09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

【生】7/6 Bs-E 

E5-3Bs

先発(DH)
坂口-赤田-後藤-T-岡田-(ヘスマン)-李承-バルディリス-伊藤-大引 P中山
鉄平-松井稼-聖澤-(ルイーズ)-高須-岩村-ガルシア-牧田-嶋 Pヒメネス

去年はライトで見てました。
鋭いスイングで振り抜いてくる打者。
よく声が出ている勇ましい応援。
圧倒されたというか…
試合自体は両チーム中盤に1点ずついれた投手戦(いや拙攻戦か?)
こういう試合は後攻のホームチームに有利なんですよね。
でも、雰囲気で押されたというか勝てる気がしませんでした。

9回イーグルスは勝ち越し点をあげます。
楽しそうに喜ぶファンの方々。
この人たち(選手、ファン)敵ながらカッコいいなと思ったのが印象的で。
試合自体は日高が逆転アーチを放ってバファローズが勝ったんですけど。

その試合と同じような試合が昨日でした。
今度はレフトで。

序盤こそ中山にいいようにされてましたが、取られても取り返し希望の持てる展開でした。
9回何かしてくれるならこの人だろうなと直感で思いましたが、そのルイーズが同点アーチ。
去年うらやましく見た人の中に自分がいることがうれしくて。
直感というより、負けたくないっていう気迫だったのかもね。

みんなすごく喜んでて、その理由が一昨年の最終戦から大阪で勝ってないって(^_^;
知ったとたん勝てると思ってた自分がアホだと思いました(笑)
でも信じて大声張り上げてきました。
レフトスタンド最前列。
最前列で応援するっていうのが経験なくて、T-岡田が振り向かないかなとか、
グッチが振り向くとすごく悪い気がして見ないでくれ~みたいな。
予想してない緊張感で怖かったです(苦笑)

T-岡田は稼頭央の落ちたホームランボールをスタンドに投げ入れてくれました。
3倍増しでカッコよく見えた☆

2次会でチーム東北も歌えました。
勝てなかったら歌えなかったのでこれもうれしかったv
リードの人もちょっと面白い(笑)
あんなに見にくいとバカにしていた京セラが癖になりそうです♪(見にくいことには変わりはないけど)

DSC01370.jpg
スポンサーサイト

[edit]

【生】3/8 vsC 

C3-6E

スタメン(DH)
松井-鉄平-枡田-(ルイーズ)-岩村-草野-嶋-大廣-聖沢 Pラズナー

いや~9人中6人が汎用歌って(笑)
そのせいか?試合終了後は直人、紀洋、小坂らの曲をやってました。
嬉しかった(^ω^)

それはそうと、ウッチー怪我だってね…楽しみにしてたのに。変わりに枡田絶好調。
で、牧田の代わりが大廣内野手…
層厚くなったんじゃないんですか?w

理想スタメンがそろえば良い感じだけど、一年通すととりあえず不安だぞ(;´Д`)
今日はカープが相手なんで鉄平が不調でも順調に加点してましたけどね。
その鉄平、不調といえども併殺打は無かったね。
くさいのはあったけど。
でもその併殺にならなかったおかげでルイーズのHRで効率よく加点できてた場面もあるし、
大砲の必要性を鷲にも鯉にも感じましたです。
草野、嶋のタイムリーもさすが!
嶋ライトよりシフトの開いたレフトライン際に落とそうとしたり、バントの構えをしてみたり…面白い。

大リーグ帰りが仕事してくれればやっぱり打で心配することはなさそうですね。

先発のラズナーもよかったし、今年は安定して長い回抑えてもらいたいところ。

[edit]

あれはない 

イーグルスのTOPが1001グッズの宣伝のみって…


これはない…



どんだけチョーシのってんっすかww



今年はイーグルスを本気で応援しなきゃ。


今年優勝しなきゃ来年血の入れ替えで、とんでもないチームになってそう…

[edit]

それでも…進めまっすぐに 

楽天・渡辺、横浜へ
予感はあったけどついにやったな…やってしまったなという感じ。
カープに例えれば岩村を獲得して天谷を出した感じかな?
余剰戦力…でも生え抜きで人気もある。
ありえんよね。

せめて1年くらい競わせてとかないのかなとか楽天の非情さが目に付きます。
それとも横浜が熱望したのか…

初めてみた楽天戦、いいところで打ってたのが印象的だったのが草野と直人。
二人とも良い選手だと思いました。
野球選手直人的には出場機会が増えるし頑張って欲しいです。
来期の横浜戦は3塁側も楽しそう。

進めまっすぐに 栄光に向かって 風を切り裂いて走れ 我らの直人

[edit]

エンジが取り持つ? 

岩村がかえって来るようです。
本人が好きなエンジ色のチームに。
どこ守るのかとか気になりますね。

応援するチームで来期優勝に一番近いのはイーグルスではないかと思っています。
っていうか他のチームが余りにも期待値なさすぎでですね(苦笑)
カープは黒田の代わりをすでに調査しているようなのでやる気はまだ見られます。
オリックスど~する~ん?

[edit]

来期見れる? 

お遊び記事です。そんな真剣に読まないでねw

1聖澤(中)
2内村(DH)
3鉄平(右)
4草野(三)
5高須(二)
6渡辺直(遊)
7中村真(左)
8枡田・ルイーズ(一)
9藤井(捕)
P岩隈(投)

あるこだわりに基づいたものですけどね。なんでしょう?
まぁ実際にはこだわりすぎなので…

1聖澤(中)
2内村(一)
3鉄平(右)
4山崎とか(DH)
5草野(三)
6高須(二)
7藤井・でも嶋か(捕)
8渡辺直(遊)
9中村真(左)
P岩隈

これならありえますかね?
見てみたいなー

正解は…

-- 続きを読む --

[edit]

燃えろドベゴンズ 

そうネタになっていたころからドラゴンズは好きでした。
いつの間にか常勝チーム。
本拠地では強いですね。実際行くと球場全体からすごい「気」を感じます。
球団も球場もファンも選手もすべてが「気」を発している感じ。
中日好きの広島ファンとしてはとても居心地悪いです。
「なんで広島なの?」と問いかけられているようで。

中日といえば楽天の監督就任が噂される星野さん。好きでしたよ。
阪神に移ってしまってあれこれ強奪していつの間にか嫌いになってますけど(苦笑)
また好きになれるのかな?
どんなチーム作りをするのか采配を振るうのか期待半分、不安半分です。

[edit]

ノリが去りそう 

来期契約しないそうですね。
成績と年齢を見ればなんともいえないところですが…
でもイーグルスにとってはまだ使いようによっては十分戦力ではないのかな?
近鉄時代から何かと騒がれた人ですが…

イーグルスの応援歌は好きだったな
前奏:翼広げて 今飛び立とう 遥かな空へ 紀洋! 紀洋!
期待背負っていざ挑め 歓喜溢れるスタンドに
弾丸ライナー叩き込み 勝利を掴み取れ
紀洋! 紀洋!ォォォォオオオオ 紀洋!

こういうアングルが動いてるような歌って好きだな。
似たようなのが元中日の福留
すわこそゆけの命に 気迫のフルスイング
凱歌が上がるスタンド バックスクリーンへ

元広島の福地
足を跳ばして走れ 次の塁を盗め
そしてホームベースは いつも君のもの

話しを戻して紀さん。
カープの補強ポイントではあるしどうかな~なんて思います。
ユニが似合う気はどうしてもしませんがw

[edit]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。