04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

大好きだから! 

終わってみれば両軍ともに2ケタ安打。
拙攻がひどいチームが負けます。

そんな中、9回表の始まる前にリードの人が選手に気持ちを届けようって。
「俺たちは!あきらめない!なぜならば!イーグルスが!大好きだから!」
絶対勝つぞイーグルスコール。
内村の打席では球団歌。これは反則じゃろ…

その声が届いたのかあと一歩というところまで追い上げてくれました。
うがった見方をすれば岸田がプロデュースしてくれたのかも?

山崎は人気者です。代打登場の声援のすごいこと…
塁に出れば代走を出せ!もすごかったけど(苦笑)


神戸のレフト。ちゃんと見たのは初めてだったかも。
イーグルスの応援をしながら球場全体を見たら、神戸の人たちが沢山集まってオリックスを応援してて。
やっぱりここはオリックスの本拠地なんだって。

割り切って応援できると思ってました。
広島のビジターでも出来たし。
でも無理みたい。
広島ができたのは交流戦だから?
やっぱり神戸ではオリックスに勝ってほしい。
神戸では丑鷲戦は見れないかもってちょっと思った。

そしてやっぱり自分はイーグルスもオリックスもカープも大好きなんだなって。
自分の好きになったチーム(イーグルス)は勝って欲しいけど、故郷(広島、神戸)というのも大事なものなんだなって。


カープ見てないな。見に行きたいな。

[edit]

熱き情熱紅く染まり、蒼き稲妻輝く 

オリックスがソフトバンクに逆点サヨナラ!
やっぱりサヨナラはいいですね~
しかも反則補強で首位を維持していたチームを引き摺り下ろすわけですから。
それも決めたのが荒金さん。

しかしまだ2位と3位の差は8ゲーム差。
これを7月終わるころまでには最悪5以内にはしないとね。

イーグルスも最下位脱出。
しかし永井…大丈夫か?

調子のいい2チームが当たるのは正直しんどい。。。
見たくないかもしれん。
1チームに絞った方がいいなとは思うのだけど。。。
なんでこのチーム別れなきゃいけなかったんだろ。

[edit]

開幕2011 

宇部のG-Sは桜舞う球場で開幕。
ドームの洒落た球場よりこの方がよかったんじゃないかな?
こんなこと言っていいのか分からないんだけど、屋根が無いところからのスタート。
なんの飾りもなく、ありのままって感じがして…そして自然は人に厳しさも、優しさもくれる。
とても心優しい気持ちになれた球場でした。
それにお客さんもよく入ってましたね。

イーグルスは千葉で。
嶋さんの立派な挨拶と活躍で…嶋ファンはたまらなかったでしょうね(笑)
あんな凛々しい人はそうはおらんよ(´∀`)
仙さんは勝利に夢のようって言ってたけど、まだまだこれからですからw

バファローズは地元京セラ。
あんだけ補強したホークスに土壇場でゴッツが同点アーチ!
結果引き分けだけどらしい試合だよ☆
木佐貫開幕相性悪いらしいけどよかったね(笑)

カープは甲子園でいつも通りw
ま、阪神さん怒らしたら最低でも倍返しされますからな。
これくらいでよかったのかも(笑)
何だかんだで4点取ったのはそれなりの結果だと思いますし、悲観することは無いと思います。
当然期待も出来ませんが(;´∀`)

それ以外は達川さんの解説が聞けたこと、宮島さんのどんちゃん騒ぎ。
今年も楽しい季節が始まりました。


明日(今日)いよいよ施術です…
手術は何度か受けたけど目を明けたままの手術は初めてでガクブルです(笑)
どうか1週間後の週末までには普通に見れていますように…

[edit]

開幕を前にして 

実は今、結構バファローズに気持ちが行っています(;^ω^)
やっぱりファンサービスがいいのは気持ちいい!
それとT-岡田とスンヨプの応援歌がカッコいい!
(リズムめっちゃ取りにくいけど)
オリックスの観戦仲間が欲しい!
今年できるかなぁ。作りたいなぁ。

イーグルスは今年どんな野球をするのか楽しみ。
気持ちが空回ってもいけんけど、怪我なく東北を元気にして欲しい。

カープはあーーーうーーーはぅああ~
パフォーマンスで見る試合が最終戦だけ…なんてことになりませんようにー
今の低調は敵の目を欺くための作戦だと信じたいw
カープは鳴り物応援やるみたいねv

[edit]

( ノ゚Д゚)おはよう 

しばらく寝てました。
流れてくるニュースは見たくないものだらけで現実逃避。

やっぱりカープね。
内川の交渉が不発に終わってしかも補強終了宣言。
やっぱりこのチームの「やる気」ってそんなもんなんだ?
それとも今のメンバーでスーパーやる気を出せば優勝狙えるんでしょうかね。
そうとしか受け取れない動きです。
ぜひ頑張って逆襲とやらを実現してください。
来年の秋は監督が笑顔で選手を讃え挨拶されるのを楽しみにしておきます。

というか内川クラスでなくても.27 20本程の人でも今のカープは職場として魅力ないと思うんだけど?
まずは強くなるために、なりふり構わずやって欲しいと思う。
人間的にも良い人なら交渉するなんていわないでさ。

バファローズはどうするのかと思ったら山省、キダゴと横浜の寺原高宮のトレード。
なんとかしようという気は伺えるトレードなので静観。
個人的には山省応援してたのでがっかりだけどね。
キダゴは…やっぱりカープ無理かな?(;・∀・)
現監督とはうまくやってくれそうな気がするんだけど(根拠0%)
まぁこのチームはサービスがいいのである意味それだけで満足です♪

イーグルスは岩隈も残留で補強してるけどなんか違うw
いや強くするには正解なんだろうけどなんか違うw
イーグルスにはカープのように地元に根付いて自前の選手を育てて勝つという球団になって欲しいなと勝手に思ってるからね。
まぁ楽天と星野監督組めばそりゃ読売やらSBみたいにはなりますわね。
なんでノムさん辞めさすかな┐(´д`)┌

そんなわけで野球熱絶賛低下中!
永川の、佐々木のフォークよりも鋭く!(苦笑)
来年始まればあがってくるのでしょうか?
とりあえずファンクラブはどこも入らず、オープン戦も見に行かない予定でいます。
色々貯金したいので。

まぁネガなりにもなんとか久しぶりの更新。

[edit]

野球人生の中で最高の場面 

http://www.daily.co.jp/baseball/carp/2010/11/25/0003632607.shtml

 シーズンを通して最も、インパクトのあるサヨナラ打を打った選手に贈られる「スカパー!ドラマティック・サヨナラ賞」に、広島の天谷宗一郎外野手(27)が選ばれた。天谷の受賞対象となったプレーは8月27日の巨人戦の延長十一回に放った逆転サヨナラ3ラン。もつれにもつれた試合に一振りで決着をつけた場面を「野球人生の中で最高の場面でした」と振り返った。


この試合見てましたv良かったですよね~。
あまやんガンちゃんに感謝しないとねwついでに野間口にも(笑)

実は試合内容とか結構覚えてない人です(;^ω^)
でもこれほどインパクトあれば覚えてますよ。
できればこんな試合で優勝決めちゃったりして欲しいですよね(笑)

今までで観戦して1番の試合はやっぱり前田智2000本安打達成試合。
野球マンガを超える試合でしたよねw
2番目がこの試合かな?

でも同じくらい記憶に残った試合が今年ありました。
6/2の丑vs竜スカイマーク。
丑が苦手竜に7点差をつけられたところから一気に打ちまくり、
奇跡を呼び込む男北川のグランドスラムもあって1イニングで同点にした試合。
そして延長の末売り出し中のT-岡田がサヨナラ3ラン!

他にも石原の地元初勝利のホームラン、小窪の甲子園で9回に打った勝ち越し弾など、
今年は語れるサヨナラドラマラスプレーが多く見れました( ^ω^ )
なんか見れすぎで来年が怖いです(笑)

[edit]

GG賞2010 

まえけん、廣瀬、赤松、梵、坂口、嶋(E)
みんなおめでとーー!!
さすが私が見込んだだけあるわね

赤松のファンになってから外野の守備フェチになってる気がしますw
それまでは捕手フェチだったのに。

坂口とか2軍から見初めた選手が認められるのは本当にうれしいですね~☆
ああ、2軍の試合も見たくなってくる…

[edit]

2011セパ公式戦日程発表 

パリーグも出揃ってこれで遠征予定立てれます!
というかもう立てましたw
あと完了させるにはオリックスのイベントデーが分からないとね。
楽しみだ~

ところで涼しい時期に京セラでやってクーラーの必要な時期にスカイにするオリックス…ずるい(笑)

[edit]

2011交流戦日程発表! 

今年はここからいける地方球場は三次だけだね。

まず…1シフト内に収まってるのが休み取りにくくて気に入らない(^_^;
この日程じゃこの期間の手術はないなー

まず対広島。
少しだけ別シフトになってる福岡ドーム…予算があるようなら検討します。(多分無い)
オリックスがズムスタ、京セラどちらも金土という日程で連休取りにくいな…
京セラはいいか…わざわざ行ってどちらかの負けを見るのもなんだし。

というわけでなんとか行きたいのはズムスタの広島vsオリ(6/3,4)と広島vs楽天(6/15,16)のみ。
できればどちらも連休とって行きたいな。

そして対オリックス。
交流戦で京セラは行く気はないので、スカイの試合にすると、
5/31、6/1のベイ戦のみが該当しそう。なにかイベントがあれば希望休出してでも行くかな?
あとは6/6の甲子園…対戦相手は言わなくても分かる(笑)
↑関西対決がどんなもんかという興味本位だったり(^_^;

候補はこんな感じだけど…
希望休をズムスタの広島vs楽天(6/15,16)に出すだろうというくらいが決定で、
あとはスカイの日程によりけりかな…それによってズムスタのオリ戦も甲子園も決まりそう。

[edit]

ガチンコ対決!? 

阪神で因縁のあった監督たちの戦いが来期あるかもなんですね。
星野楽天と岡田オリックス。考えただけでワクワク!
数年前なら迷わず星野さん応援してたけど、
オリファンになると岡田さんってとってもいい人ってことが分かったので…
マスコミって怖い(笑)
やっぱり予定通り球場ではE>Bs>Cの順番になりそう。
カープは今のところやっぱりまだ期待できるものが無い。

Bs後藤カープ来ないかな~背番号もポジションも無いから無理かな…サードでどう?
中日や読売の代打にはもったいないよ!
出来れば残留して欲しいです。それか故郷の近いイーグルスね。

明日からはセのCS、中日vs読売。
実はどちらも好きだったりします。
「地獄へ落ちろジャイアンツ」コールは嫌いでしたw
多分一番最初に好きになったチームはジャイアンツじゃなかったかな?
でも、小学生の頃はGvsCの醜い派閥争いがあって、それがイヤで中日応援してました。

仕事が忙しいのでリアルタイムネタにはついていけないだろうけどどちらも頑張れ!

[edit]

