこうかなと。
色々思ったことは追々に書いていくかもしれません。書かないかもしれません。
でもとにかく自分に自己暗示をかけたい。
「ここはFree Style」

たちまち(方言/汗)11月からのつぶやきを以下に記録しておきます。

-- 続きを読む --

[edit]

もう無理 

今月は災難…というか自分が悪いのですが仕事でミス連発しすぎてボッコボッコに落ち込んでました。
仕事がうまくいかないと人生見失いますね。
次の評価までは取り合えすつもりでやっていくしかないですね。
東出さんを見本にして^^;

呟きネタも1か月ため込んでしまいました。

●みそかつうまい!うますぎる!やっぱりみそかつは鉄板アツアツにかぎるな!!本店よりルーセントの方が旨い!気がする
みぞかつ
この湯気とビールが最高でした^^
店も気軽に入れる雰囲気でもうみそかつ食べるならここしかないな!


●球場からの帰り道の人混みの中、どこからか聞こえてきた「ここを歩いている人はみんな幸せそうな顔してる」という言葉にほろり。

自分はどんな顔してたんだろう。


さ、リフレッシュ休暇どう使おうかな…

[edit]

横浜行きの準備で大忙し 

●手をつなぎたいから彼女のバッグを持つって考え方もあるのか~☆ひゅ~♪
●言葉にすることの大事さvs言葉にしなくても悟ることの大事さは不毛だね。自分は悟る方かなぁ。

男脳vs女脳って名前だったか?のTV番組です。
思いを伝えることが下手だったり口下手な自分はどうしても悟ってほしいと思っちゃいうんだな。(それじゃいかんのだけど)
思ってないから言葉に出てこないというのはそうかもしれないけど、それがすべてだと思う人とは付き合えないな。
逆に思っているから(よくない言葉が)出てくるというのも。
それで誰かが傷ついたとしても人間完璧じゃないし、悟るというか相手に非があってもいい意味で認めて許しあうって気持ちは大切だと思う。


●やったーーーーーーーーーーーーー!!!

なでしこジャパンおめでとう!
序盤どうにも米国のほうが上だと思いましたが、徐々に自分たちのペースでパスを回し流れを引き寄せてきましたね。
1-1の同点ゴールは見れましたが、その後流れが少々悪いなと感じたところにゴールを決められ日本1-2米国になった時点で寝てしまいました…
(日本と米国が普通に見れる時間でやってくれればいいのに)
でも、それでも感動できた試合でした。


●また阪神戦が中止…これで4試合目。今年は呪われてるね。あんまり最後の方に精神的にキツイ阪神戦は見たくないのだけど。特に最終戦とか(笑)

と、内3試合を中止にした人が行ってみる(汗


●カープの松田オーナーは来季監督に野村謙二郎監督をフラゲしたらしいな

来年はちゃんと戦力を整えてあげてくださいね。


●近大福山が広陵に勝っただと?広陵監督「選手はよく頑張った。負けたのは監督のせい。」はー。へー。いいこといいますなあ(・・;)

広商も負けて常連の強豪といえばあと広工と如水館くらい?
優勝候補は総合技術だけど。
勢いに乗った備後勢のどこかが優勝してほしいな!
そうなれば何年振り?(^_^;

[edit]

丈夫な体に産んでくれた母に感謝? 

●期限後5日の納豆食べた…大丈夫かな

不味いだけで大丈夫みたい。過ぎた食欲のためにたまには腹が痛くなってみたいもんだ┐('~`;)┌


●家貴。なう!車通勤で球場で呑めないことに免疫はついていたが、オコノミ屋で隣の人がたのむビールに酷く動揺してしまった(^_^;)広島に住みたいと強く思う夜。
貴家。
家事全般OKです!だれか娶ってください(笑)


●今日のバリントンのヒロイン予想「今日は打線もたくさん点をとってくれて。」が入るのは間違いない。

ヒーローは井生でした☆
プロ入り初ホームラン&猛打賞おめでとう!
そういやサインどこやったっけ(^_^;


●ビジなのにホームロゴなユニきたよ♪広島にいきものがかりがくるサンマリのチケットも当たったよ♪もうお金ないよ(笑)
オリユニ
バファローズの観戦予定が今季あと1試合しかないのに買ってる件。
でもオリならどうしても坂口が欲しかったし。普通のホームもビジも気が向かなくてサードにしようかなとは思ってたんですけど、この限定企画に乗っちゃいました。
限定だし、関西でも広島のビジパフォでも違和感ないと思うし。まさに中部と中国地方のファンのための企画だと思うのだけど。

[edit]

梅雨開けたけどクーラーいらずで快適 

●コクリコ坂からの風景が地元に見える件。宮崎さんはポニョ作るふりしてこの映画の構想を練ってたのでは?と。これは見に行ってみようと思います。

海のシーンがここから尾道までにいていたし。
斜面に家が建ってるのもこの辺らしかったし。


●部屋を掃除したらいろんなものが出てきて楽しいねぇ。あんなソフトやこんな音楽、懐かしかった☆オークションで売れるか見てみようかな。

自分の過去の二次元ぶりに少々笑ってしまった(^_^;
あまり値もつきそうにない…かな。


●外野自由楽し〜♪やっぱり外野は自由の方がいろんな意味で楽しいと思う(笑)

カープ戦でホームは旧市民ぶりじゃないかな?
もう県内の地方球場と倉敷マスカットくらいしかないですね。
席が自由だといろんな意味で心も応援も自由で楽しいです。。
自由すぎてマナーの悪い方もいらっしゃいましたけど、でも自由は楽しい!


●となりの普通のカープファンがこちらの応援を不思議そうな顔して見てますw

普通の熱いカープファンなはずなんですが(^_^;

[edit]

鯉の魔法は消えてしまいました 

●最近食欲がないのか薬が効いてるのか体重が減少傾向。
ま、これくらいの食欲がちょうどいいってことやね。
自己管理云々もあるけど食欲も個性やと思うな!

軽く夏バテかな。食欲が小さくなってます。
薬を飲むようになって普通の人の食欲が理解できたっぽいです。
「もうお腹に入らない!」と言われても無理すりゃ何とか入るでしょ?としか思えなかったんだよね(笑)
本当に食べたくないんだって感じがわかった。

人間顔のつくりや背の低い高いは差別するなとかいうのに、
欲に関して過剰に差別するのもどうかと思う。
5でも満足できる人もいれば10じゃなきゃって人もいるし、自分は人よりすごいから12したいって人もいる。
っていうかしたいっていうかしなきゃストレスになる人がいる。
欲も立派な個性だと思うのですよ。
もちろん他人に迷惑をかける欲は抑えなきゃいけないけども。


●カープ定位置おかえりなさいませ

そら(補強せず去年と同じ面子で戦っていれば)そうよ。


[edit]

イーグルス熱の上昇具合がヤバイ…かも 

●おはようございます。昨日はホテル予約してなかったのでホテルネカフェかホテルヒトカラかホテルプレマシーで迷ってプレマシーに。疲れてたのでグッスリ。こんだけ寝れて800円は安すぎるw車中泊万歳\(^_^)/

この時期限定だからできることv
でも座席は寝るには堅いし、ぶつかる夢見をたりしてなかなかぐっすりとは寝れないんですけどね。


●昨日は手を叩きすぎて手がクリムゾンレッドになりした笑今日は三宮で買い物して帰ります。でも今日もみたいよ~

メガホン持たない素手応援はこれが一番つらいところ。
いつかカープが発売してた軍手がよかったんだけどね。


●今日も見て帰りたいけど家の雨漏りが酷いらしく帰らなきゃみたい。ま、グッチの誕生日にレフトもなんだしライトもなんだし;
●ついネット限定ビジなのにBuffalosロゴのユニをグッチで買ってしまった。ほんまついつい(笑)

グッチ誕生日おめでとう(^_^)


●普通の応援歌はAメロBメロ(息継)CメロDメロだけど、E稼頭央はAメロ(息継)BメロCメロ(息継)Dメロがいいみたい。正直チャンテよりしんどい。息継一つでいける人はうらやましい。

熱く応援してたら酸欠状態になりそうでした(苦笑)


●しまった。百足にビビッて足が攣った…

今年素肌の腹を這ってるのを見てからどうにもトラウマ…


番外編

●今日もマー君で勝ち!調子は良くなかったけど勝ち越し点を与えなかったのはさすが!それが勝ち星につながりましたね。

投手ではマー君を応援したけど試合はグッチの誕生日でオリックスに勝たせてあげたかったかも。
次回の8月もいい試合を期待!

[edit]

2011年7月1日 

●7月こんにちは!いきなりですが絶好のドーム日和なんですけど(汗倉敷マスカットスルーして京セラ行こうかな(笑

結果ちょっと後悔してます(苦笑)京セラはあらゆる意味で快適だった模様(笑)


●岡山県名物ドミカツ丼う。デミグラスソースがかかってます雨も止んできたしやっぱりマスカットへ。阪神粉砕!
デミカツ

結果阪神に粉々にされますた(T-T)


●マスカットう。ビジ席1ブロック150席しかない。こんな狭いビジ席は初めて(笑)外野の緑の椅子、死角なく見渡せる球場、立ちっぱでもOKな最上段。旧市民が懐かしい(涙
マスカット

僕たちが欲しかったのは日本一の球場じゃなくみんなの笑顔が見渡せる球場だったんだ


●山本省吾があかんかったしかしオリックスの勝ちTは神がかってるな

山省10敗目。今季2勝10敗。勝ち2つも阪神からでしたが、これでは厳しい。。。応援してるので頑張ってほしい!
バファローズは9-3でホークスに爆勝!ヘスマンが山田にはめっぽう強いらしい(笑)


●今日のまとめ。パ・リーグ天国セ・リーグ地獄。締めは激辛豚骨醤油ラーメン。

カープも負けたし、大村サブローが移籍後即の感動的な勝ち越しアーチをかけましたが逆転負け。
イーグルスはマー君無四球完封勝ち!防御率も1.08神がかってますね。
去年のまえけんの活躍が刺激になったのでしょうか(^_^)


番外編

●観戦した阪神-横浜戦

試合前に黙祷がありました。
誰かは聞こえなかったのですがおそらく先日亡くなった阪神の渡辺チーフスコアラーではないかと思います。
ご冥福をお祈りします。
試合も半旗で行われました。

途中まで少雨の降るゲームということもあり?死球の多いgdgdな展開でした。
両軍序盤に満塁のチャンスがありましたが1点でもとった阪神と0点で抑えられた横浜の差が中盤以降も出たのかなといった感じ。
それと横浜がとにかく打てない。
帰りの大混雑を予想して8回表で球場を後にしましたがヒット1本しか出ませんでした。
そのあとにT上本にプロ入り初アーチもでたようですね。
地元の選手だしちょびっと応援しようかな。阪神じゃなきゃねー(笑)
まぁとらなかったカープが悪いんですが。岩本と天秤ではね…
マスカット夜



中国地方の甲子園と言われる倉敷マスカットスタジアムですし、阪神には相性もいいようなので厳しい試合になるだろうなとは予想してましたが、
阪神は今季最多の17安打というアンチにとっては最悪の試合を見てしまいました(苦笑)

唯一の救いは気持ちのいい球場だったのと、着いてから知りましたが花火ナイトであったこと。
今年初花火となりました。
夏が始まりますね(^_^)
花火

[edit]

やっぱり連休はいいねい 

●こんなに易々と雄星に勝ちを与えていいものか?

というか木佐貫がダメでした。あんなピッチングしてたらそりゃ一つしか勝ちつきません。
バファローズは捕手も含めてバッテリーを強化しないとすぐ連敗しますよ。
投手は足りない捕手はベテラン過ぎか若過ぎ。郁洋も若くないですし。

なんだか最近パを見てるとイライラするときがあります。
でもそれは思いが入ってきてる証拠。


●江草が地元高出身って今知った(汗

盈進高校。地元ではトップクラスですね。備後地区の高校野球は死んでますが(汗)
阪神だったということで全く興味ありませんでしたがちょっと意識してみます。

地元の年配の知人にベイスターズのファンがいるんですが、
地元出身の野球選手をぐぐってみると理由がわかりました。
大洋ホエールズのV1戦士が2人ほどいらっしゃるんですね。
だからその人も大洋ファンって言ってます(笑)
これでいよいよセリーグの好きな球団の順位が決まりました。
CDGYBSTこれに決定。
ちなみにパは(BsE)F(LM)H ()内は同位


●明日は青いバファローズの勝ちT着て青つながりのベイを応援に行きます(笑)バファローズは赤く染まる日だけどね(^_^;

まぁこれでBsが負けても勝ちTには言い訳があるわけで(^_^;
ベイに勝ち運を分けてあげられればと。
ということで明日は広島に行かずにTvsYBで打倒阪神!

[edit]

過去の汚点No.1 

●今話題のメローイエロー。懐かしくて買ったけど100mlで52kcalって買って後悔No.1(笑

52kcalほど甘くは感じないけど、でもやっぱり重いね。
炭酸水と1:1でわってちょうどいいくらいだと思います。
昔は大好きでこれとポテチをよく食べてたな。
そら学年No.1を争うDEBUになるってもんです(汗)


●アイスノンとか首を冷やすグッズがよく売れてます。自分も何か買ってみようかな。

シャツに吹きかけるスプレーと水にぬらすスカーフを買ってみました。
また球場で使って体感してみます。
さ、さ、ベイを覚えなきゃ。


番外編

●ノジマがまたベイスターズ買収に動くようです。

そんなにやりたいのならやらせてあげればいいじゃんと思うのだけど。
稀哲や直人、中村紀までとってもなんか違うし、相変わらず強くなりそうな動きがありませんし。
他球団だからどうでもいいけど横浜もちゃんと強くなってカープの尻を叩いてほしい。
いいとこ取りしたバファローズとどん底から出発したイーグルスが数年経ってもほとんど変わらない今日、それに今年のスワローズの快進撃。
やる気次第、やり方次第でいくらでも強くなるということでしょう。


●サブロー巨人へ。

巨人はどこで使うの?って話でしょうが、それよりも生え抜きを簡単に手放すその他球団もどうかしてます。
今回の打診はロッテのほうからあったとか?
球団はファンとの絆は球団にしかなくファンにはないといいたいのでしょうか?
それならファンは選手についたほうが賢いですね。
いつ去るか分からない選手のグッズも買わないほうがいいですね。
ますますロッテという球団が好きになれなくなりました。

[edit]

セブンチケットは手数料いらないけど 

●オリックスの外野自由席1300円って泣けるほど安い甲子園に例えたら甲子園カレー付きの値段やん。

7月分を購入。これ以降の予定分は現地で購入予定。
今年からコンビニ発券は105円の手数料がかかることに…地方組には残念です。
現地の方でも何かしらの足代はかかるでしょうからしょうがないでしょうか…
でもそれなら味気ないデザインでなく所有欲をくすぐられるデザインにして欲しいです。
記念に残している人もいると思いますし。

パリーグは値段設定がバラバラで面白いですね。
都会のほうが他球団との競合やアミューズメントが多いせいか客寄せで安くしてる感じ。
福岡は平日1000円、土日1800円。ちょっと差があり過ぎない?
でもカープもこの辺は大きく見習うべきだと思います。
交流戦明けの動員数休日でも1万8千は黄色信号がついたかなと思います。

京セラに行っても結局チケット安いからって、いてまえドッグ600円と飲み物飲んでるのでトータルすれば2000円以上は出しますよ。

[edit]

いとしき日々よ 

●今更だけど…\Bs近藤今季初先発初勝利/

昨日の話ね。
Bsでなくなんとなくでも気になる数少ない選手。千尋とか平野は別格だし。
初勝利おめでとう!
カープファンの皆様にとっては交流戦ズムスタで51イニングぶりに1点を献上した人ですよ。
応援しましょうw


●マックなう。エビフィレオ美味しかった☆

肉以外のものを食べたいときいいですね。
ってもこれとフィレオフィッシュしかないんだけど(笑


●2000HITSの2人がヒーロー今日行った人は最高の思い出ができたね

きょんぺいくんなるイケメンルーキーの初舞台。
5回1/3を2安打無失点の好投でしたが勝ちは岸本につきました。
二人そろってのヒーローはこの先あるのかな?去年か一昨年ありましたかね?
このチームある意味現役で2000HITSな人が3人もいるすんごく贅沢なチームなんですね。
もう一人の2000HITS氏も審判を突き飛ばす気迫でヒーローですね。
是非これからも闘志を剥き出しにして、突き飛ばしまくってマーティみたくなってほしいw


●今JIN見終わったう。平井堅のいとしき日々がエンドレス。ホントに気持ちよさそうに歌うよね(笑)

いいドラマでしたね!
ただ終わった後なにか足りないものが…
このドラマ坂本龍馬いらなくね?
いや内野聖陽さんの演技は素晴らしかったけど。
結局最後は仁先生と咲さんの恋物語になっちゃいましたよね…
医学の歴史とかすらっと流された気がして、そこに関わりのあった坂本龍馬の存在意義が薄れたように思うのは自分だけでしょうか?
原作の漫画も今買って読んでるので原作のほうの終わり方もまた楽しみにしておきます。
一緒だったら江戸時代の風俗を勉強できる良漫画と受け止めておきます(笑)

[edit]

つまみを買って帰る 

●酒飲むと暑いけどどーでもよくなる。エコだよ(^_^)

ビールも日本酒も飲んでいい具合に酔いましたわい(●^_^●)


◎”明日がある”という本当はとても不確かなことを、ただ漠然と信じることは生きていくうえでは大切なことだ。でも、真実は、いつも傍らにある。それを感じさせられる日もある。祈る。(水野良樹)

明日って仕事してればやることはあるし、休日も予定はあるしいくらかは分かってたりするけど、
多くのことはやっぱり不確かでわからない。
こんな自分だって悩みはあるし、同じ悩みだとしても日々それは形を変えたりする。
そんな不確かな明日に希望を持って生きていたいと、最近特に思う。
真実はいつもそばにある。それはそうなのだろう。
どんなに泣いてももがいても体が壊れるくらい悩んでも手に入らないものはある。
でもどうせ生きていくのなら「笑ってたいんだ」。

[edit]

熱さで溶けてしまいそう 

●今日は職場の有線で2回笑ってたいんだを聞きましたうっぽーw本当に笑える曲です(それは日本語の使い方が違うw)

本当は一歩(いっぽー)と歌ってます(^_^;
歌聞いてるどころじゃない精神状態だけど、笑顔になりました。
以前に震災の歌は作らないといった水野さんの言葉に頷きます。
どんな時でも聞く人の心に響くポップ音楽もあるはず。そんな可能性を信じてみたいです。


最多得票は楽天・嶋…球宴の最終中間発表 名スピーチが効きましたかね。


●イーグルスに何があったんだ…

ラストイニングふぁいぶえっくす。やきゅうのそこぢからは見せられっぱなし…


●ベイもしっかりせ〜い(ノ-_-)ノ~┻━┻

二塁手直人にスーパープレーが出たんですが…


●カープ、行こうと思って行けなかった日は大抵行けなかったことが恨めしい結果になる(^_^;)

ヒーロー前田!
は、いいとしてリーグ戦再開の本日気になっていた観客は今季最少の1万5千強。
待ちに待った再開のはずなのに。
丸や岩本が楽に打てるような補強をしてほしいものです。


●いつぞやに買った日本酒数本が冷蔵庫でギンギンに冷えている(^_^;そろそろ飲もうと思うけど、今日ついに興味がビールに移ったw

やっぱり暑いとゴクゴクいきたいよね~
サケカクテルに挑戦してみようかな(邪道?)

[edit]

熱帯夜 

●あまりの暑さにエアコンつける前にまずテレビを切った。。

最近の大型液晶テレビって結構発熱してますよね。
昔のブラウン管より熱い気がするのですが気のせいなのかな?


●中濃ソースはあるけど確かに使わない。結果存在感薄すぎで冷蔵庫では賞味期限半年を過ぎてるイメージ(笑

ケンミンSHOWでの話。大阪人はソースを使い分けるので万能の中濃ソースが売られていることが少ないのだそう。
うちでもとんかつ、お好み、焼きそば、たこ焼きを使い分けするのと、
そもそも醤油派というわけではないけどソースはあまりあれこれかけません。
だから万能といえども中濃ソースはほとんど使いません。

[edit]

夏至 

どうも自分にはブログは向いてないと思いつつある今日この頃。
でもせっかくのスペースを無駄にするのももったいないので最後の悪あがきでツイッターなどをまとめて日記してみようと思います。

ツイッターでは呟ききれなかったことも書いていけたらとも思っています。
アカウント名は自他ともに伏せさせていただきますm(__)m

●やっぱ首回りですよね(;´д`)ゞ アチィー!! RT 同感! RT 白衣ってなんであんなに暑いんだろ…新素材で少しでも涼しくして欲しい。

ホンマにアツイです(;´д`)ゞ冷房の効いた職場なのがなんとか救いだけど、結構動き回るのでそれでも熱い時も。


●\タオルドライでも大丈夫な季節到来/

出かける前に髪を洗ってタオルで拭くだけで、目的地に着くころにはサラサラヘアー!


◎どこかであなたも 頑張っているんだね 大丈夫だよ ちゃんとわかっているよ負けそうになったら いつも思い出す あなたとの 約束 / Good Morning #ikimono

この曲にそこまで思い入れはなかったけど、この部分だけ歌詞を切り取るといいなと思った。
離れてても「ちゃんとわかってるよ」っていえるのっていいね。


●@ おはようございます。伊志嶺と武やんハピバ♪

誕生日オタクではありませんが(^_^;夏至ということで気になったので調べてみました。
ついでに6/22は冷蔵庫の日だとかで梅雨の時期は食中毒が多いので冷蔵庫の整理を呼び掛けているのだとか。

[edit]

